最終更新:

43
Comment

【5430608】バーベキューってやりたいですか?

投稿者: サザエ   (ID:JNQrtheveoM) 投稿日時:2019年 05月 10日 09:16

最近は業者任せで道具揃えてもらって後片付けまでやってもらって・・・
そこまでしてやる必要ってあるのかしら?
自分らが若かったころはブロック積んで網乗せて火を起こして
やってました。今は面倒だからやらないし、他人任せならなおさらやらないわ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【5430872】 投稿者: BBQ楽しいですよ  (ID:AM9Qqsa0jGg) 投稿日時:2019年 05月 10日 12:55

    ただし気が置けない仲間や家族だった場合。
    夫の会社仲間とかなら絶対NG。

    子供達も大きくなり、友達を招いてBBQすることもあります。
    もちろん買い出しから準備、お片付けまで子供達だけで。

    晴天下、風にあたりながらの非日常が楽しいのですよ。
    箸、皿、コップなどは使い捨ての物を使えば片付けも楽だし、
    炭の処理やBBQコンロ、網洗いがちょっと面倒だけど、それもまた楽しです。

    グランピングも良いと思いますよ。
    食べておしゃべりして、その上片付けもなし。
    他のグループとの距離がある程度離れていれば楽しそう。(やったことないけど)

  2. 【5430911】 投稿者: 楽しい思い出  (ID:p/PpvpAJ8XU) 投稿日時:2019年 05月 10日 13:16

    子供達が小さい頃に、よく親しい友達数家族でキャンプに行きました。炭で焼いたお肉、美味しいですよ。特に厚切りのステーキは最高です。焼き鳥も炭火焼のお店のものは美味しくないですか?暗い中焚き火台におこした火を囲みながら、お喋りするのも楽しかった。肉を焼くのもグリルの後片付けも男性陣と子供達がやってくれたし、ママ達は家事育児から解放されて息抜きできました。

    またやりたいなぁと思いますが、キャンプ道具は全て処分してしまったので、小綺麗なコテージで備え付けのグリルがあれば、またBBQしてみたいです。

  3. 【5430945】 投稿者: バーベQする人の質が変わった  (ID:6hqn/1reAS2) 投稿日時:2019年 05月 10日 13:39

    以前は大自然の中で楽しみたいと、苦労してブロックを組んで火をおこし、釣った魚やこの日のために買った高級肉などを焼いて、終わったあとは皆で手分けして後片付け、自然を汚さないように合成洗剤は使わないという等こだわりのある人も多かったのですが、キャンプが流行るようになってからは格安の宿、格安のレストラン代わりになってしまいました。
    自然豊かなキャンプ場で合成洗剤を盛大に使うようなオシャレキャンパーが現れてるようになってから、キャンプにもバーベQにも行っていません。
    今は田舎にある別宅の屋上でヤキマルかジンギスカンプレートを使って焼くぐらいです。

  4. 【5430947】 投稿者: やったほうがいいかも  (ID:L4x4ueUXoSU) 投稿日時:2019年 05月 10日 13:40

    元々インドア派で、BBQなんて嫌いでした。
    でも子供が小さいとき新聞記事に、BBQや家族旅行は子供の教育に良いと書かれていたんです。
    うろ覚えですが、自然の中での活動は成績が上がる。家族旅行は我慢強く思いやりのある人になる。というようなことが書いてあったと思います。

    それで同じくBBQに興味のない夫と協力し、子供のためと頑張って日帰りや泊まりのBBQを何度もやりました。家族旅行も毎年2回以上は行きました。
    計画、準備、実行、後片付けととても大変だけど楽しいんですよね。

    子供たちが大学生となった今、やってて本当に良かったと思います。
    心と体と脳の働きにとても有効だったと感じていますし、家族の楽しい思い出になりました。
    私自身は両親の仲が悪くて、子供の頃BBQ経験はゼロ、家族旅行もほぼ無しだったので、自分と比べるとやはりやって良かったと思います。

  5. 【5431144】 投稿者: うーん  (ID:CnB2DQ6TJOQ) 投稿日時:2019年 05月 10日 17:02

    大勢で集った時に負担がかからないようにする必要がある時は、業者利用で助かった経験があります。

    でも家族では値段の割に食材も味も残念で利用はしないと思いました。
    若い子で大勢で集う場合は、全部外注で便利でしょうね。
    外でバーベキューは楽しいですけどね。

  6. 【5431257】 投稿者: あんまり  (ID:VvU33QyGu.s) 投稿日時:2019年 05月 10日 18:51

    正直なところ、あんまり美味しくはないですよね。後片付けも面倒だし。
    海辺の花火大会で見かけた地元民が、自宅駐車場にお洒落ではないバーベキューセットを広げ獲れたての魚介類を焼いているのを見た時には、美味しそう!と思いました。
    その御宅では毎年、花火大会の恒例行事にしているんだろうなあと。
    実際やると忙しくてあまり楽しめないしゆっくり味わえないのですが、他人がしているそういう風景を見るのは好きです。

  7. 【5431285】 投稿者: キャンプ大好き  (ID:1xcipXHrMn6) 投稿日時:2019年 05月 10日 19:30

    バーベキューやりますよ!
    でもバーベキューセットは片付けが面倒なので、キャンプ場のを借ります。
    網は掃除不要だったり、100円ショップの使い捨ての網であるパターンも多く、楽チンです。
    最近は卓上サイズのコンロを安くゲットしたので愛用しています。

    お取り寄せのミニサイズの車エビ(割安)を串打ちして丸ごと塩焼きしたものだったり、肉を牛タンに限定したり(牛タン好き)、キノコ狩りした椎茸を新鮮なうちに醤油だけで焼いたり…

    用意されているようなバーベキューセットは美味しくないので頼んだことはないです。

  8. 【5431505】 投稿者: したくない  (ID:ARV7/T7iJkA) 投稿日時:2019年 05月 10日 23:26

    アウトドア大好き家族、理解できません。

    バーベキューなんて論外。大嫌いです。

    全く興味なし。変な肉とか、たべたくない 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す