最終更新:

68
Comment

【5564100】夫の行動に疲れました。

投稿者: たまご   (ID:qnQLdBBQJqw) 投稿日時:2019年 09月 09日 00:16

台風が来てるので、外は大雨、暴風雨です。
夫は、上司に口うるさく仕事のやり方について注意され、ストレスがたまったから会社を休んで海に行くといい出かけて行きました。

嵐が過ぎた頃、波が良くなっているからと、サーフィンをするそうです。
話を聞いているだけで、嫌な気持ちになった方もいらっしゃるのではないかと思います。

こんなひどい雨風の日は、家族揃って自宅待機するのが普通、子供は雨の中出かけて行く夫を心配して、なかなか寝付けれませんでした。

そういう非常識な行動、考え方が、私は嫌でたまりません。
でも、夫は俺の人生だし、家族を守るため毎日働いてるんだから好きにさせてと言います。

私が夫といたいのでなく、子供がかわいそうに思えて嫌なんです。
こういう行動は、もう何年も続いてます。

皆さまは、どう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 7 / 9

  1. 【5568943】 投稿者: そもそも  (ID:8zZKj6Du7Ho) 投稿日時:2019年 09月 13日 17:24

    そうだったのですか、失礼しました。
    タイミングが私宛かと思ってしまいました。

    上手い人、慣れている人の方が大それたことにチャレンジしてしまうからですか?
    それとも、油断からですか?

  2. 【5568953】 投稿者: そうだったの?  (ID:rIR1M145s8M) 投稿日時:2019年 09月 13日 17:45

    私はへたっぴなので、どうしてうまい人に限ってよく落ちるのかわかりません。
    想像するに、
    完登するだけでは物足りなくて、さらなる危険が味わいたくなるからではないかしら。

    前回、私が目の当たりにした事故は自衛隊員でした。

  3. 【5568972】 投稿者: いやいや  (ID:aG5NYsL4J06) 投稿日時:2019年 09月 13日 18:02

    私は3ページ目の泳法さんの事だと思いましたが・・
    ちょっとズレてた人だったけど、ちがうかしら?

  4. 【5568976】 投稿者: そうだったの?  (ID:rIR1M145s8M) 投稿日時:2019年 09月 13日 18:12

    あ、ほんとですね。すみません。
    失礼しました。

  5. 【5568981】 投稿者: 泳力について  (ID:PSsA5TqtyT6) 投稿日時:2019年 09月 13日 18:17

    誤解を与えて申し訳ありません。

    そもそも 様の考え方、理解できますし、すばらしい考え方と思います。
    しかし、人間には(特に私には)自然の中でちょっとチャレンジングなこともやってみたいという習性があり、自戒を込めて書いています。
    私は弱い人間なので、

    2時間くらいは泳げるからちょっと人のいない沖に出てみよう。
    スクーバでライセンスの許す深さ(18m)以上に潜ってみたい。
    スキーでゲレンデ脇の林の中で新雪を滑りたい。

    いつも、こういう誘惑にかられています。

  6. 【5569216】 投稿者: 同類夫  (ID:HjS0TOSKc72) 投稿日時:2019年 09月 13日 22:03

    私は、、、ちょっと粋がっています。
    ごめんなさい。
    というか、単にパニクり難いだけなのです。冷たい人間と誤解される事もよくあります。

    思い起こせば小学生の頃、やはり向こう見ずな父と鮎の引っ掛け(銛ではない漁法)に連れて行かれたとき。
    岩だらけの渓流で流されました。「あーれークルクルー」って感じで。
    パニクらない性格なので、岩に当たりそうな時だけ手足で「ポーン、ポーン」と突いて姿勢制御だけしながらノホホンと流され、広くて流れが緩いところで岸に上がりました。
    人間て、パニクらなければなかなか沈まないものですね。きっと誰でも一緒だと思います。
    万一津波にさらわれた時もその方法で生き残れると良いのですが。

    離岸流の話はもうしましたが、水深3mとかの海で足がツルなんてしょっちゅうでした。
    どうするか知ってます?息吸ってそのまま水中で足の親指引っぱるんです。陸でやるのと同じで。何とかなります。
    パニクらなければ誰でもできます。おぼえておくといいです。

    2時間は泳いだことありません。体力無いので疲れて止まってしまいます。ベタ波なら仰向けに浮いていられますが海でそんな時は無いので立ち泳ぎをすると思います。それなら2時間くらいは浮いていられる気がします。時化てたら当然ムリです。
    でも、時々S-airへ行くので家族の人数分、ライフジャケットがあります。災害時はそれを着ます。
    (S-airは家族で行くとたいへんな出費になるので毎週は行けません。楽しいのですが。)

    そういえば夏休みのプールで先生が「泳ぎ続けて最後まで残った子にご褒美あげる」的なイベントをやった時、私を含め3人がいつまで経っても止めないので先生が「いい加減にしろ、帰らせてくれ。」と言った事をおぼえています。その時はたぶん、1時間くらいだと思います。

    潜水で50mは私には無理でした。25mを超えると途中で足の方が浮いてしまいます。でも、スポセンのプールで子供を背負って潜水?息継ぎなしで25mプールを端から端まで泳いだ時は子供達からキラキラした尊敬の眼差しを受けました。子供という重りがある方がラクなのかもしれません。お父さん達にオススメです。是非やってみて下さい。

    スキー場で遭難した事は無いです。
    いつもは「ヒートテック+フリース+中綿無しGORE」だけなので死んじゃいます。だからコース外には行きません。管理者が定めたルールはちゃんと守ってます。
    新雪は吹雪の日に楽しみます。繰り返しますがコース外には行きません。
    整地されていない自然コブを吹雪の日か翌朝に滑ると楽しいので、そういう時は子供と一緒にはしゃぎます。滑るというより転びに行くような感じです。

    という父の子供は不幸でしょうか?
    子供達もこんな大人になったらどうしよう。

  7. 【5569255】 投稿者: ニセコにおいで  (ID:avjkwnnB73E) 投稿日時:2019年 09月 13日 22:35

    ニセコアンヌプリには山頂付近にゲートがあり、ニセコルールにのっとり合法的にバックカントリースキーが楽しめます。

    アンヌプリからイワオヌプリ方面をぐるっと回れます。

    かかとの外れる板にのります。
    お子さんがたとどうぞ。

  8. 【5569480】 投稿者: 泳力について  (ID:xwEdQqjWpLs) 投稿日時:2019年 09月 14日 06:38

    私の遠泳は手練れの指導員と漁船に随行される、保護された状態のものでした。一キロ35分くらい、四キロで二時間半弱でした。海上で足がつるのは日常茶飯事で、これは今でも対応できると思います。スキンダイビング中は?スクーバは?できそうな気はしますが心します。

    スクーバで耳の不調からパニクって急浮上しようとした人、日高山中の乗馬で走りだした馬にパニクって騒ぎ続けた人、新雪の斜面を暴走し崖下に落下した人を実際に見ました。事なきを得ましたが、一歩間違えれば大事故でした。

    私の娘たちはスクーバは上級ライセンスで外国やナイトダイブなどに行っていますし、スキーは深雪大好きコブ大好きになりました。私の無謀な性格が遺伝したのかも知れませんが、安全に楽しんで欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す