最終更新:

42
Comment

【5366802】大学生の娘の友人

投稿者: 認めたくない   (ID:wdgZNPsvyj.) 投稿日時:2019年 03月 20日 00:56

娘は東京近県の中堅公立高出身で、都内私立大に通う大学生です。
娘の高校時代の何人かの友人たちは成績が良く、人柄も素晴らしい子ばかりでした。
進学先も都内の公立・国立(さすがに東工一ではないものの)で、最近あの子たちはどうしてる?と何気なく聞いたところ、「セ〇レを作って遊びまくっている」というのでびっくり仰天してしまいました。
何でも、大学時代にしかそういう体験?ができないから、いまのうちに異性と接する経験を積むことも大事だとかで、相手はサークルの同校生やバイト先の学生とかだそうです。
そんなことをしているのが、友人たちのうちでも、成績もよく部活も頑張っていた優秀な子だったので、びっくりしましたが、娘曰く、「そういうことしてる子はたまにいる」とのことで、もうついていけません。
娘には「あなたはしていないでしょうね⁇!」と言ってしまったのですが、アニメ等の趣味にハマっているのでそれどころじゃないそうですが・・。

その友人たちのお母様も、私は今でもラインで繋がっているのですが、このことは多分ご存じないと思いますが、当然やはり知らせないほうがいいですよね?

でも、もしこれが自分の娘だったら・・そしてほかのお母様が知っていたら・・私は知らせてほしいです。
知らぬは自分ばかりは傷つきます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【5370019】 投稿者: そうね  (ID:I3/8q2QdtEM) 投稿日時:2019年 03月 22日 12:05

スレ主様のお嬢様は普段からそのように相手がどうとらえるかを考えない物言いをされるのでしょうか?
    うちの娘なら友人のことを親にそのようには言いません。
    そんなこと言ったらめんどくさいからですが。

2. 【5371355】 投稿者: 残念ですが  (ID:hQZ502oluqU) 投稿日時:2019年 03月 23日 11:28

恐らく、その言動から、娘さんもご友人方と変わらない生活をされていると思った方が近いです。 
    問い正したお母さんに「私は二次元にしか興味ないから~」という言いわけ(?)は最もな言い逃れでしょう。
    逆に親に「そうそう。私もsefureと楽しんでるよ~」なんて絶対に言いませんよ。
    残念ですが、お嬢様が先かご友人方が先かは分かりませんが、そのような軽いグループだと考えた方がいいです。
    いくらアニメにはまろうが、他に何もできないくらい毎日何かしらの追っかけ等して、精神的・時間的にどっぷり浸かっているわけでは無いでしょうから、他で遊ぶ余裕はありますよ。

3. 【5371605】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:T4gFvrBsYK2) 投稿日時:2019年 03月 23日 14:44

そうですね、ちょっと厳しい見方かもしれませんが相手のお嬢さんは相手のお母様に「二次元にはまってるちょっと変わってる子」と言ってるかもしれません。

「遊び人」⇔「付き合いの悪い引きこもりのオタク」という構図になってなければいいのですが。

まぁ、全くの想像で実際はお互いざっくばらんないいお友達のような気がしますね、相手を認めてるようですし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す