最終更新:

17
Comment

【5547723】繋がりたがる人

投稿者: どちて   (ID:wMWBgLgMQ8k) 投稿日時:2019年 08月 24日 11:52

誰かれと連絡先を交換したがる人。
これ、なんですかね?
もう40歳超えてます。
営業マンというわけではありません。
本当に人が好きだから?
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 3

1. 【5547978】 投稿者: う~ん  (ID:jsqbfxfPtCI) 投稿日時:2019年 08月 24日 17:03

暇なんじゃないですか。
    忙しいとそれどころではないから。

2. 【5547999】 投稿者: それは  (ID:F68kkBHC9Co) 投稿日時:2019年 08月 24日 17:26

自分を大きく見せたいのではないですか?
    こんな大物と知り合いの私、俺って凄いだろ。って、よく男性がやりそうですけどね。
    スポーツチームでも、プロ候補の、プロになった、誰々と同期の私、俺まで有名人気取りになる人多いです。故意に、スポーツチームや学校がOGやOBにステマさせている事も。
    他には、インスタグラムは商品や店舗の投稿をすると、もっと宣伝してくれと商品が送られてきたりがあるのですよね?
    そういう事は狙っていない、個人的なアルバムとしてや、楽しみ発見、友達と繋がっているだけの一般ユーザーばかりですが。
    我が子達、下の子は現在関わりのある友達や過去関わりのあった子としか繋がっていないし、現在同じ学校の子達には見ず知らずでも友達の友達だから私も誰とでも繋がってやろうという変わった子がいないので平和ですが、上の子の周囲には勝気でマウンティング好きで馴れ馴れしい変わった子が集まりやすかったので、私立中高生の時は心配していました。公立小や保育園時代の友達まで、ずっと関わっていなかったのに繋がってきたり。私は急に変だな、高校受験の為の内申稼ぎ?と勘ぐっていました。
    最近は過去の人間関係の中でも自分を傷つけたり悪影響を及ぼしたりそうなりそうな関係、利用しようと近づいてくる人は、段々と見分けがつき整理できるようになり良かったです。その中でも、この先も残る人は残るだろうし、現在の人間関係を第一に大切にして欲しいです。
    40歳超えの人は、サクラを頼まれているのですかね…何でしょう。

3. 【5548039】 投稿者: それは  (ID:F68kkBHC9Co) 投稿日時:2019年 08月 24日 18:02

上の子も下の子も、同じ私立保育園→同じ公立小→違う私立中高でした。
    上の子は生まれ年に問題があるのか、何故かさっぱりわかりませんが、他学年よりも勝気で攻撃的な子が小さい時から多かったです。
    下の子の学年は、いつも穏やかなのですが。
    下の子を故意に車道に押し出し轢き殺そうとしたのも、上の子の公立小の同級生でした。
    現在は、上の子も下の子も平和な環境にいます。話逸れて、ごめんなさい。

4. 【5548247】 投稿者: 夏の終わり  (ID:TdW02wkGNvs) 投稿日時:2019年 08月 24日 21:03

精神的に自立できない乙女キャラのタイプ。
    友達とワイキャとやるのもありでしょうけど、その年齢なら寂しさやどうしようもない虚しさや悲しみを一人で受け止めて解消してもいい年齢だと思います。
    アラフォーだけど友達にすがったり共感してもらうのは30代前半で終わったわ。
    自分の足で立って生きていくって楽しいよ。

5. 【5548547】 投稿者: どちて  (ID:wMWBgLgMQ8k) 投稿日時:2019年 08月 25日 07:34

みなさんの言葉を拾っていくと、いちいち納得してしまうところがあります。
    虚栄心、栄光欲みたいなのが見え隠れするので、本当の友だち(気を抜いて心許せる)はいなかっただろうなという感じがします。
    LINEをしていますが、突然一人語りや悲劇のヒロインになったり…下手したら一日中LINEが届きます。
    暇なのか?というとみんなとお茶をする時誘っても「忙しい」といっていつも来ないんですよね。
    お金には困っているみたいなので、わからなくもないです。
    精神的に自立できない乙女キャラのタイプって言葉もしっくりきます。
    40過ぎているのに、若者と話しているような気さえしてくるんです。

考えてみたら、いつも頼み事ばかりで周りがアドバイスやらをして解決をしてくれていますね…
    もしや、人を便利に使うため??

6. 【5548828】 投稿者: そーゆーひと  (ID:/WT2qhmRCt2) 投稿日時:2019年 08月 25日 12:53

7年仲良くしていた人が(家族ぐるみで旅行したり)、
    私にすごく束縛、執着して(長電話、ライン、私の予定や交友関係を全て把握していたい)、私の付き合いにまで口出しする様になり、嫌で距離を置いた瞬間に攻撃的になった人がいました。(共通の知人に悪口いいふらす)
    その人は人当たりはいいので軽い交友関係はめちゃくちゃ広いけど、あちこちで同じトラブル起こしていて、本当の友はいないです。みんな怖いから上手く付き合っている。
    40半ばにして自分にべったりしてくれるひとがほしいという、中学生か?という精神。

結局、その人は自己愛性人格障害だったそう。
    はじめてこの言葉を聞き、検索した時はスッキリでした。

7. 【5549225】 投稿者: カサカサ  (ID:pXNOxgvx15s) 投稿日時:2019年 08月 25日 20:00

私はなかなか聞きたくても聞けないので、
    気軽に聞ける人を羨ましく思うことも。

理解できないからと、
    どうして叩いたり避難したりするの?
    そうしたいからそうしてる。
    だけでは見逃せないの?

8. 【5549273】 投稿者: わかる  (ID:sJrtamq5k72) 投稿日時:2019年 08月 25日 20:46

私も若い時や不安定な時は距離の取り方がおかしかった自覚はありますが、
    そーゆーひとさんの知人と同様に軽い付き合いはいいけど…の部分が似ている人が何人もいました。長電話やラインはしないですが、たまにのつもりが恒例のように毎月ランチ会をセッティングされてしまったり、親切(そう)な人ばかりですが、律儀に毎月や毎年と恒例化してくれるような人ばかりで、気まぐれと不規則が許さない感じに疲れてしまいました。何というか、もう話す事がないのに義務感から会うようになってきて、子供を寝かしつけようとしている時や運動会やバタバタと疲れる行事前後に突然の自宅訪問も嫌でした。
    私も自分勝手なので周囲にかなり迷惑かけているはずですが、引っ越して暫くしてからは連絡が来なくなったので、何かがきっかけで彼女の気が済んだのだと思います。
    その人は私が望んでいなくても自分の友達や親戚までも気軽に紹介してくれましたが、私の交友関係も強引にでも全て把握したがりました。紹介した人同士で仲良くしてくれて全く構わないのですが、私は相手から紹介されなければ自分から割って入ってまで知り合いたいとは思わないので、その人の関わり方がいつも不思議でした。
    全ての交友関係を貴女に捧げて私は独りきりになりますから、どうか干渉して来ないで〜と思うまでになってしまいました。
    あちらから、最近どう?元気?と連絡が来るから、最近こうでああで…と私が話し出すとつまらなそうにしている、とにかく不思議な人達でした。一生、連絡いらないです。
    私が不幸になっていればいいのに、シんでいればいいのにと思っていたのだと思います。
    何故そこまで思ったかというと、私が幸せな時は不愉快で、私が不幸な時は俄然張り切って親切にしてきていたから。
    私は貴女のお望み通りに、一生不幸ですよ!安心した?って心の中でアピールしておきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す