最終更新:

355
Comment

【5582742】婚約者が整形していたことを隠していたら破談?

投稿者: 正直が一番   (ID:Iq3e75WHJgo) 投稿日時:2019年 09月 24日 18:45

隠し事が多いとは思っていたが、まさか整形手術していたことまで隠していたとは驚き!

教えてくれたのは婚約者の女友達。
やはり女の友情って信用できないのねと思いながら
この結婚は破談にした方がいいですか?
息子には言うつもりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 28 / 45

  1. 【5588236】 投稿者: 46歳矯正中  (ID:OU8Tamr/jfg) 投稿日時:2019年 09月 29日 11:59

    46歳で歯科矯正を始めました。
    昔から出っ歯が気になっていたのですが、歯並びだけではなく噛み合わせにも問題があることがわかったので。

    娘の矯正の相談に行った時に、自分の歯についても相談したら、まだ人生半分あるでしょ!と言われたことがきっかけです。あー、そうか。もう私はいいや、と思っていたけれど、まだあと半分の人生があるなら、歯を大事にしなきゃと思いました。
    歯科矯正の必要性は、個々のケースで違いますが、私の場合、これからの歯の寿命に関わるものだったので、決断して良かったと思っています。上の歯を2本抜歯しましたが、とりあえず順調です。
    また、矯正を始めてから、食後すぐの歯磨きが習慣になり、ジュースや間食をしなくなり、体重が5kg落ちてポッチャリを卒業できました。
    私は人の歯並びは気にならないですが、自分の健康寿命のために始めました。
    こんな事例もありますよ。

  2. 【5588320】 投稿者: すっかり  (ID:qgQ6M5WqsoU) 投稿日時:2019年 09月 29日 13:30

    矯正スレになってしまいましたね。

    〉話をもとに戻したら、矯正したかどうかを婚約者に言うか言わないかだよね。

    いや、スレタイは、整形したことを隠していたら、なんですが。

    ドラマで、整形した女性が主人公と言われたら、普通は二重にした?鼻を高くした?えらを削った?とかなるけど、歯の矯正した、って話は想像しないと思うんだけど…

    自分が矯正してないせいか、この盛り上がりがよくわかりません。

  3. 【5588427】 投稿者: 確かに。  (ID:OnMZEj/6f.g) 投稿日時:2019年 09月 29日 14:50

    私も、この流れが不思議に思う一人です。

    私も生まれつき歯並び良いため人の歯並びまでじっくり見たことがなく、歯医者さんにまで歯並び綺麗だけど歯列矯正した事ある?なんて聞かれたことがあるくらいなんですが、本当に一切何もしていないんだけどね。

    このスレ変わっていますよね。。。

    別に歯列矯正をどうこう思わないし(へー、治したんだなーとしか)、治したい人は治せば?と。
    多少揃ってないくらいなら全然気にならないし
    本人が気にならない人なら、そのままで良いんじゃない?としか思いませんよ〜

    一生懸命書き込んでいる歯列矯正した(こどもにさせた)方たちの一部は、歯列矯正していない人のことを侮辱したり批判したりまでしていて、さすがにそれはちょっとどうなのか?と思います。

    歯列矯正って頭痛とかストレスもあって結構大変らしいし、やるやらないは好き好きなので、どっちでも有りだと思いますよ。

    歯列矯正して良かった派なら、婚約者にも普通に話すはずとは思うけど、歯列矯正した事実は隠すのかしらね?隠さないで普通に言ってほしいかなぁ〜とは思いますけど。


    芸能人でもないのに、鼻に何か入れて高くしたりとか顎やエラ削ったりのほうが完全に引きますけどね〜。

  4. 【5588535】 投稿者: ?  (ID:R3G3kkAli3E) 投稿日時:2019年 09月 29日 16:35

    歯列矯正したことを隠す人なんていないいない。
    逆に、今どきの 10代や20代はしてて当たり前の感覚でしょー。
    「歯並び綺麗ねー」
    「うん、矯正したよ」で終わり。

    矯正したことを隠すとか、矯正と整形は違うということがわからない人の発想。

  5. 【5588547】 投稿者: 私感  (ID:S3LWLgGvL/Q) 投稿日時:2019年 09月 29日 16:42

    このスレってどの年代層の人たちが話してるのかな?
    感覚が古くてびっくりすること多い。

    整形したと矯正したは別物。
    整形は隠したいことだけど、矯正は隠す必要がない。
    反対に、歯並び悪いのになぜ矯正しないの?
    綺麗な歯並びはそれだけでステータス。

  6. 【5588597】 投稿者: 何だかなぁ、、、  (ID:516tmaB69HQ) 投稿日時:2019年 09月 29日 17:15

    何度も歯の矯正と整形は別物、ってみなさん言っているのに、いつまでも歯の矯正にしがみついてムキになる方の存在意義が分かりません。ここ、整形の話なんですけど。

    スレタイと敢えて違う話に持っていきたい人たち?とも受け取られてしまうのでは?

    ちなみに私は歯の矯正とも整形とも無縁です。昔から歯並びよく二重で小顔美人で得ばかりしてきました。
    しなくて良いものは一切しません。

    整形とは、完全に昔の顔と今の顔が違う人のことでしょう?メスを入れたら整形だと思いますよ。今なんてお化粧でどうにでもなるのに。

    歯列矯正は整形ではないのは確かです。それにしても、受け口とか出っ歯とか、元がガタガタの滅茶苦茶だったとしたら本人が気にするだろうし治したら良いのでは?とは思いますよ。

    そうじゃない普通の人にとっては、健康に問題ない程度の歯並びとか、然程悪くなければ、何もしなくていいんじゃないんですか?
    「程度」には個人差が有るのでしょうけど、私は人様の歯並びは気にならないんですが。

    まさか、歯列矯正を押ししまくる人たちは、ほんの少しの歯のズレとか見えない部分まで矯正しろ、とでも言うのかしらね?
    誰も見えない部分まで見ていないですよ、、、苦笑です。

  7. 【5588665】 投稿者: 別の意味で  (ID:otc6OoidDFU) 投稿日時:2019年 09月 29日 18:22

    いくら何でも見えてる部分の歯の汚さの話に決まってるじゃない。
    歯並びなんて100万もあれば噛み合わせもバッチリ、見た目もバッチリでしょ。

    ここで矯正にいろいろ言ってる人って、やっぱり矯正できない妬みかな。

    最初に歯並びの話が出たのも、矯正は整形と同じと書き込んだ人がいたからだった。
    その後、矯正は健康面でした方が良いという話や綺麗な歯並びは育ちの良さを感じるという意見が出たり。

    それをことごとく反論してる人ってどれだけコンプあるんだか。
    実際、歯並び悪い人は笑顔でも歯並び残念と感じるし、親の意識が低かったんだなと思われても仕方ないでしょ。
    矯正できる親はある意味、意識の高い親であり経済力のある親なのは事実なんだから。

  8. 【5588721】 投稿者: いやいや  (ID:OnMZEj/6f.g) 投稿日時:2019年 09月 29日 19:09

    矯正しなくてもキレイな歯、受け口でもなく出っ歯でもない人にとっては、歯列矯正とか全く興味なしなんですよ。

    何が妬みだか…笑えます。歯並び良い人からすると、歯列矯正した人、気の毒にさえ思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す