最終更新:

42
Comment

【5366802】大学生の娘の友人

投稿者: 認めたくない   (ID:wdgZNPsvyj.) 投稿日時:2019年 03月 20日 00:56

娘は東京近県の中堅公立高出身で、都内私立大に通う大学生です。
娘の高校時代の何人かの友人たちは成績が良く、人柄も素晴らしい子ばかりでした。
進学先も都内の公立・国立(さすがに東工一ではないものの)で、最近あの子たちはどうしてる?と何気なく聞いたところ、「セ〇レを作って遊びまくっている」というのでびっくり仰天してしまいました。
何でも、大学時代にしかそういう体験?ができないから、いまのうちに異性と接する経験を積むことも大事だとかで、相手はサークルの同校生やバイト先の学生とかだそうです。
そんなことをしているのが、友人たちのうちでも、成績もよく部活も頑張っていた優秀な子だったので、びっくりしましたが、娘曰く、「そういうことしてる子はたまにいる」とのことで、もうついていけません。
娘には「あなたはしていないでしょうね⁇!」と言ってしまったのですが、アニメ等の趣味にハマっているのでそれどころじゃないそうですが・・。

その友人たちのお母様も、私は今でもラインで繋がっているのですが、このことは多分ご存じないと思いますが、当然やはり知らせないほうがいいですよね?

でも、もしこれが自分の娘だったら・・そしてほかのお母様が知っていたら・・私は知らせてほしいです。
知らぬは自分ばかりは傷つきます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【5369161】 投稿者: 地味な娘だった人より  (ID:q7A1ps1nFgg) 投稿日時:2019年 03月 21日 18:10

    今は昔の奔放さんと違ってパッと切り替えて就活後生きていくって非常に大変だと
    遊び人の弟が言ってましたよ。
    SNSがあるから。
    だから北川景子ちゃんのスマホの映画もヒットしたんですけどね。

  2. 【5369293】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:QBpeopHNwQM) 投稿日時:2019年 03月 21日 20:08

    まぁ、「結婚を前提とはしてない彼氏」という意味でしょうしそんなに心配するような話ではないのかな。

    もし娘さんとお話するのであれば「恋愛 男に追わせる」辺りでググって調べてみることをおすすめします。恋愛は男に追わせ、女性が上に立って主導権を取ったほうがうまくいく場合が多いものです。男に尽くしてうまくいくと思うのは幻想でしょうし、その場合ご主人様と召使の関係になりやすいです。恋愛論を少し勉強すれば選べる男の範囲は大きく増えますよ。

    お友達は将来有望のような気がします。

  3. 【5369313】 投稿者: うーむ  (ID:ff6Tmo8qk16) 投稿日時:2019年 03月 21日 20:31

    知性はありそうな女の子でしょうから、海外で同じ行動をとるのは如何に危険か、わかるのではないですか?

    ま、遊んでいるという情報が真実かどうかはわかりませんけど。

  4. 【5369320】 投稿者: 娘の友人  (ID:JCNk9Bt/xPw) 投稿日時:2019年 03月 21日 20:38

    高校の同級生の友人は別々の大学で、友人は都内女子大、うちの娘は都内共学。
    友人は飲み会の帰りは必ずお持ち帰りされるそうです。
    最初のうちは、やっぱり女子大はモテるよねと言っていた娘も途中からは一緒に遊ばなくなりました。
    その子のお母さんは未婚の母で、大切に育てた一人娘なのにお母さんが可愛そうねと話しています。

  5. 【5369348】 投稿者: 確かに  (ID:MQw8QKqARG.) 投稿日時:2019年 03月 21日 21:03

    もしそうであれば、知らせて欲しいですね。
    娘は高校でその先輩やあの先輩には、これ以上近付かない方がいいと知らせてくださる先生や友人がいたので大変助かりましたが…
    離れた方がいい理由は友達なら楽しくて良い子だし構わないけど、切れた時は何するかわからない目をしているから危険だと。男同士ならではの勘で教えてくださいました。
    その家族は実際に優しくいい人に見えたりするので、人ってよくわからないですよね。

  6. 【5369398】 投稿者: 価値観  (ID:pqq8oEEYP/.) 投稿日時:2019年 03月 21日 21:45

    スレ主さまのお嬢さん、充分お母様の心配を理解していますね。
    それだけでも安心だと思いますよ。

    あとは、多分、母親なら誰しもそうですが、自分の命より大切な子供の身体と心…何があっても変わらず受けとめられる…という事が伝わっていると良いですね。
    自ずと自分を大切にすると思います。

    自ら軽率な性体験、不倫、パパ活に手を染める子、ほんの少しの油断から騙されたりレイプされたりして傷付く子…どちらも性の価値観を歪めます。
    その後の人生に影を落とします。
    そうなっても、母親だけは変わらず大事に愛してあげたいと私は思っています。
    その覚悟を知っていてくれてるな、と私は感じています。

    ちなみに梅毒やエイズ等の感染者は増えています。
    twitterやブログなどでは、奔放な告白と同時に、辛い体験や克服した告白も多く目にする事が出来ます。20歳くらいの若い子達です。
    みんな女性。男の人とは心身の傷の度合いが違う。時代なんて関係無いのです。
    アフターピルを飲むリスクも女性しか知らない。
    こういう情報を母親であるスレ主さまが知ると、お嬢さんへの接し方もまた違ってくるかもしれません。
    汚らしいとか、ありえないとか…現代の現実から目を逸らすと、若い子達と理解し合う事は益々難しくなると思います。

  7. 【5369923】 投稿者: すばらしい  (ID:9b2lLnUmrHo) 投稿日時:2019年 03月 22日 10:42

    同意します。

    愛に溢れた知的で現代を生きるお母さまですね!

  8. 【5369981】 投稿者: しかし  (ID:z.erA6WNrdc) 投稿日時:2019年 03月 22日 11:30

    娘も親に平気でせ ふ れなんて言葉使ってしまう時点で
    似たり寄ったりなんじゃないか?
    その神経を疑う。
    普通なら、彼氏たくさん作ってとかの表現になるだろう。
    スレ主さんも、平気でそんな言葉を使う娘にモヤモヤ感じたんじゃないのかな。
    そのモヤモヤを友達のせいにしているだけ。

あわせてチェックしたい関連掲示板