最終更新:

360
Comment

【5433807】寂しい母の日

投稿者: 息子は大学生   (ID:cJ1KatV2dvA) 投稿日時:2019年 05月 12日 17:40

何にもありません。せめてLINEのスタンプでもいいからメッセージ欲しかったなぁ。
カーネーションを買ってきてくれた時もあったけど、今は昔話。
育て方が悪かったのかしら…
すみません、愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 46

  1. 【5434440】 投稿者: メール  (ID:N3Q19TNQoTk) 投稿日時:2019年 05月 13日 07:08

    三人の子供たち 外出先からメールくれました。
    やっぱり面と向かっては恥ずかしいのでしょうね。
    帰宅してもメールの事には触れず、私も何も言わない。
    それでいいです。 今年も無事に過ぎました。

  2. 【5434467】 投稿者: 気にしたことがありません  (ID:zJSwEZDv4Bk) 投稿日時:2019年 05月 13日 07:49

    自分の育った家は行事に熱心でなかったので、
    私自身がたんぱくに育ちました。
    誕生日すら気にしないという(笑)。
    娘の誕生日はそれなりに心がけてきましたが、
    今やそれもあわしい…。
    娘も、友達の誕生日は『プレゼント買わなきゃ』と気にしてますが、
    家族に関してはスルー(笑)。
    それよりも、日常の気遣いや配慮を心がけるように、
    言い聞かせてきました(二十歳すぎてやっと理解してくれるように)。

    クリスマスくらいでしょうか、忘れないのは。
    クリスマスに限ってのご馳走が食べられるから?(笑)。

  3. 【5434495】 投稿者: ハハハハ  (ID:pZsA8dccgjM) 投稿日時:2019年 05月 13日 08:21

    子供の頃、走って帰ってカーネーションをあげたな。
    お母さんの喜ぶ顔が見たくて、それだけ。
    その後も贈る物は変わっても、ずっと続いていた。
    義母にもあれこれ贈った。
    気に入ったかどうか分からなかったけれど、20年経っても捨てずにしまってあった。
    実母とは疎遠になり、義母は他界した。
    子供にもプレゼントしたりお祝いして、大きくなった。

    でも今、私のことを喜ばせたいと思う人は誰もいない。
    日付の変わった頃に駅に迎えに行ったのに、ありがとうも無かった。
    母の日は孤独を知る日、でも大丈夫、こんなものって分かってるから。

  4. 【5434511】 投稿者: うんうん  (ID:3wWtd/HsTjc) 投稿日時:2019年 05月 13日 08:37

    わたしもこどものころからプレゼント考えるのが大好きで、母の日、父の日、誕生日、結婚記念日とたくさんお祝いしました。
    喜んでくれるととっても嬉しくて。

    自分が母になりましたが、娘は淡白なのか、中2になってもほとんどないです。昨日もたぶん夫に言われてやっと買ってきた、って感じ。お茶…

    カーネーション、ほしいなあ、
    一生もらえないかも。

  5. 【5434543】 投稿者: 分かります  (ID:mDeeAI4CbDA) 投稿日時:2019年 05月 13日 09:12

    カメメー様の
    >この家族は私が倒れても救急車を呼んだり、看病もしてくれないと思います。
    そう思うと涙が止まりません。

    さすがに、大げさに考え過ぎです。お子さん達はスレ主様に対して、感謝はしていても、母親だから当然という気持ちと甘えが勝って、何もしないだけですよ。

    母の日商戦に乗るより誕生日にしてくれた方が嬉しいから、母の日は何もいらない、というご意見には賛同しますが、スレ主様他、母の日に何も無い人の多くは、誕生日も何も無いでしょう。うちも同じく、息子からは私の誕生日にも何も無いです。

    マメかマメじゃないか。買い物が好きかどうか。優しい言葉を口にするのが恥ずかしいか恥ずかしくないか。周囲に気を配る性格かどうか。
    そういう違いの結果であって、母親に対する愛情と比例はしないと思います。
    でも、母の日に何かできる男子のほうが女性にモテますし、人付き合いに長けていると思います。
    うちの息子はできなくても結婚相手を見つけたので、今は彼女には多少しているのかもしれませんが、年月が経つにつれ、どうなるか不安です。愛想つかされないと良いけれど。

  6. 【5434559】 投稿者: 皆さん  (ID:9OJl4HM2umQ) 投稿日時:2019年 05月 13日 09:30

    色々な思いで昨日を過ごされていたんですね。

    我が家は夫の感情のなさ(恐らくア○ペ)は義母譲りなのがよくわかった1日でした。
    多少自分が無理をしてでも相手を喜ばせたい、喜ぶ顔が見たい、相手からよく思われたい……そんな感情は全くない中で育つとこうなるんだと実感しました。

    義母には毎年趣向をこらして私からプレゼントしていますが……

    普段から感謝を持っていれば特段母の日にやることもないかなとは思いますが、夫を見ていると普段もそういうイベント事も、全てにおいて「相手を考えるのが面倒で嫌」と言う人間もいるんですよね……

  7. 【5434645】 投稿者: 息子のいる人に  (ID:oJPFbAd2Lb.) 投稿日時:2019年 05月 13日 10:31

    うちも子ども達、今までずっとなかった。
    何もなかった。言葉さえなかった。
    さすがに心底寂しかった。
    家族の仲はいいから、別にそれでいいと思おうとしてた。
    母の日以外は、すっかり忘れてる。

    でも、3年前息子が結婚したら、次の年から母の日のプレゼントが始まった。
    息子がくれ始めたら、娘もくれるようになった。
    自分でも情けないくらい、うれしかった。夜一人でちょっと涙ぐんでしまった。
    お嫁ちゃんが言ってくれているんだろうな。
    お嫁ちゃん、気が利くやさしい子だから。
    わかってる。

    本当は、「気持ちだけで良いのよ、来年からはもういいからね」って
    言って上げればお嫁ちゃんは楽なんだろうな〜。わかってます。そのくらい。

    私だって苦労して、姑や実母にあげていた。
    金額でなくて、物を選ぶのが大変だった。5回もあげたら、
    品物がなくなってしまう。日傘、雨傘、定期入れ、お財布、化粧ポーチ・・・。
    よくわかってる。

    でも、またなんにもない母の日は、さびしいな。
    本当にさびしい。気の利く素敵な姑になるのは、難しいなあ・・・。

    だめだめだなあ〜

  8. 【5434682】 投稿者: かめ  (ID:IHoPB3iMIWc) 投稿日時:2019年 05月 13日 10:56

    他県に住む、入社2年目の息子から
    母の日なのに何もできなくてごめんねと
    ラインが来ました。
    そのすぐ後に
    申し訳ないんだけど、3万円貸してと
    ラインが来ました。

    私は
    母の日に
    母が息子に
    金送り
    と川柳をラインで送りました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す