最終更新:

68
Comment

【5564100】夫の行動に疲れました。

投稿者: たまご   (ID:qnQLdBBQJqw) 投稿日時:2019年 09月 09日 00:16

台風が来てるので、外は大雨、暴風雨です。
夫は、上司に口うるさく仕事のやり方について注意され、ストレスがたまったから会社を休んで海に行くといい出かけて行きました。

嵐が過ぎた頃、波が良くなっているからと、サーフィンをするそうです。
話を聞いているだけで、嫌な気持ちになった方もいらっしゃるのではないかと思います。

こんなひどい雨風の日は、家族揃って自宅待機するのが普通、子供は雨の中出かけて行く夫を心配して、なかなか寝付けれませんでした。

そういう非常識な行動、考え方が、私は嫌でたまりません。
でも、夫は俺の人生だし、家族を守るため毎日働いてるんだから好きにさせてと言います。

私が夫といたいのでなく、子供がかわいそうに思えて嫌なんです。
こういう行動は、もう何年も続いてます。

皆さまは、どう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【5564123】 投稿者: 心配ですね  (ID:aeynhJC5XxA) 投稿日時:2019年 09月 09日 01:17

    考え方が幼稚で自分勝手なところが、うちの亭主とそっくり。自分が選んだ相手だから仕方ないとはいえ、家族のことを顧みない態度には悲しい気持ちになりますよね。

    でも、そんな幼稚な男でもお子さんにしてみたら、たった一人の父親には違いない。お父さんを心配する優しい息子さんの気持ちを汲んで、「昨夜は心配で私も息子も眠れなかったよ」と帰宅後に伝えてみては?それでも心に響かないようなら、本当につける薬は無しって感じですが。

    とりあえず、明日のニュースで海の事故が報道されないことを祈っています。

  2. 【5564127】 投稿者: 男って  (ID:kT8OJoyepeY) 投稿日時:2019年 09月 09日 01:41

    多かれ少なかれ似たタイプの人が多い気がします。
    悲しいですよね。
    いや、呆れて怒りの気持ちも湧いてくるのかな。

    息子は外出の予定を友人と相談して無しにしました。
    まだマシなタイプかと少しホッとしましたよ。

    こんな日に海だなんて、何事もないと良いですね。

  3. 【5564138】 投稿者: はい  (ID:aG5NYsL4J06) 投稿日時:2019年 09月 09日 02:17

    話を聞いて、嫌な気持ちになりました。
    自分の人生なんだと言ってやりたい事をやって、危険な目に遭うのは自業自得ですが、救助する側はたまらないでしょう。
    そんな自己中人間の為に、自分の命を危険に晒しても救助しなくてはならない。
    仕事とは言え、本当にお気の毒です。

    そして、そんな自己中夫の奥様も、万が一があった時の他人様への迷惑より子供の心配。

    ご主人が帰って来られたら、自分の軽率な行動で周りの人間がどれほど迷惑を被るか、説明して差し上げたら?

  4. 【5564190】 投稿者: 1173  (ID:UMQChy54zx6) 投稿日時:2019年 09月 09日 07:36

    こんな日はナンバー1173の車が海辺の駐車場にたくさん

    独身の頃の職場にもサーフィンして出勤する人がいましたし
    整骨院の先生もサーフィンしてから勤務してました。
    台風がくると休んでました。

    子どもが3人いる50歳のおじさんは
    仕事中に暇さえあればネットで波のライブ情報確認し
    良い波がきてるとか呟いてました。
    もちろんサーフィンしてから出勤してきます。
    波乗りのために別荘も買ってました。

    雨が降ると休みになるからとペンキ職人になった人もいましたから
    ストレス発散でいく程度ならいいのでは?

    うちの夫は上司のストレスで適応障害になり
    1年半も休職して家に閉じこもっていたので
    こんな天気でもサーフィンにいけるエネルギーがあるなら
    海にでかけて波を待つのは良い対処法だと思います。

  5. 【5564290】 投稿者: たまご  (ID:qnQLdBBQJqw) 投稿日時:2019年 09月 09日 09:41

    皆さま、コメントありがとうございます。
    わかっていましたが、改めて夫が自分勝手、幼稚なんだなと思いました。
    水難事故にあって迷惑をかけることは、口をすっぱく言い続けています。

    ですが、きっと、この先も変わらないのでしょうね。
    皆さまのご意見、ありがたく受け止めます。

  6. 【5564429】 投稿者: 無事だったのですね  (ID:mLuKlZtLEww) 投稿日時:2019年 09月 09日 12:36

    台風の中、ご主人無事に帰宅されたのですね。良かったです。

  7. 【5564482】 投稿者: そうですねえ  (ID:D2RIXbNvzWk) 投稿日時:2019年 09月 09日 13:20

    >皆さまは、どう思われますか?
    変な人だね、と思う。

    ただキャパの小さな人って会社(仕事できない)でも家庭(家事しない)でも同じだから、そんなものだと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す