最終更新:

360
Comment

【5433807】寂しい母の日

投稿者: 息子は大学生   (ID:cJ1KatV2dvA) 投稿日時:2019年 05月 12日 17:40

何にもありません。せめてLINEのスタンプでもいいからメッセージ欲しかったなぁ。
カーネーションを買ってきてくれた時もあったけど、今は昔話。
育て方が悪かったのかしら…
すみません、愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 35 / 46

  1. 【6335388】 投稿者: マッキントッシュ  (ID:VUscnItVATY) 投稿日時:2021年 05月 12日 21:19

    家に手紙が届いて、その指示通りに辿っていくとそれぞれの場所に次の指示が仕込んであって、最終的に空港内の発着が見えるレストランの貸し切りルームにたどり着いて、ケーキとシャンパンみたいなヤツです。

    まぁ本当に驚いてくれているのか分かりませんが、たまには涙を流して感動してくれたりするので、やめられないわぁ〜って言う、驚かす側の魅力にどっぷりなのです。自分がされた事は無いですが、たまにレストランでも横の席のカップルがサプライズしてても、あ〜その席じゃ向こうからケーキを運んでくるスタッフが窓に映って勘づかれちゃうよ〜向こうの席にしないと〜とかプロデューサー目線になっているので、相手が嫌でしょうね(笑)

  2. 【6335424】 投稿者: ブルーレーベル  (ID:QL8isg/FpnQ) 投稿日時:2021年 05月 12日 21:51

    すごーい、素敵だわ。
    小さい頃に読んだ絵本のゴージャスバージョンですね。
    なんだっけ。あ、『きょうはなんのひ?』でした。
    私と妹で当時遊びのブームになりました。
    「まみこのたからさがし」とか名前もつけて。なつかしい〜
    マッキントッシュさま、他人が喜ぶ事を惜しまずできるのって、すごいですね。

  3. 【6335429】 投稿者: 誕生日?  (ID:LRQsLtTvKek) 投稿日時:2021年 05月 12日 21:56

    私、自分の誕生日、家族にガン無視されているけど、ぜんっぜん平気。
    何とも思わない、逆に、いまさらこの歳で祝われてもな~と思うけどね。

    人それぞれ、記念日に対して思い入れが違うんですね。
    自分の価値観がすべてじゃないですね。
    あなたも、私も。

  4. 【6335436】 投稿者: マッキントッシュ  (ID:r6C8iSCNc4I) 投稿日時:2021年 05月 12日 22:04

    いえいえ、究極言うとここまでやってる私すごい!って言う自分のためにやってる?って言うのがあるんですよね。

    そうそう!こどもの頃にやるヤツです!
    大人になってやってみると、プレゼンター側の魅力にハマりますよ!

    ただ大成功すればするほど、それを超える次回作というプレッシャーが重くのしかかりますが、たまに大外れや失敗があって適度にリセットされるので、最新作が最高作っていうプレッシャーは常にはありません。

  5. 【6335439】 投稿者: よかったね  (ID:PEEVbdaPgNw) 投稿日時:2021年 05月 12日 22:07

    あのね、
    察しと思いやりさんは、「小心者」さんの書き込みが場違いなのではなく、わざわざこのスレッドを選んで嫌がらせしているのだよと、私に教えてくれたのよ。

    キレたわけではなく、冗談にすることで、寂しい母の日を過ごした母たちを笑わせようとしてくれたの。

    それが思いやり。

  6. 【6335467】 投稿者: ブルーレーベル  (ID:QL8isg/FpnQ) 投稿日時:2021年 05月 12日 22:33

    そうなんですね。
    自分の誕生日は、産んでくれた親に感謝する日という概念もありますしね。
    それぞれですね。
    少し元気になりました。

  7. 【6335474】 投稿者: ブルーレーベル  (ID:QL8isg/FpnQ) 投稿日時:2021年 05月 12日 22:40

    聞けば聞くほどすごいですね。
    誰かを喜ばせるために時間も手間もお金も惜しまないマッキントッシュさんは、ほんとうに素敵な方なんでしょうね。
    (すんごいお金持ちかしら?)

    昔学生寮にいた時、友人の誕生日をサプライズでお祝いしたのですが、その友人がとっても喜んでくれて、嬉しかったな。
    それを企画したのが別の友人で、その友人も素敵な子だなと思ったのを思い出しました。
    ケーキを買って4人で食べただけなんですけど、私にも良い思い出です。

  8. 【6335545】 投稿者: マッキントッシュ  (ID:r6C8iSCNc4I) 投稿日時:2021年 05月 13日 00:07

    いえいえ!
    貧乏人とは言いませんが、お金持ちではないです。

    一度テレビで、港でクルーズ船が近づいて来てそれが貸し切りでそこでプロポーズOKで花火が上がり、シェフ登場で目の前で料理なんてのがありましたが、こういうのがお金持ち的サプライズでしょうね。

    金にモノを言わせて、って批判する人もいるでしょうが、私、周りにはお金持ちさんがいたりしますが、皆さんケチですからね。成金さん以外はお金の使い方、トータルでは散財しませんから。ピンポイントでイベントに使うのは素敵だと思いますね。

    私が使った最高額は、うまく相手を誘導して、いかにも相手が選んだ店に予約なしで入って(ここまでの段取りも超苦労しました!)ちょうど空いている部屋(もちろん予約済み)の壁に相手の好きなアーティストの絵が飾ってあり、すごい!偶然だしこの人の絵なんて珍しいよね!っていう流れで食事、部屋を出ると店員さんが相手を呼び止め「お客様、お忘れ物が・・・」

    相手はえ?無いですよ?

    「その、え、です。」

    え?え?

    「壁の絵の裏を見て下さい。」

    で、裏にhapp birthday!for ○○。
    絵が実はプレゼントでしたーって言うの。

    もちろん絵をプレゼントするって言うのがメインの食事でしたので、食事の費用は抑え目、絵もシルクスクリーンで有名どころではありませんが数十万、でも相手が想像以上に驚いてくれたし、喜んでくれました。

    普通にただ絵をあげるより、私の満足度も相当高くて未だに1番の思い出かも知れませんねー

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す