- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 教えて (ID:d6OWUFhUaSk) 投稿日時:2019年 04月 19日 21:01
4月19日午後0時半ごろ、東京・豊島区の交差点で87歳の男性が運転する乗用車が自転車2台を次々とはねごみ収集車と衝突。この事故で31歳の母親と3歳の娘が死亡し、歩行者など7人が重軽傷を負った。
目撃者によると突っ込んできた車は信号無視だったという。
そのままノーブレーキで次の交差点まで一気に。(時速)100km近いと思う。
乗用車を運転していた男性は実は直前にも事故を起こしていた。
池袋から護国寺方面に走っていた乗用車は一つ手前の横断歩道で男性1人をはねたあと70m直進。そこで自転車をはねた後、右折してきたごみ収集車と衝突した。
警視庁は男性を過失運転致傷の疑いで任意で調べていて男性は容疑を認め「アクセルが戻らなくなった」と話している。
アクセルが戻らなくなったにしてもノーブレーキはないと思うのだけど。
アクセルが戻らないとブレーキは効かなくなるものなの?
アクセルが戻らなくなったのは整備不良?老朽化?とかなの?
もしかして、ミステリ的に考えて、誰かが細工した??
とにかく、もう高齢者は運転しないで欲しい。
現在のページ: 113 / 126
-
【6059648】 投稿者: 失礼しました (ID:.8zyR9kljIw) 投稿日時:2020年 10月 19日 08:03
飲酒の場合でも被害者保護のために保険金が支払われるのは確かです。言葉足らずで済みませんでした。
犯状が悪質な場合、支払った保険金額を保険会社が加害者に対して請求することがある、というのが正解です。
失礼しました。 -
【6123950】 投稿者: 経年劣化でブレーキが作動しなかった… (ID:xY3BwCllCHA) 投稿日時:2020年 12月 14日 13:36
東京・池袋で昨年4月、乗用車が暴走して通行人を次々とはね、松永真菜さん=当時(31)=と長女莉子ちゃん=同(3)=が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長飯塚幸三被告(89)の公判が14日、東京地裁で開かれた。無罪主張の弁護側が冒頭陳述で「ブレーキペダルを踏んだが減速しなかった」と指摘した。
事故原因について、乗用車は10年以上前に購入したとして「経年劣化し、電子部品にトラブルが起きてブレーキが作動しなかった」と、被告には過失がないと訴えた。 -
【6123964】 投稿者: 呆れた (ID:1.fUpqYyAGU) 投稿日時:2020年 12月 14日 13:46
まだ同じこと主張するの?
前回、目撃者たちがブレーキランプが点灯しなかったと証言したのに。
いつまでも引き延ばしたいの? -
【6123968】 投稿者: 呆れた (ID:1.fUpqYyAGU) 投稿日時:2020年 12月 14日 13:51
連投すみません。
2018年に前橋で起きた交通事故では88才の加害者とその家族から希望して、禁固刑を受けることで結審しました。
亡くなられた被害者ご家族にとっては、それでもまだ悲しみは軽くならない。
それに比べて飯塚被告は情けない。 -
-
【6123970】 投稿者: 89歳 (ID:EH/UnS35Kzg) 投稿日時:2020年 12月 14日 13:51
そうこうしている間にお迎え来ちゃって裁判終了かな。
-
【6123999】 投稿者: 悪魔の証明 (ID:aHB6GV9Yadg) 投稿日時:2020年 12月 14日 14:18
>前回、目撃者たちがブレーキランプが点灯しなかったと証言したのに。
ブレーキランプが点灯しなかったのもブレーキの不具合のせいだ、と主張すればその証言に対抗できてしまいます。
この論法で法廷闘争する場合、検察側はかなり緻密な証拠集めが必要になりますね。 -
【6124009】 投稿者: 呆れた (ID:dX/Ym/9Pyfk) 投稿日時:2020年 12月 14日 14:27
そうなのですか。
どこまでもそれを押し通すのですね。
ご遺族のお悲しみが見ていられません。 -
【6124014】 投稿者: いつも思うのですが (ID:dKnw/FnhJfg) 投稿日時:2020年 12月 14日 14:29
犯罪者飯塚幸三氏の家族は、この作戦でいいといってるのでしょうかね。
前加害者家族の何たら相談所に泣きついて、逮捕してかれたほうが良かったといってたような。
とにかく一家揃って、鋼の心臓。どこやらのお姫様のお相手と一緒。
現在のページ: 113 / 126