最終更新:

360
Comment

【5433807】寂しい母の日

投稿者: 息子は大学生   (ID:cJ1KatV2dvA) 投稿日時:2019年 05月 12日 17:40

何にもありません。せめてLINEのスタンプでもいいからメッセージ欲しかったなぁ。
カーネーションを買ってきてくれた時もあったけど、今は昔話。
育て方が悪かったのかしら…
すみません、愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 27 / 46

  1. 【6332835】 投稿者: 当たり前  (ID:r7.OTHB9Y02) 投稿日時:2021年 05月 10日 22:31

    席を譲ったり、店員さんにありがとう言うのは当たり前。

    当然、母の日にありがとうと気持ちを表すことも。

  2. 【6332837】 投稿者: 泣いていいですか  (ID:bNxvjs/BHko) 投稿日時:2021年 05月 10日 22:32

    皆様、優しく共感して下さり
    ありがとうございます。
    とても心癒やされました。

    >全く気にしないつもりだったけど、スーパーのお花を小遣いで選ぶ小学生を見てちょっと淋しく。

    そうなんです。私もこの光景を見たのです。
    私が見たのはやんちゃそうな男子高校生でした。

    コロナ、更年期‥これらも原因かもです。
    いつもならこんな気持ちにはならなかったので。

    違うって様、習慣様
    仰る通りです!夫に腹が立ったのは
    気の利いた根回しをして欲しかったのと「遠方に住む息子の代わりに僕から花一輪」が欲しかったのです。
    そして友達がSNSでUPしていたお花の画像、何人かは旦那さんからのもありましたので。

    レインボー様、
    >せめて花一輪、ありがとうの言葉だけでも自分のこれまでの
    苦労が報われる気持ちになりますよね。

    そうなんです!もう泣きそうです。
    ありがとうございます。

    今日もしかしたら花かプレゼントが遅れて届いてるかも、と淡い期待を抱きながら仕事から帰りましたが、やっぱり何も無かったです。
    明日からもう気持ち切り替えます。
    お優しい皆様、ありがとうございました。

  3. 【6332864】 投稿者: 重い…  (ID:fshE7Bm8O7E) 投稿日時:2021年 05月 10日 22:51

    うわっ重たい、と思ってしまった私は優しくないんだろうな。誰かに何かを期待するって優しい人がすることだものね。

  4. 【6332868】 投稿者: 娘  (ID:iaCjAoqKrAk) 投稿日時:2021年 05月 10日 22:53

    皆さん、息子さんからは何もなくても娘さんからは何かしらあるようで羨ましい。

    うちの娘は大学から一人暮らし。
    今は社会人。
    もう一年位、音沙汰なし。
    中学から長~い反抗期の末、そのまま疎遠に。
    仕事はしてると思うけど
    今、何をしてるのか全く分かりません。
    心配だけどこちらから連絡しません。
    娘は大事だけど、娘には娘のこうなった理由があるような気がして。
    でも寂しいですよ。
    今、どうしてるのか…

    こんな母娘いませんよね?

  5. 【6332885】 投稿者: 大丈夫ですか。  (ID:VnHx/U.0U9g) 投稿日時:2021年 05月 10日 23:14

    こういうことは、性差ではなく、個人差だと思いますが、もう1年も音沙汰ないのですか。
    それでこちらからもなんの連絡もしない?
    よほど関係が悪くなって別れたのかもしれないけれど、母親からの一方通行でも繋げておかないとこのまま音信不通になってしまうのでは?

  6. 【6332903】 投稿者: 気遣い  (ID:Y5qsEPoDTtw) 投稿日時:2021年 05月 10日 23:36

    父の日は後付けでできた日だから仕方ないかな。

    <母の日の起源>
    アンナ・ジャービスという少女は、亡くなった母のために教会で追悼式を行いました。祭壇には、アンナの母が好きだった白いカーネーションを飾り、式に参加してくれた人たちにも白いカーネーションを配ったといいます。

    大好きだった母の死をきっかけに「みんなにも自分のお母さんを敬い、感謝する機会をもって欲しい」と考え、母の日を制定してもらうことを提案しました。


    だそうで、父の日は「母の日があるならお父さんに感謝する父の日も作ってほしい」という女性の訴えからできたので。

  7. 【6332922】 投稿者: 娘  (ID:iaCjAoqKrAk) 投稿日時:2021年 05月 10日 23:56

    心配で二回ほど こちらから簡単な質問(台風大丈夫だった?とか)しました。
    答えは、「うん」だけ。いつものこと。

    あちらからは何もないので何してるのか分かりません。

  8. 【6332965】 投稿者: 毒母の日  (ID:kt9ZjRWJCQc) 投稿日時:2021年 05月 11日 01:34

    スレ主さんは違うけど、感謝を強要してる方、気持ちはわかるけれど、怖いよー。
    夫に気が利かないって怒るのも違うような。
    妻の日じゃなくて母の日だし、祝ってやらないとお母さん怒るから…っていう理由で祝われても虚しくない? 他人のSNSの投稿に落ち込むのも馬鹿らしいですよ。盛ってる可能性もあるし。
    私なんか、誰も何もしてくれないだろーな、と予測できたので、自分でケーキ屋に行って、母の日おめでとう、とプレートのついたホールケーキ、買ってきました笑
    夕食後にそれ出したら子供たち喜んで、苦笑されながら、そういえば母の日だねー、ありがとね!って言われて、ほんの少し心が暖まりました。
    自分は口うるさいし、子供たちにとって自発的に何かしてあげたくなるような人ではないって自覚があります。子供のためを思って教育ママしてますが、それも多分ありがた迷惑。毒母の日なら、祝われる自信あります。
    …何が言いたいかというと、他人に期待してがっかりするより、せめて自分で自分に優しくしてあげてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す