最終更新:

480
Comment

【5514824】宮迫・田村亮の会見

投稿者: 会見   (ID:6vNH7mcxeGI) 投稿日時:2019年 07月 20日 17:26

なんかファミリーがどうとか言っていたけど、同情の気持ちになれないんだけど。
皆さんどう見ましたか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 61

1. 【5515389】 投稿者: とりあえず  (ID:JFAFZGR8CTs) 投稿日時:2019年 07月 21日 02:21

気になって調べたら、闇営業とは副業のことでした。反社会勢力と関わる副業を闇営業と呼ぶのかと思っていましたが、事務所を通さずに引き受ける仕事とありました。
    あるブログによると、芸能事務所と反社会勢力の元は同じだが〜と成り立ちの話から始まって縄張りの問題、反社会勢力に属しているだけでは問題にならないが、今回は詐欺をしている人達からの仕事を引き受けてしまったから問題だとありました。
    副業自体は事後報告でも事務所に申告し清算し納税すれば済む話だが、今回の件では個人で引き受けて確定申告はしたのだろうか?という問題にも注目らしいです。

2. 【5515410】 投稿者: とりあえず  (ID:/5K4F7J7tyA) 投稿日時:2019年 07月 21日 04:09

明治45年創業とは、随分と長い歴史。それだけ、芸能界では顔が広いという事になりますね。派手そうな業界だから、営業接待にも相当な資金が必要なのでしょうか。
    よくよく調べてみたら、吉本興業の芸人さん達は社員ではなく下請けのようなものなのですね。でしたら、労働基準法は違反してなさそうです。通常、下請けには最低保障はありませんから。
    吉本興業から仕事を請けたら営業もマネージメントも納税もして貰え、他から仕事を請けるのも自由だが確定申告はご自分で、若しくは事後報告でも事務所を通して手続きを、という事ですか。
    反社会勢力の中でも詐欺グループから仕事を受注してしまい、スポンサーによって成り立っている以上イメージダウンに繋がるから、これ以上は使えない。となってしまったのですかね。
    人気商売だから仕方ないのでしょうか。
    この業界から干されても他業界に転職したり、派手に遊んで散財せず人気絶頂期には貯金して起業する方法もありそうでした。
    家族があるのに、ギャラや最低保障の他に奥様は仕事をして支えていたのでしょうか?ご本人達は、芸能界以外のバイトはしていなかったのでしょうか?
    芸人の世界では先輩が若手にご馳走してくれたり、売れない時には売れている仲間が助けてくれたり、仕事を分けてくれたと聞きますよね?
    まだテレビを置いていた昔に、観聞きしました。
    笑いや芸術は、貧しさから生まれたものに力が宿っているように感じますが…皮肉っぽさもブルジョワには出せません。
    学歴も必要ないのに学歴で売る芸人こそ、どうなのでしょうね。

3. 【5515411】 投稿者: 株主  (ID:OhjxKQpiEh.) 投稿日時:2019年 07月 21日 04:18

在京5局が、吉本の株主です。みずほ銀行も。
    反社勢力との繋がりが疑われる吉本との関係を、どう報道するのかが明日の楽しみ。

4. 【5515418】 投稿者: 今日は創価選管不正選挙の投票日  (ID:F3ypiXqOD.o) 投稿日時:2019年 07月 21日 05:15

在京5局が反社会的勢力

5. 【5515420】 投稿者: まるでパワーハラスメント  (ID:feSjYTTZmso) 投稿日時:2019年 07月 21日 05:42

話がそれますが、二人の会見をみて、日本を代表する伊調さんが、精神的にやられたあの長い時間を思い出しましたよ

普通、守ってくれるはずの、あの大学の学長まで、あの方は選手なんですか?って言っていましたね。
    どの面さげていうのかと、ずうずうしいのに、批判されても、辞職することはない、言いたいこと言って、日本の大事な若い選手をやっつけて、完全に人の名誉を傷つけても、学長はやめませんでしたね、家族経営でしたっけ?
    S監督は、自分より何十歳も年下の若い選手に、さんざん嫌がらせして、最後は、精神的に参ったとか言って、キャバクラさんと一緒にピースした写真がばれて、まあ、ようやく、大事な選手をいじめぬいた方は去ってくれた、二度と出てくるなと思いますね。

あの学長も、S監督に忖度した周囲の方たちも、みんな元気に活躍していらっしゃって、メダルを取り続けた伊調さんやそのコーチだけ、さんざん侮辱されて、結果的に、貧乏くじ引きましたね

