最終更新:

37
Comment

【5400314】子供の元交際相手の結婚

投稿者: ロスト   (ID:/tE2wpeAdE2) 投稿日時:2019年 04月 16日 10:09

子供の元交際相手が結婚することを聞いて、母親の私のロスな気分がおさまりません。

子供が初めて交際した相手だった、家族も巻き込んで交際していた、交際期間は3年か4年だったと思いますが、その間のことを思い出して、何となく悲しい。我が子はまだ独身です。

この心境をどうしたらいいんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5402580】 投稿者: りんご  (ID:D2RIXbNvzWk) 投稿日時:2019年 04月 18日 00:35

    いくらんなでも世界が狭すぎると思う。
    子供の元交際相手なんてド他人でしょう。
    読書とかバイトとかして自分の世界を広げた方がいい。
    このままいくと子供からも鬱陶しがられて嫌われると思う。

  2. 【5402633】 投稿者: な〜んだ  (ID:EHjgtkzsayU) 投稿日時:2019年 04月 18日 04:53

    娘は、うるさい母親に、別れの経緯を最初は濁して伝えたけれど、
    スレ主さんの徐々出しの如く、もしかして当時、事ある毎に追及して、
    彼の方に新カノができて、ややすったもんだした挙げ句、
    諦めたか振られたかしたのが真相?

    その悔しさ残念さが払拭できていない部分もあるとか?
    花の盛りの数年を(母親も一緒になって)捧げたのに、
    後から出てきた女が奪って、自分だけ幸せになって許せない、ムキッー!って?

    で当時、娘も負けじと すぐ新カレをつくって、取っ替え引っ替えしたけれど
    状況は悪くなるばかりの様子。

    つくづく 最初カレは良かった。悲しい。どうにもできないこの喪失感。


    どなたかも書かれていたように、ご自身の恋愛を満足にされてきたら、
    娘の恋愛に執着する事もないのでしょうけれどね。

  3. 【5402668】 投稿者: 要するに  (ID:6t2b/RhhOpo) 投稿日時:2019年 04月 18日 07:13

    高スペックで理想的な交際相手(スレ主には)に思ってたんですね。
    このまま結婚して欲しいと思っていたら別れてしまった。
    ロスというより娘の結婚相手として、逃した魚はでかかったと
    自分勝手な母親が勝手に残念がっているだけでしょう。

    この流れの感じ、例の娘の結婚相手の条件などをあげるスレッドを
    いくつも立ててるのと同じスレ主な気がするわ。

  4. 【5402888】 投稿者: 10年経って  (ID:tLNvXccrq02) 投稿日時:2019年 04月 18日 10:20

    スレ主さまのいう「娘が何となくお相手に飽きて…」というのが本当の理由ならば、娘さんの立場が正に20数年前の私と同じ…

    まだ若かったので、家族ぐるみで3年お付き合いしていた彼と「もっと他の出会いもある」と思い別れました。
    その後もお友達として複数人で会ってます。

    私の方が先に結婚しました。私の母は、当時の彼の方が良かったのに。と結婚した相手のことを未だに良く思ってません。

    結婚して10数年経ちました。当時の彼も結婚してお子さんもいます。私も子供に恵まれ、決して不幸ではないのですが、生活面や色んな好み、相性など当時の彼の方が年数経っても楽しく理想の家庭だったのではないか?復縁のチャンスもあったのに、どうしてしなかったのか後悔してます。

    母親の感じることはきっとその娘なのだから、同じ感覚なのかな?若い時には気づかないけれど年齢を重ねると変わるのかな?と思い、レスしてみました。

  5. 【5403113】 投稿者: お子さんの性別は?  (ID:y3AwbR/rvGs) 投稿日時:2019年 04月 18日 13:51

    スレ主さん、お子さんが娘さんだとどこかに書かれていましたっけ?
    お子さんの性別はどっちなのかな、と思いながらROMしていましたが、
    お相手が先に結婚してしまったというあたりから、どちらかというと
    息子さんの話かと思っていたのですが…

  6. 【5403145】 投稿者: ロスト  (ID:/tE2wpeAdE2) 投稿日時:2019年 04月 18日 14:23

    そこは、あえて書きませんでした。すみません。
    どちらのケースも感情は同じかなと思いましたので、ぼかしました。お相手もエデュ家庭なので。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す