最終更新:

22
Comment

【5503243】会いたくない見たくない人に限って遭遇

投稿者: ため息   (ID:9OJl4HM2umQ) 投稿日時:2019年 07月 11日 07:23

散々ひどい目にあい、自分の心が乱されるので
敢えて距離を取っている親子がいます。

そう言うのに限って何故あちこちでタイミング悪く遭遇するのでしょうか。

運悪く向こうも気付くパターン(手を振ってきます……)と、こちらだけが気付くパターン。

わざわざ引き寄せてるのでしょうか。

モヤモヤしない方法を教えて下さい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5504610】 投稿者: おまじない  (ID:4a1TLgQs6WM) 投稿日時:2019年 07月 12日 08:14

    息子は、今では理系難関大を狙い、バリバリと数IIIや物理に取り組む受験生になりましたが、幼稚園の時はマイペース・自己中・偏屈のKYな子どもで、周りに迷惑をかけていました。
    ・お片づけの時間になっても、今制作中だからと段ボールや積み木の作品を作り続け、先生に仕舞うように言われても壊さない。壊すと大泣きする。
    みたいな事で、顰蹙を買いまくっていました…
    私も初めての育児で勝手が分からず、しつけに甘い部分があり、「ちゃんと叱らない母」という目で見られていました。

    そんな中、園で親子参加行事があり、私が当番になっていたため、休めず出席することに。案の定ボスママさんから「〇〇君(うちの子)は、もっとしつけないと、ウチの子達の仲間には入れられない」とお説教されました。

    しかし、園の先生からは、〇〇君は何の問題もない、問題行動は私が責任を持つから任せて、と言ってもらえてたのと、金峯山寺のお守りがあったのとで、冷静にボスママさん達の吊し上げ(笑)に対処できました。

    今では笑い話ですが、当時はワザと仲間はずれにされたりして辛かったです。

    そして息子はあの我の強さがいい方向に向かって、難関中学に合格できたと思っています。

  2. 【5504634】 投稿者: おまじない  (ID:wn2aRASfJSw) 投稿日時:2019年 07月 12日 08:42

    はっ
    すみません、お尋ねの事は金峯山寺の五嶽神獣鏡についてですよね!

    神鏡の由来書きによると

    「此の鏡を持つ者は海、川、海を渡れば水神が之を守護し、山岳を越えれば山神之を守護し、一切の悪獣の害なく、妖邪妖毒は恐れて敢えて近づかず云々」
    と、説明書には書いてあります。

    確か3000円位で購入しました。スピリチュアル系が好きな方等に人気でブログも沢山あるので調べてみて下さい。

    神鏡の事を聞かれているのに、自分語りしてすみませんでした。相変わらずKYです。
    私、だからママ友さん達に吊るし上げられるんですよね…自己嫌悪です。
    スレ主様にも、すみませんでした。

  3. 【5504636】 投稿者: お互い暇だから  (ID:whTWl5Db1CQ) 投稿日時:2019年 07月 12日 08:44

    パートでもよいので働きましょう。働けばその人と遭遇することはまずないでしょうし、他にも関心事ができるので気にもならなくなると思います。
    お互い暇なのです。そして世界が狭い。

  4. 【5504879】 投稿者: 人数が増えるかもw  (ID:D2RIXbNvzWk) 投稿日時:2019年 07月 12日 12:13

    嫌なタイプってどこにでもいますよ。
    パートに出たら苦手な人が増えるだけだと思う。しかも仕事だから拘束がキツい。

    耐性を養った方がいいと思うけど。

  5. 【5508221】 投稿者: 笑顔で!  (ID:lG38VnzwnjQ) 投稿日時:2019年 07月 15日 08:19

    あーそうですね!
    確かにパート行くと、その傾向はありますね(笑)
    しかも仕事だからその日はずっと一緒という。。

    私は
    もし、苦手な人に遭遇したら!
    逆に笑顔で、挨拶!
    しかし、絶対に立ち止まらない!
    急いでる素振りを見せて、
    またね〜とさっとその場を去ります。
    最後まで笑顔で!

    これでなんとなく自分はすっきりします^_^

  6. 【5511180】 投稿者: スレ主です  (ID:9KEwgitkjW.) 投稿日時:2019年 07月 17日 14:39

    しばらく来られない間に沢山のレスにびっくりしました。

    私自身は仕事をしているので普段は滅多に会わないのですが、たまにの休日ですら出先で申し合わせたかのように遭遇すると一気に萎えます。

    皆様、様々なアドバイスをありがとうございました。
    お祓い?や敢えて笑顔で立ち去るのもいいですね…。
    今後メンタルを強く出来るよう頑張ります。

  7. 【5683020】 投稿者: 完全に  (ID:5.XxCZBPUGY) 投稿日時:2019年 12月 26日 22:38

    無視する

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す