最終更新:

37
Comment

【5400314】子供の元交際相手の結婚

投稿者: ロスト   (ID:/tE2wpeAdE2) 投稿日時:2019年 04月 16日 10:09

子供の元交際相手が結婚することを聞いて、母親の私のロスな気分がおさまりません。

子供が初めて交際した相手だった、家族も巻き込んで交際していた、交際期間は3年か4年だったと思いますが、その間のことを思い出して、何となく悲しい。我が子はまだ独身です。

この心境をどうしたらいいんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【5400563】 投稿者: 桜  (ID:5ddXKHHEeCI) 投稿日時:2019年 04月 16日 13:05

    >子供が初めて交際した相手だった、家族も巻き込んで交際していた、交際期間は3年か4年だったと思いますが、その間のことを思い出して、何となく悲しい。我が子はまだ独身です。


    スレ主さま
    どの様な事柄があって破局したのでしょうか。
    差し支えなければで結構ですのでお願いします。。

  2. 【5400590】 投稿者: なんとなく  (ID:zILxDAZmW1E) 投稿日時:2019年 04月 16日 13:23

    昔、お相撲さんが女優さんと婚約して破談して、その後お相撲さんができ婚したとき、モヤった感じと同じかなぁ?あれは8つ年上の三十路だったから?競争じゃないんだけど、できたら女優さんの方が先に幸せになって欲しかったって思いました。

  3. 【5400639】 投稿者: ロスト  (ID:/tE2wpeAdE2) 投稿日時:2019年 04月 16日 13:57

    それは当人同士にしかわからないですね。

    でも、私の感じたところとしては、私の子供のほうが今一飽きてきているなとは思っていました。ある時、私に、「距離を置きたい」「色んな人と付き合った方がいいと思う」と言った時にはが、聞き流しながらも他に好きな人が出来たかなと思いました。それからしばらくして別れたみたいでした。それから一週間や二週間で相手の方がすぐにまた交際相手を見つけらしくてそれに憤慨していたり、全然わかりませんね。今回結婚した相手はその方なのかな。


    なぜ別れたのか、話してくれたとしても本当のところは当人同士にしかわからないと思います。

  4. 【5400717】 投稿者: 思い出した  (ID:KybG7SiIK/Y) 投稿日時:2019年 04月 16日 14:46

    私が学生時代から付き合っていた人と別れて違う人と婚約した時
    母がもう一人の息子を失ったようだ!なんて言ってたのを思い出しました
    何それ?って感じでしたが、まだ子供のような18からだと、そういう気持ちになるんでしょうね〜

    時が解決します

  5. 【5400741】 投稿者: 桜  (ID:5ddXKHHEeCI) 投稿日時:2019年 04月 16日 15:06

    >なぜ別れたのか、話してくれたとしても本当のところは当人同士にしかわからないと思います。

    スレ主さま
    お嬢様の経緯をお知らせくださいまして有難うございます。
    そうですね、こればかりはタイミングなど、当人同士にしか分かりませんものね。
    お嬢さまが良いご縁に恵まれますように。

  6. 【5400775】 投稿者: ほんとに?  (ID:CdZ1AzAD0Rc) 投稿日時:2019年 04月 16日 15:49

    私がこの立場になりきって…
    モヤモヤした気持ちを吐き出します…

    相手の男性がうちの子よりもスペックが高くありませんように。
    この結婚が幸せなものになりませんように…
    あの家庭の方が幸せそうだなんて…
    なんでうちの子の結婚より先なのよ!
    もっとうちの子の事をひきずりなさいよ!
    我が子がまだ独身だなんて…
    あー、もー、早く私も「子どもが結婚するんです」って言いたい!自慢したい!

    少しは気分が晴れましたか?
    うちの母親は、30近くなっても結婚しない私に怒っていました。恥ずかしいとか産まなきゃよかったまで言われました。自分の友達に孫ができ、それを自慢されたのが悔しかったみたいです。
    親と子は違う人生です。
    そりゃあ思い通りにはいかないものですよ。

  7. 【5400776】 投稿者: 同じく  (ID:fo1js7XAnF2) 投稿日時:2019年 04月 16日 15:49

    子供がなぜ交際相手と別れたのか。
    本当のところは話してくれませんよね。
    うちも大学生になって数年付き合った男子に、自分から別れを告げたようです。
    やはり初めての交際相手でしたが、スレ主様のように彼を気に入っていたらモヤモヤしたと思うので、会わずに正解だったなと思います。

    子供の交際相手には会った方がいいという意見もありますが、結婚を考えるようになってからでいいかなと。息子さんの彼女を娘のように可愛がっていたのに、別れてしまってガッカリというお母様もいます。

  8. 【5400822】 投稿者: ロスト  (ID:/tE2wpeAdE2) 投稿日時:2019年 04月 16日 16:47

    う~ん、そんなことまでは思いませんよ。

    終わっちゃったんだなあということだけ。

    相手のご両親もうちとのことは大賛成の様子でしたので、親が同じ気持ちであったならば嬉しいなあとは思いますけどね。でも、当人同士に縁が無かったのだから仕方がありません。

    どなたかの、もう一人の息子を無くしちゃった気分というのがまさにです。
    キラキラも羨ましいけれども、どこか行っちゃったのが寂しいです。

    うちの子供には、お付き合いしている人がいるような気もしますが結婚はまだでしょう。でも、仮にそういった方を紹介されても、昔のいい思い出が消えない感じもします。子供が交際しているだけの段階で会わないほうがいいのは本当でしたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す