最終更新:

480
Comment

【5514824】宮迫・田村亮の会見

投稿者: 会見   (ID:6vNH7mcxeGI) 投稿日時:2019年 07月 20日 17:26

なんかファミリーがどうとか言っていたけど、同情の気持ちになれないんだけど。
皆さんどう見ましたか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 19 / 61

  1. 【5516864】 投稿者: 仕込みのレポーター  (ID:EsEn7jTmBqU) 投稿日時:2019年 07月 22日 11:50

    株主発言の後では、今日の岡本社長の会見の質疑応答は、テレビ局のレポーターは予め用意された質問で茶番と思われても仕方ないでしょうね。

    松本人志は会長大崎を支持、大崎が辞めたら松本も吉本を辞める。
    極楽の加藤は会長・社長の退陣を要求。
    トップが辞めなければ、加藤は吉本を辞めると言った?

    松本人志なら大崎会長と新会社を作ってもやって行けるでしょうけど。
    加藤浩次と松本人志、比べることもないか・・・

    松本人志が経営に携わることで、中堅以下の芸人の不満を汲み取る形で決着かな?

  2. 【5516868】 投稿者: ワイドなショーで  (ID:hJGGZBJudjk) 投稿日時:2019年 07月 22日 11:53

    社長はただひたすら謝るだけをすでにやっています。
    二時からの会見が同じように謝るだけ、ならほんとに吉本も終わりでは。

    社の体質とか黒い繋がり?とか、芸能界ならなんとなくわかるけど、この社長でなければもう少しうまく納めたんじゃないかな。
    そういう意味で少なくとも社長は交代するのでは、と思う。

    今朝の日テレスッキリで、近藤春菜さんが涙ながらに今のケイエイジンハ怖くてだれも口が聞けない、と訴えていました。そういうのほかでやれよと思ったけど、ここで訴えなくちゃならんほど切実なのだそうです。

    今朝のスッキリは加藤さんも近藤さんも、台本ではない本心からのコメントと読みました。でもここまで言ってまだ吉本に残ってられるのかな?という感じ。
    まあ二人とも東京で他の事務所に入ったらいいのではと思うけど。

  3. 【5516878】 投稿者: パイセン  (ID:cdT1/5CPquk) 投稿日時:2019年 07月 22日 12:01

    加藤浩次はあれだけ言い切ったので、退陣しない場合は退社するでしょうね。

    でも、ここで名前の上がってる芸人レベルなら、どの事務所もウエルカムでしょう。
    更に言えば、これだけのタレントが揃うならは別会社を設立もあり得ると思います。

    まっちゃんがどう動くのか、さんまがどう動くのか、それで分裂もあるのかな。

    会社説明会を京セラドームでするほど就活生が集まる人気企業。
    芸人じゃない現社員も、自分たちがどうなってしまうのか気が気でないでしょうね。

  4. 【5516889】 投稿者: 分裂  (ID:gFRWsWISHzA) 投稿日時:2019年 07月 22日 12:13

    >まあ二人とも東京で他の事務所に入ったらいいのではと思うけど

    二人に限らず、元から東京組の吉本芸人は別会社を立ち上げても良いと思います。

    でも、大阪吉本からの東京移籍組は、アッサリ吉本辞めますとは言いづらいかも。
    東京でアカンようになったら、いつでも大阪戻っておいで〜って関西人は思っていますから・・・
    大阪=吉本なんで、吉本を出ることは芸人を辞めること、他の事務所に移籍するなんて考えられないと思います。
    松竹もあるけれど、それこそ吉本と松竹は犬猿の仲、今でこそ吉本芸人と松竹芸人は共演していますが、ひと昔前までは共演なんてあり得なかったですから。

    実際、東京進出失敗して、大阪に戻ってきて、そこそこテレビや劇場で活躍している吉本芸人さんは少なくないです。

  5. 【5516912】 投稿者: ワイドなショーで  (ID:hJGGZBJudjk) 投稿日時:2019年 07月 22日 12:31

    たぶん、大阪吉本から東京に移ってきた芸人さんの中には「話が違うよーやりにくいよー」と感じている人も多いのでは。
    大阪ではお笑い番組、テレビでもたくさんやっているのでしょう?芸人さんの出番もきっと多いですよね。
    東京はそれはないですから。

    吉本は会社として東京でも、と思ったのでしょうけど、やっぱり受ける受けないは、東西では違うと思います。優劣ではなくね。笑いの土壌が違うと思う。

    経営陣刷新して規模縮小し、東京は撤退して、戻れるなら大阪に戻った方が、会社も芸人さんもハッピーなのでは。

    もとが関西ではない芸人さんは、在京の他の事務所に移ったらいいと思う。

    ワイドなショーで松本さんも言っていました。八畳一間に黒電話二個で始めたころの気持ちにもどらな、と。

    イエローカードの子らを自分が引き取ってでも、て、なかなか言えないですよね。
    さんまさんも(すでに個人事務所持ってるから)同じように言ってると、こちらは表だって表明されてないようだけど、こういうようなこと芸人に言わせる会社って、ほんとひどいなあ。

  6. 【5516993】 投稿者: ですよね。  (ID:L4x4ueUXoSU) 投稿日時:2019年 07月 22日 14:00

    社長交代が一番簡単だと思います。

  7. 【5517025】 投稿者: バイキング  (ID:Mp83ZQaX39A) 投稿日時:2019年 07月 22日 14:34

    見てて、論点のすり替えになってる事を指摘してくれたので良かった。
    だから、宮迫も田村亮も「何泣いてんの?」って感じ。
    嘘が会社にどんだけ迷惑かけたのかまるでわかってない。
    謝罪会見じゃなく暴露会見にもっていったあざとさが嫌。

  8. 【5517048】 投稿者: 記者会見の効果  (ID:pqq8oEEYP/.) 投稿日時:2019年 07月 22日 14:58

    岡本社長の名前とガキ使で検索したら、ブリーフ姿で猫抱いてる画像出てきて笑っちゃいました。
    今や大企業の吉本だけど、昔は芸人みたいにTV出てたポンコツマネージャーだったのに、調子乗っちゃったんですね。
    副社長はいまだにガキ使出てるとか。

    ただの仲直りしたい会見…嘘泣きっぽいし、公共の電波使って…茶番劇だわw。
    ぷりぷり!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す