最終更新:

133
Comment

【5552513】子供の手が離れた方、夜は何をしていますか?

投稿者: ヒマ   (ID:RNt6hGwYcqc) 投稿日時:2019年 08月 29日 09:20

アラフィフ、子供は大学生1人です。
子供は大学生になり、お弁当がなくなり、サークルやらバイトやらで夕食もあまり家でとらなくなり、家事が楽になりました。

私は知り合いの会社から自宅でできる仕事をもらっており、忙しいときは朝から夜中までパソコンに向かっていることもありますが、最近は仕事が少なめ。そこで、別途週2-3回の仕事をしようかなあと就職活動中です。(なかなか決まりません。)

夕食を食べ終わって片付け終わるのが夜8時ごろ。寝るのが12時ごろ。
この間の4時間が暇です。

お風呂に入る、テレビを見る、スマホを触る(SNSやEdu)、ペットの世話、時々水回りの掃除、たまーにウォーキング。これくらいしかやることがありません。
夫は一緒にテレビを見ることもありますが、仕事で遅かったり別の部屋にこもってパソコンをしていたり、という感じです。
お弁当の準備もいらないし、子供の送り迎えもしてないし、その他の家事も昼間(仕事の合間)に終わってしまいます。

皆さん、この時間どう過ごされていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 17 / 17

  1. 【5559243】 投稿者: あはは!  (ID:vpftrVQK1Qs) 投稿日時:2019年 09月 04日 18:44

    >ここの方々って言う風に括るのもアレですが、どうも何事も否定、ネガから入る方が多い様な。

    ホントにそう!
    どうして宗教や信仰をネガ受けするのか。
    ホントに不思議。

    入会した人のほとんどは熱心に活動しているのに。
    悪いものなら辞めていくはずだと思わないのかなー?

  2. 【5559260】 投稿者: 色々  (ID:EVbLGU5oLhA) 投稿日時:2019年 09月 04日 18:58

    家族の音楽趣味が一緒なんですか?

    私一人使いでも、リコメンドのFor You New Musicは大半がハズレです。

    それでもたまに当たるので、私も重宝していますが。

    演歌、HIP HOP 、EDM、Jazz、テクノという無茶苦茶なジャンルですが、一応対応してくれています。

  3. 【5559286】 投稿者: 料理  (ID:H47/Nu4RXLY) 投稿日時:2019年 09月 04日 19:29

    趣味は被っているものもあります。
    車や自宅でかけていた音楽を昔はBGMのように聴き流していただけですが、高校生あたりから興味を持つようになりました。
    昔は興味のなかった良い音楽が流れる店に、行ってみたいと言うようにもなりました。
    おススメアーティストは好みの関連から知っているのばかりですが、コレという特徴の好みのものがあるので、コンピュータ側もカテゴリがわかりやすいのか外しません。
    子供達とは最近見つけた良い曲をお互いに聴かせあったりします。お互いの好みを把握していて、こちらも外しません。楽しいです。
    何かの記念の時にでも、年に一度くらいは皆で音楽を聴きに行きたいです。

  4. 【5559289】 投稿者: セレンディピティ  (ID:AE5bUrrsCx2) 投稿日時:2019年 09月 04日 19:36

    私は全く逆ですね。

    目的地すら決めず、いきなりスタートで、たまには飛行機も予約無しで乗ります。

    今時のホテル連動で航空チケットが安くなるなどのメリットも皆無、そもそも泊まれるのか?っていうハラハラが楽しいですね。

    ハイシーズンにいきなり観光地でも、今のところ泊まれなかった事は一度もありませんね。

    たまに開かずの扉じゃないですが、普段は使っていない部屋、ボイラー室が近くてうるさい、空調の調子が悪いなどの曰く付きお部屋を頼んで泊まらせて貰ったり、逆にドタキャンのお陰で、最上位グレードの部屋がシングル料金になった事もあります。

    料理も基本、行列、ガイドブック、食べログすら頼らず、個人タクシーを捕まえて、1食奢るから行きつけのお店に連れて行ってとかで、地元ナンバーの車しか停まっていない様な穴場を狙います。

    ですから、定番観光スポットに行っていない、効率コスパ最悪などザラですが、朝に全く予期していなかった場所に夜居て、予想もしていない食事やイベントにいると言うシチュエーションがたまらないです。何百箇所行っていますが、密度が濃いお陰で全ての旅が記憶にきちんと残っています。

    これは一人旅向きですが、幸運にして、相方もこの趣味趣向なので毎度ワイワイ、ハラハラ楽しい旅をしています!

  5. 【5559355】 投稿者: ドライブ  (ID:EVbLGU5oLhA) 投稿日時:2019年 09月 04日 20:37

    私、夜ドライブに行きます。
    で、車のディスプレイにアップルTV、アマゾンファイアTVをつけています。

    これでYouTube、Apple Music、Amazon prime、Netflix、家のビデオまで見れてしまうんです!

    長時間ドライブも音楽にどっぷり漬かれます。

    おススメですよ!

  6. 【5668207】 投稿者: やること無いなら  (ID:a.G1LK/gH22) 投稿日時:2019年 12月 11日 22:33

    睡眠が一番!

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 17 / 17

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す