最終更新:

1
Comment

【5404785】イエローホイスル

投稿者: 紅葉   (ID:8QPIQtsqEAQ) 投稿日時:2019年 04月 19日 18:06

会社のセクハラやパワハラやこれはおかしいと思う事ありませんか?
あるけど会社の上司や周り言えない事ありませんか?
私はあります。
ほかの会社を社員や派遣として見てきても明らかに
変だと思っている事、でももしかしたら自分の考えが変なことかみなさんで話してみませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5408551】 投稿者: 逆かもしれませんが  (ID:LhmcsUoeY9A) 投稿日時:2019年 04月 22日 12:47

スレ主さんが集めようとしていることと逆かもしれませんが。

>会社のセクハラやパワハラやこれはおかしいと思う事ありませんか?

極端にセクハラやパワハラを避ける風潮があります。
    上司は、パワハラにならないように、本当は怒らなければならない時でも、遠回しの言い方をするので、新人が育ちません。
    ミスをしたことに気付いていない人もいるようです。

また、以前は結構あったのですが、上司が部下を連れて食事に行く風習はなくなりました。
    部下が同行を断れないとパワハラになってしまうためです。

部下同士の場合も、同性ならいいのですが、異性になるとセクハラに思われてしまう可能性を考えて、声を掛けられない状況になりました。

すごくセクハラやパワハラに対する意識の高い職場なのですが、そのために仕事がうまく行かなかったりする弊害も出てきています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す