最終更新:

39
Comment

【5447343】姉妹旅行

投稿者: 雨降り   (ID:Qc4UBdiS7/k) 投稿日時:2019年 05月 23日 19:57

子育ても一段落したので私の姉と昔行った海外へ2人でいこうということになりました。

自分の兄弟や両親、家族と海外旅行をしたことある方はいらっしゃいますか?

私にとっては初めての計画で楽しみにしていました。

夫に計画のことを話しましたが嫌な顔をされてしまいました。

今まで、友人も似たような旅行をしていているのを聞いた経験があり、やっと私も行ける!と思っていたのですが。

私が姉と海外に行くという発想が、我が儘勝手だと言われました。

姉妹で旅行するのに夫の許可がいるものでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5448862】 投稿者: 小さい男2  (ID:YHUoRH8e1WU) 投稿日時:2019年 05月 24日 23:07

    小さい男さん

    と我が家は全く一緒。
    うちのこと?と思いました。

    明日から旦那がいる土日。
    憂鬱です。。
    何かあれば、おまえがよ〜と暴言を吐く。
    離婚したいなぁ、、、

  2. 【5448879】 投稿者: 作戦1  (ID:UNzviJmEpDQ) 投稿日時:2019年 05月 24日 23:17

    お姉様ご夫婦を遊びに来てもらってご主人に話をしてもらえばどうですか?

    姉か姉夫 「そういえば旅行いけるよね?」
    スレ主 「行ったらダメ?」
    スレ主夫 「・・・・・・・・」

  3. 【5449101】 投稿者: 忘年会すら…  (ID:GwDry.CKqLI) 投稿日時:2019年 05月 25日 07:53

    パート先の歓送迎会すら嫌がられました。
    0時過ぎに帰った時は土下座させられ
    大学の飲み会帰りの末っ子が見ていました。

    20年来のママ友達の忘年会に行くなと言われた時は
    普段は大人しい末っ子が
    「俺や兄ちゃんや姉ちゃんは朝帰りしても何も言わないのに母さんはダメなの?」と言ったら夫は黙ったままでした。

    あれから夜の外出が出来るようになりました。
    土曜も外出できるようになり大学の社会人講座に行って
    夜は飲み会にも参加しています。

    ちなみに私は下戸なので飲酒はしません。

    夫は子どもから嫌われたと感じたような気がします。
    甘えん坊だと思っていた末っ子の一言で変わりました。

  4. 【5449114】 投稿者: 夫親は  (ID:bTZracrJEoA) 投稿日時:2019年 05月 25日 08:11

    夫の両親の夫婦関係って影響していませんか?

    うちは舅が姑の趣味や旅行などを物心ともに応援していたので、夫も私に同じようにしてくれる。

  5. 【5449394】 投稿者: 小さい男3  (ID:zY0ldjMgEQc) 投稿日時:2019年 05月 25日 13:28

    小さい男を夫に持つ人、気をつけて下さい。
    夫原病の確率高いですよ。

    ①人前では愛想が良いが、家では不機嫌

    ②上から目線で話をする

    ③家事には手を出さないが口を出す

    ④妻や子供を養ってきたという自負が強い

    ⑤「ありがとう」「ごめんなさい」と言った言葉がほとんど出ない

    ⑥妻の予定や行動をよくチェックする

    ⑦仕事関係以外の趣味や交流が少ない

    ⑧妻が一人で外出するのを嫌がる

    ⑨家事の手伝いや子育てを自慢する「自称いい夫」だと思っている

    ⑩車のハンドルを握ると性格が一変する

    病気にならないでくださいね。

  6. 【5449430】 投稿者: 大いに影響あり  (ID:dOi81urp67Q) 投稿日時:2019年 05月 25日 14:02

    中には反面教師にしている場合もあるかと思いますが、
    お手本にしている場合が多いみたいですね。

    夫は何でも容認タイプなのですが、思えば夫の父もそういう方でした。


    姉妹や友人や母娘での旅行を許して貰える人は、その前に
    夫婦での旅行も楽しんでいて、結局夫婦仲が良いということでもあるのでしょう。

    私の場合、妹は数年前に亡くなったので、数少ない姉妹旅行は
    もう二度とできることのない貴重な思い出となりました。

    夫には、肉親との貴重な時間を奪う権利はないはずだと、わかって貰いたいですね。

  7. 【5449434】 投稿者: モラオ取扱説明書  (ID:VQ5u0/eUSN6) 投稿日時:2019年 05月 25日 14:06

    勤務先にいる男性で、家では絶対モラハラ夫だろうなぁと思う人たちの外での言い分(実際口から出している内容)
    「自分は家族のために身を粉にして働いている」
    「こんなに仕事も頑張ってるのに、家事や育児を手伝ってやってる」
    「妻も子どもも、自分のお陰で楽している」
    「家庭で蔑ろにされている」
    しまいに、正社員共働きの私たちの夫は楽していて羨ましい、甲斐性のある妻をもらえばよかったとまで言い出します。
    自分が一番頑張っていて、一番大変で、ともすれば被害者くらいに思っています。

    奥様に変わることを求めるより、カウンセリングに行った方がいいんじゃないかと思ってますが、直接は言えません。

  8. 【5449542】 投稿者: 老後の楽しみ  (ID:1hdY59j7lFM) 投稿日時:2019年 05月 25日 15:49

    普段から無趣味な夫は、家族の旅行も自分からは提案はなく、子供が大きくなるまで数えらくらいしか行かなかった。
    節目の旅行は全て私の企画。

    夫婦で旅行を楽しめる人は、穏やかでいながら好奇心もあり、相手の意見も尊重できる人。

    外出して一緒にカフェすら入ったことがない我が家は、老後に2人での旅行はないだろうと思う。

    私は実家の両親と旅行をしたり、姉妹と出かけたりしたいけど、今は平日昼間にランチしたりする程度だけど、夫が定年したらそれも難しくなるのかもしれない。

    モラハラと言うほど、言葉の暴力や責められることはないが、個人の楽しみを笑顔で見守ってくれる事はない。

    遅く帰宅して土下座させられた方のレスを読み、同じ妻として悲しい。
    そこまででは無くても、歓迎会や忘年会、帰宅するといつも不機嫌なのは我が家も同じ。

    別々に暮らした方が穏やかに暮らせそうな夫婦は一定数いるとわかっただけで少し楽になった。

あわせてチェックしたい関連掲示板