最終更新:

42
Comment

【5366802】大学生の娘の友人

投稿者: 認めたくない   (ID:wdgZNPsvyj.) 投稿日時:2019年 03月 20日 00:56

娘は東京近県の中堅公立高出身で、都内私立大に通う大学生です。
娘の高校時代の何人かの友人たちは成績が良く、人柄も素晴らしい子ばかりでした。
進学先も都内の公立・国立(さすがに東工一ではないものの)で、最近あの子たちはどうしてる?と何気なく聞いたところ、「セ〇レを作って遊びまくっている」というのでびっくり仰天してしまいました。
何でも、大学時代にしかそういう体験?ができないから、いまのうちに異性と接する経験を積むことも大事だとかで、相手はサークルの同校生やバイト先の学生とかだそうです。
そんなことをしているのが、友人たちのうちでも、成績もよく部活も頑張っていた優秀な子だったので、びっくりしましたが、娘曰く、「そういうことしてる子はたまにいる」とのことで、もうついていけません。
娘には「あなたはしていないでしょうね⁇!」と言ってしまったのですが、アニメ等の趣味にハマっているのでそれどころじゃないそうですが・・。

その友人たちのお母様も、私は今でもラインで繋がっているのですが、このことは多分ご存じないと思いますが、当然やはり知らせないほうがいいですよね?

でも、もしこれが自分の娘だったら・・そしてほかのお母様が知っていたら・・私は知らせてほしいです。
知らぬは自分ばかりは傷つきます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【5366824】 投稿者: うーむ  (ID:JBq2cWDgm9E) 投稿日時:2019年 03月 20日 01:41

    成人していれば自由だと思います。

    もちろん親としては嫌ですが、やめろと言ったところでやめるはずもなく…
    そっち方面の注意は親からされたくないと思います。
    性欲過多なんですね。

  2. 【5366837】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:QBpeopHNwQM) 投稿日時:2019年 03月 20日 02:18

    「セ〇レを作って遊びまくっている」→「彼氏(彼女?)が何人かできたみたい」
    と表現すれば少し印象も変わるかも

  3. 【5366921】 投稿者: そうですね  (ID:Sf9aGlzK4AU) 投稿日時:2019年 03月 20日 07:36

    そっち方面の事は親から注意されたくない。
    でも知らぬは親ばかリ…もすごく悲しい。もし親御さんにお会いする機会があるなら、「こんな子もいるらいしいわよ、我が家も注意してみておかないと」ぐらいしか言えないですかね。

    でも娘さんからの情報も、もしかしたら大げさに伝わっているのかもしれません!?

  4. 【5366951】 投稿者: 他人事  (ID:irLKU3Tx/V2) 投稿日時:2019年 03月 20日 08:01

    よそさまのお嬢さんのことですから。
    どこまで本当かもわかりませんし、スレ主さんのお嬢様がそれを良しと思ってないのだからそれでいいのでは?

    ご自分なら知りたいと仰いますが、本人からしたらそれがどこから漏れたかと思うのが普通。
    「遊んでいる友人」の親に知らせたとして、お嬢様の友人関係にヒビが入ることも。

    私も異性関係にルーズな友人がいましたが、彼女自身は楽しくて好きでした。
    回りも皆あの男はダメだとか注意してましたが、結局は本人の問題ですし、親の余計な横槍で友人とギクシャクするのは私なら嫌ですね。

  5. 【5366972】 投稿者: 他人の課題  (ID:uDE0fLC3076) 投稿日時:2019年 03月 20日 08:16

    知らせないほうがいいと思います。
    スレ主さんは部外者ですから、わざわざ介入する必要ないのでは?

  6. 【5366974】 投稿者: ふええ  (ID:hJGGZBJudjk) 投稿日時:2019年 03月 20日 08:17

    母娘の会話にセ○○という単語が普通のように出てくるのが驚き。
    私なら娘の口からそんな言葉が出たら、本題の友人の事などどこかへ吹き飛ぶ。

    その話が事実だとしても、わざわざその保護者になど通知しない。余計なお世話だし、よそ様からそんなこと聞いて知ったらショックに輪をかける。

  7. 【5367082】 投稿者: 価値観  (ID:pqq8oEEYP/.) 投稿日時:2019年 03月 20日 09:25

    同意します。
    母娘でそのワードはまず出ないし、小中学生でも無い他所様の事に首を突っ込む必要は無いでしょう。
    ですが、自分の娘が、性について或いは異性との関係についてどんな価値観を持っているか知っておいたり、誘導する事は同じ女性の先輩として出来るのではないですか?
    映画やドラマを一緒に観たり、美味しいものを食べに行ったりしながら、それとなく理解し合えば良いのでしょうが。
    ただ、一度その世界に足を踏み入れてしまうと男女共に抜け出すのは厳しそうですね。twitterをやっていますが、好まずともそういったアカウントが多数存在し、目に触れる事が激増している印象です。恋愛感情無しでも関係を持ってしまう。で、結果として女性の方が後に後悔したり苦しんだりしている。お金の為ならまだマシかもしれません。
    そんな事も含めながら見守っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板