最終更新:

8
Comment

【5424874】ネイルについて

投稿者: 初心者   (ID:NgvMK5ac2Mk) 投稿日時:2019年 05月 05日 23:11

今年私立の中学校に入学しました。
きれいなお母様方が多くて爪の先まできれいにしていらっしゃいます。
今までこういう方に出会ったことがなかったので驚いています。
私もネイルをしてみようかしらと思ってますが、皆さまもネイルしてるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5424903】 投稿者: ネイル  (ID:.It32z/WZFw) 投稿日時:2019年 05月 05日 23:37

    私はここ15年はネイルしてます。
    アレルギー体質でアクセサリーも香水もダメなので
    ネイルだけは欠かさず。
    ネイルって自分で見えるオシャレなので
    気分も上がって良いと思います。

    …が、公立小でもネイルしてる方多いですよ。
    逆に私立だろうと医療従事者の方は出来ませんし。

    >今までこういう方に出会ったことがなかったので驚いています。

    今どき地方の方だろうとネイルされてますよね?

  2. 【5424944】 投稿者: ネイルから垣間見る世界  (ID:6hqn/1reAS2) 投稿日時:2019年 05月 05日 23:59

    医療系や堅い仕事についている人、食品を扱う人、ネイルに興味のない人はしていません。
    ネイルをしているのは専業主婦や事務職や販売系のパートの人など、どちらかというとあまり稼ぎのない人が多いですが、それなりに収入があっても自営業の奥様はバッチリしている場合が多いです。立場上、必要なのでしょう。でも夫は開業医で妻自身も青色専従者のはずなのに綺麗なネイルをしている人もいます。たとえ患者さんと接することがなくとも院長の妻だけ綺麗なネイルでは従業員に示しがつかないことがわからないみたいです。
    たかがネイルですが、ネイルから見える世界は深いです。

  3. 【5424990】 投稿者: ネイル  (ID:QwJ5dQOFj9w) 投稿日時:2019年 05月 06日 00:44

    ジェルはオフが自分で出来ないし、月一でサロンに通うのが億劫で続きませんでした

    最近、インココというマニキュアで出来たネイルシールに出会いました
    自爪に貼り付けて余分なシールをカットするだけでジェルネイルのような仕上がりで、普通のリムーバーでオフもできます

    お値段も1000円程度とお手頃ですっかりハマりました

    全国各地に実店舗があります、ぜひ一度試してみて下さい!

  4. 【5425026】 投稿者: ぜひやって!  (ID:4QxtbMwCGQE) 投稿日時:2019年 05月 06日 01:30

    幼稚園時代のママはほぼやってましたよ。仕事してる人少なかったのもあるし、ネイルできるママが格安でやってくれていたから。小学校に入りワーキングママが増えて若干少なくなったかな?と思いましたが、地味なやつはけっこうされている方いました。
    私もかれこれ15年くらい。
    どちらかといえばマツエクの方がおススメです。
    付けマツゲとは違い、凄く自然に可愛くなれますよ。
    次は眉毛のエクステがしたい!
    ジェルとマツエクはかかせません!

  5. 【5425120】 投稿者: 白魚に桜貝  (ID:yviVLQBCfiA) 投稿日時:2019年 05月 06日 07:43

    ジェルネイルしたいのですが、
    仕事で多用するパソコンのため
    爪は一定の長さで留めておきたい。
    2-3週間でカットしたいんですよね。
    この頻度でオフして再び〜は
    爪をいためるし、通うのも面倒で。
    今回のような長期休暇やイベント時だけの
    お楽しみとなっています。

    保護者会でお見かけするとき、
    ネイルされている方は毎回されている。
    されていない方は、
    私みたいにイベント時だけか
    したことないわの方と半々くらいかな。
    ネイルなくてもお手入れで
    「キレイ」は心がけられても、
    華やかさはないですね。

  6. 【5425700】 投稿者: 憧れます  (ID:twEpyprrujQ) 投稿日時:2019年 05月 06日 16:23

    ネイル、綺麗な人には憧れます。

    私は、ネイルをする時間的な余裕がないなぁ。
    そして、私がネイルをすると、米とぎや雑巾がけなどの家事ですぐに痛みそう。
    だからこそ、非日常の贅沢なネイルができる人は、憧れです。いいな〜。

  7. 【5429249】 投稿者: パラジェル  (ID:dE7KoY/jkhU) 投稿日時:2019年 05月 09日 11:59

    パラジェルなら削りすぎないので自爪が薄くなりにくく、痛むのを心配される方にはおススメです。

    三週に一度付け替えていますが、爪のトラブル無く続けられています。

    お米は無洗米、食洗機に入らない洗い物は手袋、オイルはちょこちょこ塗っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す