だから、今回の試合は、何が何でも、絶対に勝ってほしかったけど、あの大人の無駄な時間のせいで、筋肉が弱り、負けましたよね、身内でもないのに、あんな思いして負けるなんて、年齢という壁があったにせよ、伊調さんへの配慮が全くなく、オリンピック選手までぶつけてきて、優秀選手をぶつけあいして負けてしまったことが、仕方ないにせよ、残念で、とても悔しかったです
    負けたことよりも、パワハラにやっつけられた気がして、残念すぎて、ショックでした

話はそれましたが、芸人さんに全く興味なかった私も、この記者会見は拝聴しましたよ。
    この企業、社員も、東大京大エリートそろえた有名な会社らしいですよね
    芸人として、稼いでくるのに、やらかした一枚の写真のせいで、上からは、関西のおどし言葉、怖かったでしょうね。
    完全なブラックな企業みたいで、有名人の芸能人を堂々とやっつけて、この企業、立派な会社ですかね。でも、管理職の品性のなさだけは、浮彫にされましたね
    しかも、ちんぴらさんの、完全なるパワハラの典型的ですね、飼育されているみたい、彼らは調教師でしょうか?

世間からの、批判は山ほどある中、自分たちの失態における謝罪、また、家族がいることでの自分たちの人権や、憶測で批判されないように、事実も伝えたいと思うのは当然ですよね。誰かに暴力ふるったのではなく、お調子者の、だれかれともなく声をかける人格や品性のかけらもない、あの入江さんに誘われて、顔を立ててあげたのは、想像できますしね。税金逃れはダメですけど、言い訳さえも言えなくするのは、人の権利はどうやって守れるのか、何のための企業なのか、本当に怖いですよ

まだ50歳にならない若い宮迫さんも、亮さんも、もっと収入の少ない若手の生活を守るために、早めの謹慎を解いてあげてほしいと、社長や弁護士を通じて話し合いを何度もしようとした。
    収入や貯金がある人が負うべき責任だと思いますよ。

こちらの小さな意見さえも通らず、そのために弁護士もやとい、記者会見の部屋代も二人で払うとのことでしたよね

さんざん、あのパワハラ企業に使われて、大金を、何割も搾取されてきたのに、つまずいたら、得意なパワハラでやりこめて、彼らを嘘つきにしたてあげ、彼らも家族がいるのに、人権や名誉までよごして、もう契約解除だと捨てる会社。
    稼いだ収入を取るだけとってきたのに、無責任な企業だと思いますね。

都合のいい時は、ていのいい言葉で、君たちはファミリーだと思っているといい、まだまだ高額で使えると思えば引退はしなくていいと時間稼ぎをし、話し合いができないから、背水の陣のごとく、宮迫さんたちが弁護士立てると、不信感だと出てこない、うわ~、これが企業ですかね

では、この管理職のご家族が、同じ目にあったら、脅して捨てるんですかね、子供がパワハラにあったら、仕方ないと思えるんですかね、単純にいじわるな人達で構成された会社なんだなと思いましたよ。

これが、都合の良い言葉の、心のかよったファミリーかと思いますよね、亮さん、あなたの気持ちは、会社に対して、不信感と痛みのかたまりだったとことが、胸を打つほど伝わりましたよ

前述した、伊調さんの話題は、ここでは関係ありませんが、当時、伊調さんが毎日パワハラで苦しみ、報道で苦しんでいたのを知った時は、日本代表で金メダルを取りに行ってくれたのに、同じ国民の日本人として、伊調さんの精神環境が守れなかったことが、本当に申し訳ないのと、絶対に、もう一度復活してほしいと強く思いました。
    年齢的にも、金メダルはもしかしたら無理でも、絶対に日本代表として勝って、もう一度参加してほしいと願いました。

だけど、何か月も練習もできず嫌がらせ、結果は、この間は、有名選手とぶつかり、完全に負けましたね
    伊調さんが負けた時、見ていられなくて、ショックで悔しかったです。
    結果的に、あんな底意地の悪いパワハラに敗北し、精神的に負けた気がして、パワハラのやり方に、結果的に、精神を打ち砕かれたことが残念でした。

(あのS監督の奥さん、仕事もしないで大金をちょろまかしていたけど、あれも返金されたんですかね?って思いましたよ。公金泥棒みたいなことして。

宮迫さん、どんな事情があっても、人間は失敗もします、だれもがそうです。
    よい姿だったとは思いませんが、これから、周囲の、稼ぎどころが、動くと思いますよ
    それが、人の心ある行動であり、人が進化する行動です。

