最終更新:

106
Comment

【5531854】米国は「金日成」を偽者と判断

投稿者: 偽物   (ID:pmRkV4kd/yc) 投稿日時:2019年 08月 06日 21:18

第二次世界大戦後、日本植民地支配から解放された韓国を信託統治していた米国軍政は、北朝鮮の故金日成(キム・イルソン)主席を早くから「偽の金日成」と判断していたことが明らかになった。金日成の本名は金成柱(キム・ソンジュ)で、金成柱が日本植民地時代に満州での抗日武装闘争で名声を得た「金日成」のように振舞っていたとするもの。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2009/0813/10060886.html

金日成(真)は1920年代に抗日独立運動を指揮した。
北の首席だった故・金日成は1912年生まれ。

8歳~10代で抗日独立運動を指揮してた?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 9 / 14

  1. 【5551699】 投稿者: 辺野古の土地買いました!   (ID:.ABgRfO.qBo) 投稿日時:2019年 08月 28日 11:39

    小沢一郎
    地球儀俯瞰外交はやはり「地球儀」しか見ていなかった。チャップリンの映画「独裁者」には地球儀を弄ぶ場面が出てくるが、そんなレベルだろう。国内で忖度ばかりされているから国際社会の現実が見えていないが、一番見えていなのは足もと。そして、総理が一番勉強していなのはおそらく「歴史」だろう。

  2. 【5551707】 投稿者: 寄付金4億円  (ID:JQd2FA2sgJY) 投稿日時:2019年 08月 28日 11:45

    山本太郎氏マレーシアに…
    自分が寄付した僅かなお金で海外視察?
    それとも海外移住の下調べ?
    マレーシアは贈与税ゼロだから?   

  3. 【5552065】 投稿者: 希望連帯と立憲民主党  (ID:i4Txc9sRj.Y) 投稿日時:2019年 08月 28日 18:23

    希望連帯の白石孝代表とともに朴市長に会った立憲民主党の山崎誠衆議院議員は「日本人は過去の侵略の歴史と真摯に向き合い、心からの謝罪の気持ちを引き続き示さなければならない」とし、「日韓共に互いを尊重し、敬意を持って確固たる友好関係を構築することが両国民の未来において最も望ましいことだ」と述べた。

    ソウル特別市長、朴元淳(パクウォンスン)市長は、司法修習で
    文在寅大統領と同期の左派弁護士出身。

    韓国総人口の1/4を占める大都市に君臨しながら、豊富な予算を注ぎ込んで反日運動をバックアップ
    労働組合とも近く、民総労(チュチェ思想派の労働組合)の集会で挨拶した。
    市の予算から500億ウォン(50億円)を市民団体に補助金として交付した。


    ソウル市が、日帝強占期にソウル中心部の南山のふもとにあった神社「朝鮮神宮」跡地近くに、慰安婦被害者像(慰安婦をたたえる碑)を建てる。
    「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」記念式の時に正式に除幕する。
    同市関係者は「日本帝国主義を象徴する空間があった場所に像を立てて、日本帝国主義の犠牲になった方々の魂をいたわり、侮辱をそそぐ空間にしようという意図だ」と明らかにした。
    また、「現在の局面とは無関係に三・一運動100周年記念行事の一環として昨年から準備してきた」と説明した。

    像は1991年に慰安婦被害の事実を初めて公に証言した故・金学順(キム・ハクスン)さんが韓国・中国・フィリピンの少女を見つめる姿を実物大で表現した。2017年9月に米サンフランシスコ中心部に建てられた慰安婦被害者像に似た構図だ。2つの像とも米国人彫刻家スティーブン・ホワイト氏が作った。

    像が建てられる場所は、ソウル市教育庁教育研究情報院とソウルタワーに向かう階段の間で、ケーブルカーに乗らなくても南山の頂上に早く到達でき、観光客が頻繁に行き来する道だ。

    たたえる日記念式と像の除幕式には朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長、マイク・ホンダ元米連邦下院議員、米人権団体「慰安婦正義連帯」のリリアン・シン、ジュリー・タン共同議長らが出席する予定だ。同市は像の一般公開後、市民たちから像の名称を公募する予定だ。

  4. 【5557061】 投稿者: マンセーチュチェ思想の市議  (ID:i4Txc9sRj.Y) 投稿日時:2019年 09月 02日 20:08

    日本共産党の山田こうじ京都市議
    午後は、原水協総会。夜は、日朝親善の集いに。板門店宣言を歓迎し、喜び溢れる集いでした。記念講演では、首脳会談の晩餐はまるで家族のよう。参加者には、日本マスコミが、処刑されてとされていた3人の北朝鮮の幹部の姿もあり、日本のマスコミが如何に情報操作し、北朝鮮の誤った情報を刷り込んでいたのか。また、北朝鮮が、体制を維持し平和構築に如何に周到に取り組んできたのか。北朝鮮に対するイメージが一変する講演でした。 第二部では、歌舞団公演と交流を深めました(^-^)v

  5. 【5557122】 投稿者: 強制収容所と飢えた人々  (ID:whTWl5Db1CQ) 投稿日時:2019年 09月 02日 21:01

    >北朝鮮に対するイメージが一変する講演でした。 第二部では、歌舞団公演と交流を深めました(^-^)v

    左翼の人たちの頭の中には北の強制収容所や強制労働、飢えて草を食べる人々はないのでしょうね。
    政権と違う考えでも捕まって拷問されたり炭鉱や強制収容所に入れられるどころか、生活保護という名のもとに金と数々の社会的恩恵(年金、保険支払いなしで支出なし)を与えられる。左翼が政権を取った日には赤い特権階級となる夢でも見ているのでしょう。

  6. 【5557155】 投稿者: 教えて  (ID:KNSiPakXvHo) 投稿日時:2019年 09月 02日 21:25

     北朝鮮と共産党との関係、歴史問題などについてわかりやすく説明してくださってありがとうございます。現在韓国との関係が最悪のなか、色々と質問したいことがあるのでよかったら教えてください。
     私が恐れているのは在日韓国人のスリーパーセルなんですけれど、これから日本で在日によるテロなどが起こると思いますか?
    在日韓国人と日本人の距離は縮まることはなく、現在では在日にマスコミや政治の場を奪われ日本人が権力を持てない構図になっています。こんなふうに在日や帰化人が力を手に入れたのはユダヤ資本が背後にあるという説がありますが、これは本当でしょうか?
     韓国が北朝鮮と統一したら在日は帰国するのでしょうか?一説では在日は絶対に帰国しないで日本に臨時政府をつくり、日本国内で独立するつもりだということですが、この話には信憑性がありますか?
    すいませんが教えてください。よろしくお願いします

  7. 【5557174】 投稿者: 相手の立場で考える  (ID:whTWl5Db1CQ) 投稿日時:2019年 09月 02日 21:36

    >これから日本で在日によるテロなどが起こると思いますか?

    私が在日朝鮮人なら北朝鮮にだけは帰りたくない。
    親戚が人質に取られていて協力しなければ強制収容所行きと脅されたなら多少は協力するかもしれないけれど大それた事はできない。
    北から潜入した工作員や工作員に洗脳されない限り、日本で普通に生きていればテロを起こそうとはまず思わないのではないかな。

  8. 【5557226】 投稿者: 教えて  (ID:KNSiPakXvHo) 投稿日時:2019年 09月 02日 22:16

    私もずっとそう考えてきましたが、このスレを読んでみて、在日組織は共産組織に深く侵食されていていると思いました。やはり洗脳されているじゃないでしょうか?総連や民団に属さなければ生きていけないという状況がある以上。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す