最終更新:

355
Comment

【5582742】婚約者が整形していたことを隠していたら破談?

投稿者: 正直が一番   (ID:Iq3e75WHJgo) 投稿日時:2019年 09月 24日 18:45

隠し事が多いとは思っていたが、まさか整形手術していたことまで隠していたとは驚き!

教えてくれたのは婚約者の女友達。
やはり女の友情って信用できないのねと思いながら
この結婚は破談にした方がいいですか?
息子には言うつもりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 26 / 45

  1. 【5587566】 投稿者: どうしようかな、  (ID:JNQrtheveoM) 投稿日時:2019年 09月 28日 20:47

    うちの子の下の歯は顎が小さいためガタガタですね。
    ただ親ですら日常彼女の下の歯を見ることはほとんどありません。
    ここを読んでいると、もし彼のお母さまから「はい、いーして!」なんて
    言われて歯並びチェックされたら間違いなく不合格いただきそうで怖いです。
    矯正は中学の時から考えていましたが、通っている歯医者さんがたまたま
    矯正をやってなく、そこへ通い続けていたらタイミングを逸してしまった
    んですね。今からでも考えちゃいます。

  2. 【5587662】 投稿者: たぶん  (ID:UxXLXkgiowg) 投稿日時:2019年 09月 28日 21:54

    矯正して歯並びが綺麗な人って、無意識に人の歯並びをチェックしてるはず。
    歯並びが悪い人は苦手でも、それ以上の魅力があれば好きになることもあるだろうし、最終的には歯だけで決まることなどなく総合的に判断されるのでは?

  3. 【5587745】 投稿者: 歯並びだけ  (ID:lKzQ9Ho3B/w) 投稿日時:2019年 09月 28日 22:51

    >矯正して歯並びが綺麗な人って、無意識に人の歯並びをチェックしてるはず。

    確かにそうですね。
    うちは夫も私も家系的に歯並びが良く、二人の子供もキレイな歯並びをしています。
    そのせいか、人の歯並びを気にした事もなく、
    ましてや結婚相手の歯並びがどうだ、なんて考えたこともありません。

    歯並び1つの事で
    家庭の価値観だの経済力だの
    育ちがどうだのと言われる事に対して驚いています。

  4. 【5587873】 投稿者: でも  (ID:ST0rxxmW.xM) 投稿日時:2019年 09月 29日 00:46

    日本人の歯並びの悪さは世界でも有名。
    国際化が進んだこともあり、ここ近年の矯正人口は確実に増えている。
    昔は、歯並びなんて多少悪くても気にしないという人が多かったので、矯正する人はよほど意識の高い人か、お金に余裕のある特別な人と思われていた。

    最近では、歯に対する意識が高まり健康面でもクローズアップされ、矯正は特別なことではなくなった。

    そのため余計に「子どもの外見上や健康上のことを考えて矯正させるのが親のつとめ」派と「お金もかかるし別に矯正しなくてもいいじゃない。歯並びが多少悪くても構わない」派に大きく二極化した。
    両派の意識の違いが大きすぎるので、決して価値観が交わる事はない。

  5. 【5587878】 投稿者: 歯並び綺麗で良かったね  (ID:.SvnSkbOjTI) 投稿日時:2019年 09月 29日 01:01

    歯並び1つの事で 、
    家庭の価値観だの経済力だの 、
    育ちがどうだのと言われるのが現代。

    生まれつき歯並びが綺麗な人はそんな事情に疎いんだろうけど。
    でも考えればわかるよね?
    昔と比べると歯並びの汚い人は確実に減っている。
    少子化なのに矯正歯科は増えていることからも、歯に対する意識の変化を感じる。
    そんな中で歯並びが汚ければ、人からどう思われるかなんて、簡単に想像つくと思うんだけど?

  6. 【5587882】 投稿者: そうそう  (ID:dAH.cuS.6F.) 投稿日時:2019年 09月 29日 01:23

    子どもが学校の歯科検診でもらってくる紙ってありますよね。
    昔は虫歯の可能性がある歯にチェックがついてて「歯科を受診しましょう」って書いてあるだけだったのに、今は虫歯のお知らせと合わせて「歯並びが良い・悪い」のどちらかに丸がついています。
    そして「悪い」に丸がついていたら「一度、矯正歯科を受診しましょう」にもチェックが付いています。
    うちの子、悪いに丸がついていた。
    すでに矯正歯科は受診済みで一次矯正中だったけど、昔と違って今はこんなことまでわざわざ指摘してくるんだなとびっくりでした。
    まさに時代の流れ。

  7. 【5587887】 投稿者: 一例  (ID:sYxEt8o91a.) 投稿日時:2019年 09月 29日 01:40

    数年前の青学のミスコンで有名になったお嬢さんですが、幼稚園から藤沢にある私立一貫女子校出身でお父様が東大出身で美容関係の裕福なご家庭だと言われていました。
    しかし、最近テレビで見かけましたが以前からも気になっていましたが整形?か不明ですが以前とお顔がだいぶ変わっています。
    また、歯が白過ぎて不自然です。
    多分セラミックとかかぶせたように不自然な歯が宝石のように上下にキラキラと並んでいます。
    この方は中高生の時には矯正装置もつけていたようですが、私には上顎がだいぶ出ているように見えます。何故なら喋っていても下の歯が全然見えないのです。
    学生アナウンサーというのをやっていた映像も見ましたが、本当に下の歯が見えないので不思議でした。
    本題ですが、こちらのスレッドでお金をかけて矯正治療したことを良い家庭の指標にされている方はこのような審美目的の治療もすべきなのでしょうか?
    いかにも芸能人のオールセラミックであまりに真っ白過ぎて私には不気味なのですが、それでも良いお育ちでお金をかけてもらい素敵なお嬢さんと思われますか?

  8. 【5587894】 投稿者: やりました  (ID:JB7iJjTx7WA) 投稿日時:2019年 09月 29日 01:51

    抜かないでやると、時間がかかり、出っ歯になると言われたので。
    上だけ2本抜きました。
    夫の方の遺伝です。上下あわせて4本抜いてる親戚がいるそうです。
    噛み合わせもかなりずれてるみたいです。
    夫もガタガタ。40代なので、女はするけど男はしなくて良いとなったようです。

    うちの方はみんな歯並び良いのに。

    下の子も下の歯並びがすごくて、矯正する予定です。
    2人で200万なり。

    私の結婚前の貯金からも出しまーす。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す