最終更新:

67
Comment

【5564100】夫の行動に疲れました。

投稿者: たまご   (ID:qnQLdBBQJqw) 投稿日時:2019年 09月 09日 00:16

台風が来てるので、外は大雨、暴風雨です。
夫は、上司に口うるさく仕事のやり方について注意され、ストレスがたまったから会社を休んで海に行くといい出かけて行きました。

嵐が過ぎた頃、波が良くなっているからと、サーフィンをするそうです。
話を聞いているだけで、嫌な気持ちになった方もいらっしゃるのではないかと思います。

こんなひどい雨風の日は、家族揃って自宅待機するのが普通、子供は雨の中出かけて行く夫を心配して、なかなか寝付けれませんでした。

そういう非常識な行動、考え方が、私は嫌でたまりません。
でも、夫は俺の人生だし、家族を守るため毎日働いてるんだから好きにさせてと言います。

私が夫といたいのでなく、子供がかわいそうに思えて嫌なんです。
こういう行動は、もう何年も続いてます。

皆さまは、どう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【5604262】 投稿者: 同類夫  (ID:h8JH/B7uK4w) 投稿日時:2019年 10月 13日 23:53

    昨日は予定通りゴルフ場へ行きました。
    フロントで「クローズです。」と言われ、そのまま引き返しました。
    同類友達と電話してから行けばよかった。。。

    子供達に「遊びに行くぞ!」と言ったら
    「台風だよ?あぶないよ。」と言われ、しぶしぶ撮りためた映画を観ました。
    子供達と一緒に。

    中でも「僕らのワンダフルライフ」が良かった。。。

    そういえば昔、「大停電の夜に」という映画を観ました。
    あれも好きな映画でした。
    たまには巣ごもりするのも悪くないですね。

    子供達、いつから台風が危ないって知恵を付けたのだろう?
    自分が子供の頃は台風がくるとワクワクしたのに。
    そういう映画もあったような。
    「台風クラブ」 ずいぶん昔で話の内容も忘れてしまいましたが。

  2. 【5622869】 投稿者: 悲しいわ  (ID:6NycCDoFIfw) 投稿日時:2019年 10月 31日 17:28

    台風被害に合われた方々の事を、微塵も考えていらっしゃらないのですね…

  3. 【5623087】 投稿者: 悲しいかな  (ID:TAPg5ls7XRE) 投稿日時:2019年 10月 31日 22:02

    そういうの、どこにでもいますって

  4. 【5623096】 投稿者: 色々  (ID:uzY1kLcYJ2.) 投稿日時:2019年 10月 31日 22:11

    「自粛してても経済停滞して復興に繋がらない」って意見もあるねんで。
    「被災したわけでもないのに静まれても何だか申し訳ないから、こっちはこっちで頑張るから、そちらは今の日常を満喫して」という意見もあるねんで。

    ちなみに日本で一番台風被害が多い沖縄の子供達は、台風の日しか出来ない遊びを外でするのが日常。

あわせてチェックしたい関連掲示板