最終更新:

24
Comment

【5547203】すぐに感無量になるアラフィフ

投稿者: もりぞう   (ID:jXDxo5Sg9xY) 投稿日時:2019年 08月 23日 19:49

最近すぐに感無量になって一人で感動して泣きそうになります。
子供の成長とか、世間話をしたり、ドラマやニュースを見てもすぐに感動してしまいます。

人生のやり残しがないように今のうちにがんばろう、と全力で物事に取り組んでみたり、周りの人にやたらと感謝したくなったり等、色々な事を悟ってしまい、もしかしたら自分の死期が近いのかと思ってしまいます。

これってただの老化ですかね!?それとも本当にお迎えが近いのでしょうか…!?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【5547262】 投稿者: シラビソ  (ID:GSspJHfF59E) 投稿日時:2019年 08月 23日 20:47

    私も同じです。
    小さなことでも感謝したくなります。
    今日など、今年初めてコオロギが鳴いたのですよ。
    秋が忘れずに来てくれた、と感動しています。
    今はこちらのスレッドを見つけてスレ主さんに感謝しています。

    死期が近いかどうかは誰にもわかりませんが、いつそうなってもよいように、すべての人に、自然界に、物事に、できるだけ善い面を見つけて暮らしたいと願っています。

    現実には、子どもも小さいし、親の介護もあるし、まだ逝けませんが。

  2. 【5547293】 投稿者: わかります〜  (ID:XrAv.7MYgdE) 投稿日時:2019年 08月 23日 21:14

    50歳を過ぎて・・

    いつ4ぬかなんてわからないから…と
    それが出来るうちに…と
    海外旅行をしたり、宝石を買ったり
    しています。

    高校野球(甲子園)を見ても涙が出ます。
    勿論、自分の子は甲子園には出ていませんが。。

    歳を取ったから?でしょうか…。

  3. 【5547301】 投稿者: わかります〜  (ID:XrAv.7MYgdE) 投稿日時:2019年 08月 23日 21:18

    最近は年賀状も断捨離。
    15枚くらいにしました。

    あと30年?くらいの人生…
    親友は2〜3人いればいい。
    お葬式は4んでいるんだから、誰が
    来てくれているかはわからない。

    なんだか、そう考えると人生って
    虚しいな〜

  4. 【5547315】 投稿者: え〜  (ID:zip3LBXG5tg) 投稿日時:2019年 08月 23日 21:34

    アラフォーというか、30代ですけどもうその境地なんですけど〜

    >人生虚しい

    それに関した文を読んだ事があってすごく感銘受けたんですけど、誰が書いたか、どんな文だったか忘れてしまいました〜最近記憶も怪しい

    ざっくりですが、確か数学の参考書のあとがき、書いているのはその数学者さん。

    息子さんに宛てた文かな?

    人類はいずれ滅びる、そうでなくても必ず地球は惑星としての寿命を迎え、地球上の全て、人間が築いてきた全ての建造物、形あるものすべて、のみならず、蓄えられてきた知識、文明その全てが宇宙の塵と化す。

    だけれど、だからと言ってどうせ最後は無くなる、地球も消えるんだから努力してもムダ、人生なんて無意味で虚しい・・・じゃない。

    結果じゃないんだ、与えられた時間を精一杯生きているその瞬間瞬間に価値があるんだ、だから息子よ頑張れ

    的な?

    ダメですねー。バカにかかると名文も駄文と化す。どなたか記憶のある方いらっしゃいますかー?

    自分の情け無さに泣けてきたー(꒦ິ⌑꒦ີ)

    そうそう、47歳?マツコが最近意味なく涙出るって言ってました。ある日ウンコ中に号泣してきて、「あ。この涙無意味なんだ。」って覚ったとか。

    あたしはそうじゃなくて、薄い感動でも泣けて仕方ない状態でーす!

  5. 【5547370】 投稿者: 大丈夫です。  (ID:LpYsPXV5U4Y) 投稿日時:2019年 08月 23日 22:18

    多分、おっしゃりたいこと充分伝わりました。
    そういう風に意識するというか、良い意味で達観することで
    目の前に起きていることの対処が変わります。
    選択肢があった時、決断しやすくなると思います。
    抽象的な言い方ですみません。

  6. 【5547372】 投稿者: 涙もろい  (ID:eV4OTebxpyE) 投稿日時:2019年 08月 23日 22:21

    涙腺もゆるくなる
    ミスチル聴くとすぐ泣く 

  7. 【5547396】 投稿者: アラフォー  (ID:/WT2qhmRCt2) 投稿日時:2019年 08月 23日 22:48

    羨ましいです。
    何にも感動しない自分に幻滅します。
    もともと、サッバサバな性格ではあるんですが、感動物のテレビ、映画、本、日々の生活においても、何にも響かないんです。
    病んでるのか、心に余裕がないのか。
    まだ子が小さい頃は、初めてのおつかいみては号泣していたのに、それすら何とも思わなくなってしまった 涙
    スレ主さんみたいな心優しい人で世の中があふれてほしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す