最終更新:

360
Comment

【5433807】寂しい母の日

投稿者: 息子は大学生   (ID:cJ1KatV2dvA) 投稿日時:2019年 05月 12日 17:40

何にもありません。せめてLINEのスタンプでもいいからメッセージ欲しかったなぁ。
カーネーションを買ってきてくれた時もあったけど、今は昔話。
育て方が悪かったのかしら…
すみません、愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 21 / 46

  1. 【6332087】 投稿者: 泣いていいですか  (ID:UswBvCYdG6Y) 投稿日時:2021年 05月 10日 12:18

    元気でいてくれたらそれで充分‥
    そう思っていました。
    でも、なんかこの疎外感、虚しさに
    珍しく私凹みました。
    LINEのメッセージは届きました。
    いつもお疲れ様、身体に気を付けて的な。
    違う違う!「ありがとう」の一言が
    欲しかった。
    たまに部屋の掃除をしに行っても
    「ありがとう」がない。
    「ありがとう」って言葉の重みや力って
    凄いんですね、改めて実感する今日この頃。

    友人が子供や友達からもらった花の画像を
    UPしているのを見て余計に悲しくなりましたよ。
    花一輪でいいのに。夫も全く気がきかない。
    もう何もしたくない。
    どうやってこのイライラを解消しようか。
    あーなんか腹立つ。

  2. 【6332098】 投稿者: え?  (ID:3nHWHSZUDLc) 投稿日時:2021年 05月 10日 12:27

    身体に気をつけて、じゃなくありがとう?
    なんかお子さんがかわいそう…。

    子供部屋の掃除をする母親、うちの子なら激怒します。私も母が勝手に片付けて文句を言うのが本当に嫌でした。

    夫の母じゃないのだから夫には関係ないのでは?

  3. 【6332109】 投稿者: 多分  (ID:efAR/mkxFfY) 投稿日時:2021年 05月 10日 12:32

    コロナでソーシャルディスタンスをとるようになり、社会からの疎外感があるのではないですか?

    きっと母の日とか関係なく少しメンタルが弱っていると思います。

    楽しみを探して自分の為に生きる、強くなることも大事だと思います。

    お母さんは家族の太陽って母から教えられて、私は何が有ってもドーンと構えています。家族の為に自分が居るのではなく、同等で一員です。
    どうぞ、楽しみを作って下さい。

  4. 【6332130】 投稿者: 知ってたけど  (ID:BlPMPoGnj3U) 投稿日時:2021年 05月 10日 12:42

    なんにもないのがわかっていたから、
    事前に前から欲しかった箱入りドライフラワーのアレンジを自分に買っておきました。

    全く気にしないつもりだったけど、スーパーのお花を小遣いで選ぶ小学生を見てちょっと淋しく。
    商業主義にのせられない賢い子ども達を褒めてあげたいと自分に言い聞かせて。
    でも さみしい

  5. 【6332132】 投稿者: 違うって  (ID:HPhQyB688os) 投稿日時:2021年 05月 10日 12:42

    夫が気がきがない→夫が子供に「今日は母の日だぞ。なんだカーネーションも買ってないのか。じゃあせめて、いつもありがとうって言わないと」と促さない。って事では?
    うちは、忘れたふりの子供の隣りで「母の日、何それ?美味しいの?」と輪をかけてふざけた旦那に怒りがおさまらず、父の日には何もしなかったですよ。
    スーパーで、父の日プレートが貼ってある手巻き寿司セットや焼肉セットを見てる旦那を無視しました。
    毎年、子供達に父の日に合わせてお手紙書かせたりご馳走作ってたのがバカらしい。

  6. 【6332133】 投稿者: レインボー  (ID:k8dlkLmBVuU) 投稿日時:2021年 05月 10日 12:43

    母の日に子供からこんなプレゼント貰ったと
    誇らしげに自慢されると落ち込みます。そういう
    投稿は見ないことにしています。
    他人からしたらどうでもいいことかもしれないけど
    せめて花一輪、ありがとうの言葉だけでも自分のこれまでの
    苦労が報われる気持ちになりますよね。
    自分の子供や夫には誕生日、クリスマス、子供の日と
    お祝いを欠かさずしてきたのに自分にはないのかよと
    思うと虚しいです。そんな気遣いの出来ない子供や夫なんだと
    思うとハズレを引いた気分です。
    これを読んでいる夫やお子さんがいたら母親の気持ちに
    ちょっとでも寄り添ってもらえたらと思います。

  7. 【6332136】 投稿者: アダルトチルドレン  (ID:FmgWwimviRA) 投稿日時:2021年 05月 10日 12:44

    母の日に何もなくて寂しいと感じる人は自己肯定感が低いのかも。私も母との関係が悪くて、子供の頃から孤独感を抱えていたので、我が子からの愛情を求めてしまっているところがあります。だから母の日に何もないと、蔑ろにされているように感じてしまう。
    母の日でなくてもいいけど、何かの折に子供から感謝の気持ちを受け取るととても嬉しいです。何もいらないという人は幸せな子供時代だったのかも。

  8. 【6332140】 投稿者: 習慣  (ID:jH9lFaru53k) 投稿日時:2021年 05月 10日 12:45

    「お母さんにありがとうくらい言えば?」と、夫からお子さんにいってもらいたかったのではないでしょうか。

    私も躾として、陰で「お父さんにありがとうって言いなさい」って、こどもが一歳位から言ってました。
    でもうちも夫は、子どもにそんなこと言わないな。
    躾は自分の仕事ではないと思っているのかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す