最終更新:

54
Comment

【5471675】保育園での散歩は必要なの?

投稿者: あじさい   (ID:QWNrn6ja8es) 投稿日時:2019年 06月 13日 20:24

今日は西宮で散歩中の保育園児が負傷しました、

園側は保育園散歩は必要と説明していますが、園庭が狭いから?
つかれないとお昼寝しないから?

今のお母さんたちはどう思っているのでしょう

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5473318】 投稿者: 田舎母  (ID:5uuAXLMnPlI) 投稿日時:2019年 06月 15日 10:18

    〉歩き方も上手ではありませんし、ほとんどの子が少し歩くだけでもすぐ「疲れた…」と言います。

    これはさすがに極端な意見で驚きます。
    都心の園?どこかのセレブな園かしら?

    とある政令指定都市から小学校入学のタイミングで少々田舎の我が家の地域に越されてきたお子さんが正にこれでした!セレブな園…とかではなく、幼稚園にいる時間帯(短い)はほぼ動かず、その後思い切り遊ばせるかどうか…

    保育園幼稚園関係なく、ご家庭の育て方かと。

    もう中学年になったそのお子さん、最初は愚図ったり泣いたり荷物重いー疲れたーと大変でしたが、保育園上がりの多い登校班の上級生たちに鍛えられ、今では低学年を見ながら遠距離歩いて登校してますよ(笑)

    ブランコで怪我した→何件か話題になる→撤去。

    こんなことばかり。余計子供が軟弱になるわ。

    そんなことより車の運転のあり方(高齢者に限らず)や歩道のあり方を検討すべき。

  2. 【5473425】 投稿者: 必要ですよね  (ID:PblV8D7lzvE) 投稿日時:2019年 06月 15日 12:00

    〉保育園幼稚園関係なく、ご家庭の育て方かと。

    私は最初からそういう意味で書きました。
    セレブの園?とか書いたのは、あくまで極端な意見を書いた方に対しての皮肉ですので、上の返信はその方にされたらよろしいのでは。

  3. 【5473429】 投稿者: 真面目に  (ID:zr0eKn/08qM) 投稿日時:2019年 06月 15日 12:05

    あらあら本当。
    スレ主さんは一人で何役も。
    何役やってもいいけど、
    死者もでているので、真面目に考えましょう。

  4. 【5473451】 投稿者: 風潮  (ID:mDk1JUtXS4U) 投稿日時:2019年 06月 15日 12:30

    最近はスレ内でHNを統一した方が良いという事を意識しない方が増えました。

    ひと頃のように一方的に成り済まし認定するのも乱暴に思います。

    当スレ内では(ID:IU5mrRhpnTY) さんなども同様です。各人の意図は分かりませんが、そういう方は増えましたね。

  5. 【5473486】 投稿者: 真面目に  (ID:zr0eKn/08qM) 投稿日時:2019年 06月 15日 13:03

    レスの内容によって、「うーん」などのようにハンドルネームを変えるのはわかります。
    でもせめてスレ主さんは名前を統一して、スレッドを管理してほしいと思います。
    あたかも保育園を揶揄するかのような書き込みを繰り返すのは感心しません。

  6. 【5473659】 投稿者: 保育士側  (ID:TnCXPsxlmVw) 投稿日時:2019年 06月 15日 16:12

    何人かの方が書いて下さっていましたが、散歩は子どもの情操教育に必要だと思います。
    ただ保育士側からしてみれば、寒ければ風邪をひかないように厚着をさせ、暑ければ熱中症にならないように帽子をかぶせ全員分のお茶を持ち、車や不審者に気をつけ散歩しものすっごく疲れます。
    帰れば汗をふいて泥を落とし着替えをさせ、赤ちゃんは沐浴をしたりします。
    自分達はお茶なんて飲む暇ありません。
    出来るなら散歩なんて行きたくない!
    でも不思議と梅雨で雨が続き外に出られなくなると、室内での怪我が増えます。
    どんなに注意しても元気があり余った子ども達の動きが激しくなり狭い室内でトラブルがおきやすくなります。
    体をしっかりと動かすという意味でも、学ぶという意味でも散歩は必要だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す