最終更新:

106
Comment

【5531854】米国は「金日成」を偽者と判断

投稿者: 偽物   (ID:pmRkV4kd/yc) 投稿日時:2019年 08月 06日 21:18

第二次世界大戦後、日本植民地支配から解放された韓国を信託統治していた米国軍政は、北朝鮮の故金日成(キム・イルソン)主席を早くから「偽の金日成」と判断していたことが明らかになった。金日成の本名は金成柱(キム・ソンジュ)で、金成柱が日本植民地時代に満州での抗日武装闘争で名声を得た「金日成」のように振舞っていたとするもの。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2009/0813/10060886.html

金日成(真)は1920年代に抗日独立運動を指揮した。
北の首席だった故・金日成は1912年生まれ。

8歳~10代で抗日独立運動を指揮してた?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 14

  1. 【5533305】 投稿者: で  (ID:cfifMpc0WeA) 投稿日時:2019年 08月 08日 13:06

    そうなんですか。
    私はてっきり、共産党には中華圏からソ連方面の人が多く、創価公明党には朝鮮半島方面の人が多いと、随分前まではざっくりと考えていましたが、コミンテルン主導の共産主義者の活動は世界中に潜伏しているのですよね。
    昭和天皇か故三笠宮様の英語の外国人家庭教師も、コミンテルンでしょう?
    第二次世界大戦で、ルーズベルト大統領の周囲にもコミンテルン。

  2. 【5533307】 投稿者: で  (ID:cfifMpc0WeA) 投稿日時:2019年 08月 08日 13:08

    創価も世界中にいますけどね、米国に創価の青年部があると30年前に知り、ドン引きした覚えがあります。

  3. 【5533347】 投稿者: 連帯 ・・・好きな語呂  (ID:xRwIWErCWKQ) 投稿日時:2019年 08月 08日 14:00

    000年の党大会では、朝鮮総連を来賓として招いている。党大会に先立って行われた不破議長と朝鮮総連の南昇祐(ナムスンウ)副議長らの懇談では、南副議長が「朝鮮労働党と日本共産党の友好的な関係をもてる日がくることを期待し希望します」と述べると、不破氏は「私どもも共通の期待と希望をもっています」とはっきり述べている(『しんぶん赤旗』2000年11月21日付)。さらに翌2001年には志位委員長は18年ぶりに朝鮮総連の全体大会に来賓として出席。志位氏はあいさつの中で交流再開の経緯を報告し、連帯のメッセージまで述べているのである。

  4. 【5533355】 投稿者: 地上の楽園に乗った日本人  (ID:xRwIWErCWKQ) 投稿日時:2019年 08月 08日 14:12

    朝鮮労働党に組み込まれた朝鮮総連と、日本共産党の蜜月関係を利用して考えられたのが、在日朝鮮人の帰国運動である。

    『北朝鮮という悪魔』で前文を書いている佐藤勝巳氏の文章によると、帰国運動を考え出したのは「金日成その人」だったという。
    同書によれば、「金日成は、在日朝鮮人を北朝鮮に帰国させれば、それを人質として在日朝鮮人60万人を影響下におさめることが出来ると見通していた」と書いている。

  5. 【5533364】 投稿者: で  (ID:iNHnxdEdMpU) 投稿日時:2019年 08月 08日 14:24

    難しい。なかなか理解できない。

  6. 【5533458】 投稿者: レッドパージ  (ID:xRwIWErCWKQ) 投稿日時:2019年 08月 08日 16:28

    中ソ友好同盟相互援助条約は、1950年にソビエト連邦と中華人民共和国が結んだ、軍事同盟と経済協力を約した条約。

    1950年は日本が共産革命の危機に遭った年

    中ソが日本を支配下にする手始めに朝鮮半島を 支配下に置く段取りを相談。

    ソ連は日本の共産党に武装革命を起こさせ、 朝鮮半島に米軍が行けないように指示。

    米NSCがこの情報を入手し、危機感を感じ行動にでる。

    マッカーサーは対日方針を大転換し、レッドパージを始めました。
    (赤狩りである)

  7. 【5533464】 投稿者: で  (ID:cJw4mfWxwD2) 投稿日時:2019年 08月 08日 16:40

    なるほど、わかりやすい。

    この本も、わかりやすそう?

    江崎 道朗
    コミンテルンとルーズヴェルトの時限爆弾―迫り来る反日包囲網の正体を暴く

    以下、レビューより。

    たくさんの歴史的事実、発言などの証拠を基に、GHQ・コミンテルン・中共・朝鮮からのプロパガンダや言われなき中傷に正論で反論している。また、結果的にその片棒を担いだ政党・政治家・メディアを名指しで論破している。
    日本人として、読んでおきたい一冊と感じた。
    たとえば、
    『世界には二百近くの国家が存在しているが、首相の靖国神社参拝を反対しているのも、中国と韓国だけである。』
    『彼らの言う「日中友好」とは、国際条約に基づいて対等の関係となることではない。日本が一方的に譲歩して賠償に踏み切るとともに、日本の侵略行為を伝える歴史資料館を建て、今後、永久に中国の属国であり続けることを、日本が中国に誓う ということなのである。』
    『というのも当時の総領事こそ、北朝鮮の拉致問題で一貫して北朝鮮寄りの行動を取った、あの田中均審議官であったのだ。』
    『鳩山由紀夫元首相が抑止力の意味も知らずに在日米軍基地問題について日米交渉をしていたことなどをもって民主党政権を揶揄する意見があるが、民主党を見くびることは極めて危険だ。民主党の背後には、ニューレフトらの四十年にわたる運動の積み重ねと、国際反日ネットワークの存在がある。その恐ろしさを軽視してはいけない。』
    『「記憶を失った個人が、どこにいたかどこへ行くかもわからずに、まごついて呆然とするのと同様に、自らの過去についての概念をもたぬ国民は、自分の現在を、そして将来をも処理することができなくなるだろう」。だからこそ民族的人種的抗争にあっては、「過去を解釈するものこそ未来を勝ち取るのだ」。』
    ※本書は、「正論」「別冊正論」から、多くを改題して(もしかして加筆して)収録されたものであるようです。

    話飛びます。最近、何かで読んだ記事、デーブ・スペクターさんへのインタビューで、日本に住んでいる米国人は米国と日本に二重で税金払っているそうですが、やはり、日本人に帰化はしたくないそうです。あれかな、相続税が高いからかな。

  8. 【5533646】 投稿者: で  (ID:SrhcESFFgpk) 投稿日時:2019年 08月 08日 20:19

    ヴァイニング夫人が英語の家庭教師をしたのは、昭和天皇ではなく上皇明仁様と三笠宮様でしたね。
    クウェイカー派で、日本だとフレンド学園があります。

    全信者に向けた経典や正式な教義箇条のようなものはないが、信者間にある一定範囲の教義的な合意はみられる。最も中心にある考えは、内なる光である。この内なる光はそれぞれの信者に力を導き、数通りの方法で理解されているものであるが、教団内の様々な分派に受け入れられている。
    内なる光の信仰は、証言(Witness「信仰的証し」の意)と呼ぶ幾つかの主要概念の発展につながっている。証言には平和、男女・民族の平等、質素な生活、個人が誠実であり続けることなどがある。

    天皇家は、この思想を洗脳されたのですね…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す