最終更新:

480
Comment

【5514824】宮迫・田村亮の会見

投稿者: 会見   (ID:6vNH7mcxeGI) 投稿日時:2019年 07月 20日 17:26

なんかファミリーがどうとか言っていたけど、同情の気持ちになれないんだけど。
皆さんどう見ましたか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 23 / 61

  1. 【5517268】 投稿者: あめ  (ID:5Hi0uOB0TcM) 投稿日時:2019年 07月 22日 18:21

    じぶんが低能なのかと疑ってしまうほどの会見。
    (話の内容がさっぱりわからない・・・)
    選挙ニュースの方がまだまし。
    よしもとが「会社」ではなく「興行」であるとあらためて世間にしらしめただけのような・・
    弁護士が入ることで意思疎通が・・・とかって、小学生と大学生で話し合いができないってレベルの話?

  2. 【5517277】 投稿者: ちょい待て待て待て  (ID:Qamd1LN8SxA) 投稿日時:2019年 07月 22日 18:28

    社長もグダグダだけど、
    記者の質問もグダグダ。
    同じ質問、
    結果何聞きたいかわからん質問ばかり。
    まっちゃんか東野、
    仕切り登場してほしい。

  3. 【5517281】 投稿者: パイセン  (ID:cdT1/5CPquk) 投稿日時:2019年 07月 22日 18:30

    関西ローカルの各局ワイドショーより

    たむけん「亮が一番気にしていた後輩たちについて全く言及されてなかった」
    りんご姉さん「50%の減給?全くピンと来ない」
    辛坊治郎「今まで見た謝罪会見の中でも、これ以上最悪なものを見たことがない」

    たくさんの人から助言をもらったと言ってましたが、響いてなかった様ですね。
    何をどう変えるのか?全く分からなかったですね。
    旧態然のままで行くなら、実力のある芸人ほど離れて行きそう。

  4. 【5517282】 投稿者: 暇人  (ID:zNlwhsINrxA) 投稿日時:2019年 07月 22日 18:30

    吉本の会見、ライブで見ていました。

    叩き上げの、頭の悪い社長だということが前提で、
    わかりにくいなりにも言っている話が全部本当だとしたら、
    会社側の言い分もわからなくは無い。

    最初の聞き取りで嘘を言われ、受け取っていないという前提で関係各所に頭下げ、本人達には謹慎程度で済ますつもりだった。
    そうしたら、金銭は受け取っていた。しかもいくらもらってたのかはっきりしない。
    この段階で騙されてたのは会社側。
    守ってあげたくても全容が見え無い。そんな状態で会見には出せない。
    質問されて「覚えてません」「知らなかった」の謝罪会見じゃ、ダメって思うのは会社として当然あり得る。
    スポンサーに再度説明するにも、しっかり精査してから、待て、になる。
    そして授受額も二転三転。
    最終的に判明するのも時間かかりすぎたような気がするけど。
    税金のこと、寄付返金のこと、会社側が色々調べて進めていたと。
    警察にも相談していたと。かなりの被害額が発生するが、芸人達に負わせるつもりは無く、復帰まで面倒見るつもりだったと。

    で、会社側主導の会見することになり、会議していたら、
    各自自分のことばかりで、亮は金額言って引退したい、宮迫は金額言いたくない引退したくない、グダグダな会議、
    事の本質「詐欺被害者の気持ち」が全然抜けてる、保身。
    そこで怒った社長が弁護士抜きで芸人だけ集め、言ったのがあのパワハラ発言。
    あの社長の性格で、恫喝したのは容易に想像出来る。
    ただ、冗談だったでは済まされないけれど、人様に迷惑かけた親父が怒るとそんな感じ?本心なわけじゃないんだけど?だったんだろう。
    それを大企業の社長がやっちゃダメなのがわかってなかった。
    でも、宮迫達も頭悪いから、それも受け止められず、辛い辛いで我慢できず。
    事の発端は自分の嘘なのに。
    良い大人が、親が守ってくれないと泣くのは、何なんだろう。
    我慢して、償って、貰った以上の額を被害者に返すしか無かったのに。
    すぐに謝らないとイメージが悪くなるとか、そんな問題じゃ無いのに。

    あの吉本会見が作られたものなら、会社が悪いと思うけど、なんかしっくりこない。
    宮迫達は謝って自分が楽になりたかっただけにしか思えない。
    辛い時間は仕方ないよ、嘘ついちゃったんだから。

    でも、結果、先にお涙会見して、世論を味方につけ、結果オーライだね。
    宮迫側の弁護士の勝ち。

  5. 【5517287】 投稿者: 芸人ファーストって  (ID:Mp83ZQaX39A) 投稿日時:2019年 07月 22日 18:33

    何?
    何それ?と思ったのは私だけでしょうか?
    昨今が人手不足だからか、働いてやってる感の強い人間が増えた気がします。
    対等、っていうならわかるけど…雇われが力をもつとろくなことがない。
    安倍のせいでもう、むちゃくちゃ。
    権利主張で泣いてないで、会社を運営する大変さを知れ!

    と、思いました。

  6. 【5517292】 投稿者: えー⁉  (ID:sI0R2xWSu/c) 投稿日時:2019年 07月 22日 18:41

    芸人が稼いで、よしもとはマネージメントするのが仕事なんだから、当たり前ではないですか?

    芸人がいなくなったら終わりですよ。

  7. 【5517294】 投稿者: まだ  (ID:iwa3GAp5ILU) 投稿日時:2019年 07月 22日 18:42

    買い物に行って、こどもを迎えに行って、帰って来た

    会見、まだやってる!

    日本語が通じない社長に、記者さんが手こずってるの?

    わぉ、ワシントンポストまで来てる

  8. 【5517309】 投稿者: 松本さんのシナリオ?  (ID:nzMIJ.io0JA) 投稿日時:2019年 07月 22日 18:57

    あっ!シナリオとは、宮迫とりょうさんの会見見て、
    あまりにもマズイと感じ、これをどう収めようかなあと考えたシナリオ?という意味です。
    弁解しようもない発言しちゃった社長に、責任取らせて、世論味方につけて収めて、会社悪、芸人結束の路線!

    でも、収まるどころか、予想以上に、グダグダ会見になっちゃったという感じ。

    私は、まっちゃんも加藤さんも好きですよぉ〜。
    二人ともやめないで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す