最終更新:

42
Comment

【5366802】大学生の娘の友人

投稿者: 認めたくない   (ID:wdgZNPsvyj.) 投稿日時:2019年 03月 20日 00:56

娘は東京近県の中堅公立高出身で、都内私立大に通う大学生です。
娘の高校時代の何人かの友人たちは成績が良く、人柄も素晴らしい子ばかりでした。
進学先も都内の公立・国立(さすがに東工一ではないものの)で、最近あの子たちはどうしてる?と何気なく聞いたところ、「セ〇レを作って遊びまくっている」というのでびっくり仰天してしまいました。
何でも、大学時代にしかそういう体験?ができないから、いまのうちに異性と接する経験を積むことも大事だとかで、相手はサークルの同校生やバイト先の学生とかだそうです。
そんなことをしているのが、友人たちのうちでも、成績もよく部活も頑張っていた優秀な子だったので、びっくりしましたが、娘曰く、「そういうことしてる子はたまにいる」とのことで、もうついていけません。
娘には「あなたはしていないでしょうね⁇!」と言ってしまったのですが、アニメ等の趣味にハマっているのでそれどころじゃないそうですが・・。

その友人たちのお母様も、私は今でもラインで繋がっているのですが、このことは多分ご存じないと思いますが、当然やはり知らせないほうがいいですよね?

でも、もしこれが自分の娘だったら・・そしてほかのお母様が知っていたら・・私は知らせてほしいです。
知らぬは自分ばかりは傷つきます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【5367373】 投稿者: ポリアモリー  (ID:liRDJ2gn/LY) 投稿日時:2019年 03月 20日 12:35

    つまりノン・モノガミーなだけではないでしょうか。

    公言している方々もいますよね。
    ポリアモリーのブログもあります。

  2. 【5367374】 投稿者: 一筆  (ID:F5pwQVfq6AQ) 投稿日時:2019年 03月 20日 12:37

    これって男子も同じでしょう。
    そして何より、みなネットでなんでも知っています。言葉もそうです。親の時代とは全く違います。で、極端なのはいつの時代にもいて、そのいくつかが子供への虐待等に繋がっていると思っています。娘さんも同級生の動向を知ったのはSNSかもしれません。そんな子は平気でネットに上げたりするんです。
    こんな私も昔、自分の子とそんな話をしたら「いまどきネットだよ」と言われて気付いた部類です。
    そんな環境だからこそ、普段からの会話だなと改めて実感しました。それと、極端なものを少しでも防ぐのは小学校教育だと思いますが、日本は遅れています。

  3. 【5367381】 投稿者: いや  (ID:I3/8q2QdtEM) 投稿日時:2019年 03月 20日 12:41

    いやだけどみんなしてるよって言われてするようなことはないようには話したいなと思っています。
    まだ女子校の中学生なんですけどね。

  4. 【5367421】 投稿者: どうかと思う  (ID:4H9aRhwoVaQ) 投稿日時:2019年 03月 20日 13:04

    娘さんの話に過剰反応しすぎです。
    内容に驚くとともに、
    心のどこかで、うちの娘じゃなくってよかった、
    とほっとしてるんでしょ?
    スレ主さんの興味本意な側面も否めませんね。
    それに、アニメオタクに見えてる娘さんも、
    どんな顔を持っているかは母親でもわかりませんよ。
    セ○レなんて言葉をさらっと使うようですし。

  5. 【5367457】 投稿者: 地味な娘だった人より  (ID:qP/FEzWsDIM) 投稿日時:2019年 03月 20日 13:23

    お母様に伝えるのは無駄です。
    弟がこういう女性といろいろ関係を持っていたのですが、一応言ったら
    地味なあなたのヒガミと言われました。
    かわいい〇〇君が女性とそんなことすると思う?
    お姉ちゃんもいるんだから女性は大事にするでしょう、とも。

    結局私の方が早くに結婚しましたが。
    弟は40過ぎて頭髪が少々まずいな、という頃に結婚。

    当時の弟の相手も学内で、中には同時にパパのいる人もいたので、
    平成の初め頃からある話です。
    ほっときましょう。

  6. 【5367459】 投稿者: きょう  (ID:OasU22d4msI) 投稿日時:2019年 03月 20日 13:24

    でも、スレ主さんのお嬢さんはふられた異性から聞いたとは一切書いていらっしゃいませんね。

    ほぼほぼさんのおっしゃっている、安易に他者をそのような人格だと決めつけてはいけないということには同意しますが、

    「ほぼほぼ事実ではない」
    「嫌な集団ですね」
    と書かれるのはかなり飛躍しすぎではないですか。

  7. 【5367478】 投稿者: 認めたくない  (ID:QVSHPRC79Uc) 投稿日時:2019年 03月 20日 13:35

    スレ主です

    なぜ私が娘の友人たちのお母様に知らせたい、と思ったかというと、
    この状態を知ればもしかして留学させる等を考えるかもしれない。それには早いほうが、というのと、書き込みの

    >性について或いは異性との関係についてどんな価値観を持っているか知っておいたり、誘導する事は同じ女性の先輩として出来る

    というのも、知らなければ出来ないわけで、事実を知れば誘導なども出来ます。


    ですが、やはりトラブルになりそうで、お知らせするのは止めておきます。。。


    娘ともう一度話しました。

    娘は、自分は二次元にしか興味はない。
    友人たちは、相変わらず学業もすごくて、GPAもすごく高い。
    だから、就活が近づけばスッパリ遊びはやめて、就活に打ち込み、すごい企業に就職するだろう。そういう子たちだよーと。

    また、お母さんがいうように、そんなことが周りに知れたら後ろ指さされるとか結婚できないとかは男女差別だから、今はない。(複数人との交際は)男はやってもよくて、女はダメなほうがおかしい。
    私はリアルな男性は苦手だけど、結婚するまで関係を持ってはだめとか、付き合ってないのに関係をもつのは駄目とか、私自身の問題で私が自分で考えるから、干渉しないでね。


    という話でした。
    ただ、私自身の考えを伝えることはできたかな。うーん。

    あとは信じるしかないのでしょうね。。

  8. 【5367579】 投稿者: 別の心配  (ID:2qN.VbYQxBA) 投稿日時:2019年 03月 20日 14:40

    >娘は、自分は二次元にしか興味はない。
    これはこれで、どうなんでしょう。
    大学生にもなった女子が、安心していい内容なんでしょうか。
    いわゆる腐女子ってやつですよね?
    オタク息子を微笑ましく思っている母と似た感じ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す