最終更新:

10
Comment

【5373183】家庭内でDVやモラハラな人って外ではどんな感じなんでしょう?

投稿者: ネイチャー   (ID:gJ27r5xz3lU) 投稿日時:2019年 03月 24日 21:44

件名のとおり、DV夫・モラハラ夫、あるいはDV妻・モラハラ妻で、家庭内では暴力振るったり暴言吐いたり、陰湿な嫌味をネチネチ言い続けたりあるいは大声で怒鳴りつけたりしてる人は、外ではどんな感じで他人と接しているのでしょうね。

こういう方って、外面はよくていつもニコニコ、面倒見がよかったりして全く他人には気づかれないのでしょうか?

それとも会社では部下や下請け業者に対して威張り散らしたりして、家でも外でも同じなのでしょうか?

逆に、会社では威張っているけど家では良き夫、パパって人もいるのかな?


最近、仕事の関係で、嫌味のひどい人と一緒になったもので…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5373350】 投稿者: 孤独  (ID:Nx6mEzVbBBk) 投稿日時:2019年 03月 24日 23:42

    私の父親は家にいるときはいつも不機嫌。
    母や私がいいというものは必ず否定します。
    家電製品が調子悪くなって買い換えたいと言っても
    必ず文句を言います。
    家事を一切しないくせに、家事を担ってる母が困っていても
    「もったいない」と文句たらたら。
    家族が言うことすべて否定しないと気が済まないような人でした。

    しかし外では別人です。
    定年後は町内会の集まりによく参加しておりましたが、ご近所の
    奥様方から人気者でした。
    母はご近所から「優しいご主人ですね」と言われるたびに
    憤慨してましたよ。
    会社にいた頃はどうだったのか知りませんが、たぶん外面は
    よかったと思います。母と知り合ったのも会社の同僚でしたので。
    この本性が見抜けていたら結婚していなかったと思います。

  2. 【5373367】 投稿者: 外面よしお  (ID:OIZzKj6CDvY) 投稿日時:2019年 03月 24日 23:57

    モラハラ、ネチネチ、ケチケチ、めんどくさい夫ですが、他人からは皆優しくてよく気がついてマメで羨ましいと言われます。

    私と子供達はそう言われるたびに絶句です。
    結婚前も、結婚後しばらくはこんな人ではなかったですね。

    絶対に見抜けないと思います。

    敢えてもう一度結婚前に戻ったら、ちょっとのんびりしすぎ?鈍感?って言うくらいの人を選びたいです。

  3. 【5373744】 投稿者: 辛いね  (ID:0u8PqXV8u9w) 投稿日時:2019年 03月 25日 12:44

    質問からズレてしまうけど、
    その嫌味な方の配偶者がDVなのではないでしょうか。
    DVの人の支配する力はすごいから。

    大概そうですよ。
    夫に支配されてしまってるはけ口が子どもとか近い人に、向かっちゃう。本人もその時は気がつかなくて、後になってすごく後悔してる。
    もともと、いい人だから支配から逃れられる外では良い人ですよ。

  4. 【5374807】 投稿者: そうそう  (ID:rzMFnCYHhfs) 投稿日時:2019年 03月 26日 10:28

    外で嫌味っぽい人は、家で受けているDVのストレスを発散しているのかも。
    私がそのタイプですのでそう思います(笑)

    家庭内で怒鳴る、威張る、ネチネチ長時間説教、のうちの配偶者は、外ではものわかり良い上司らしいですよ。

  5. 【5375819】 投稿者: ネイチャー  (ID:umS7Wm3dkGg) 投稿日時:2019年 03月 27日 06:40

    孤独さま

    お父様が文句言いタイプの方だったのですね。
    そして外では人気者、と。

    こういう方は他人からはわからないでしょうね。
    外でいい人として賞賛を得たいのでしょうかね。
    ご家族はつかれますね。

  6. 【5375837】 投稿者: ネイチャー  (ID:umS7Wm3dkGg) 投稿日時:2019年 03月 27日 06:58

    外面よしおさま

    モラハラ、ネチネチ、ケチケチ、うわ~お疲れ様です。
    そして外ではよい人として皆からうらやましがられると。
    外ではよい人タイプなのですね。


    マメでよく気がつくご主人、家族にも同レベルを要求しているのでしょうか。
    結婚当初はそうでもなかったとのこと。
    きっと家族としてなじんできて、本性がでてしまっても安全だと認識されたのでしょうね。

  7. 【5375842】 投稿者: ネイチャー  (ID:umS7Wm3dkGg) 投稿日時:2019年 03月 27日 07:02

    辛いねさま

    うーん。嫌味な人は家ではDVモラハラの被害者かもしれない、ですか。
    それは考えなかったです。なるほど。

    どうしても、家でも嫌味っぽいのかと思ってしまいます。
    外面がよい、の逆パターンですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す