世間や周囲が許される時が来ますから、時間は、大事な薬であり、心をやしなう時間です。ピンチは必ずチャンスになります。
    そのためにも、パワハラに打ち勝つためにも、ブラック企業が、必ず改善していくためにも、絶対に引退せず、もう一度、別の場所から、必ず再起してください。
    どこそこの、忖度ジャニーさんと同じにならないように、ブラック企業さんも、はじめて、こういう汚いやり方が正しかったのか、考えると思いますよ
    あの暴言はいた管理職は、パワハラで、いつか引退しますよ、パワハラ人間こそ、隠居するべきなんですよ。悪は滅びる、ずるい人間はほろびる、ずるい人間は疑われる、お金持ちが威張れる時代は、とっくに終わって、もうそういう時代になったのです。
    大事なのは、人権と正直な言葉を言うまごころです。

伊調さんのように、ああいう風にパワハラに負ける姿を見せられると、見ているこちらまで、悪にあたる人間たちにおとった気がして、また、脅しやいじわるパワーに負けた気がして、心が痛いのです
    今回も、ここまでやらせた企業のやり方は、まるで、伊調さんが負けた時に感じた、心に痛みを感じた、あのショックと同じです
    引退されたら、彼らの思うつぼだったはず。
    相手が大きな企業でも、認知度は、彼ら二人のほうがずっとあるのです。

隠し録音がないか聞き返すのも、気持ち悪いですね、口だけ番長の、気の弱い臆病な方なのでしょう。
    情けないですね、ああいうやり口でやっつける言動や姿を、記者会見を通して、お父さんの別の姿として、身内の家族が知ればいいんですよ
    立場の高い人が、人の痛みを理解する心も与えず、相手の弱みにつけこんで、名誉でやっつける、管理職の意地悪いお父さんの姿を、伴侶や家族も知るべきですよ。恥ずかしい、似た者家族でしょうね。

たけしさんが応援していましたよ、さすが心あるたけしさんですね
    問題おこしても、何をやっても、たけしさんの善悪や心のルールが、多くの人間の立ち位置と同じだから、そこにまごころが見えるから、たけしさんが、みんなが敬愛し、社会からも絶対的な愛情を持っている方として、尊敬されるんですよ

芸人さんをよく知らず、二人のことも知らない私ですが、今回のことで、人間性がよく見えましたよ
    人生は長いです、最後まで、闘い抜いて、復活するまで、絶対にがんばって!
    時代が変わり、未来にいけばいくほど、テレビは、若い人が見なくなり、徐々に姿を変えるでしょうけれど、必ず、この経験を生かして、まごころをもった言葉で、復活してください!

6. 【5515424】 投稿者: ちょい待て待て待て  (ID:Qamd1LN8SxA) 投稿日時:2019年 07月 21日 06:02

>食っていくために闇営業をしないといけないような給与体系をなんとかすべき。

今回のことでいえば、
    一番せしめた宮迫や亮は、
    すでに十分稼いでいたでしょうに。
    ほんとうに食えない奴らは雀の涙ほどで。

事務所を通さず仕事したこと
    その相手が反社会的だったこと
    もらってないと嘘ついたこと
    後輩をまきこんだこと

これらが問題であり、
    謝罪すべきことで、

吉本興業と意見の相違
    吉本興業から脅されたこと
    吉本興業も反社会的組織と繋がりが

これらはまた別の問題。

なんか感情的にすべてごっちゃにし、
    「吉本憎し」みたいな風潮になりつつあるの、
    誤魔化されてるかんじするー!
    泣いたもん勝ちかよ。

7. 【5515428】 投稿者: 今日は創価選管不正選挙の投票日  (ID:yEpL14Hfh7w) 投稿日時:2019年 07月 21日 06:08

闇営業してまでメシ食いたいか?

8. 【5515433】 投稿者: 二人はさておき  (ID:hJGGZBJudjk) 投稿日時:2019年 07月 21日 06:21

大半の食えてない芸人にとっては深刻な問題だったでしょう。
    たけしの意見は当初から同じ。自分達なは猿回しの猿、よく言ったと思います。分かりやすい。
    会見したすでに売れている二人はさておき、この問題は事務所のあり方がまず根元にあるというのは確かなのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す