最終更新:

355
Comment

【5582742】婚約者が整形していたことを隠していたら破談?

投稿者: 正直が一番   (ID:Iq3e75WHJgo) 投稿日時:2019年 09月 24日 18:45

隠し事が多いとは思っていたが、まさか整形手術していたことまで隠していたとは驚き!

教えてくれたのは婚約者の女友達。
やはり女の友情って信用できないのねと思いながら
この結婚は破談にした方がいいですか?
息子には言うつもりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 37 / 45

  1. 【6959990】 投稿者: メンテ要は注意  (ID:J2LoTL4QyXc) 投稿日時:2022年 10月 07日 10:20

    子への遺伝の問題。
    生まれてきた子が全然似てないのは、よく言われるけど。
    もっと問題なのは、骨削り、顎やおでこ、鼻になんか注入してる人は、老化と共に、自分自身の骨格も変化するんだから、取り替えや定期メンテ必要ですね。
    消えてなくなるヒアルロン酸やボトックス以上にこわい。

    あと二重整形って、戻っちゃってる人いますよね。
    カミングアウトしている芸能人でも、綺麗になったの一瞬で、あれ?っていう人。

    ここ数年、急速に美容整形を一般化させようという風潮はあるけど、まずはありのままの自分の外見を受け入れられるメンタルを持っているかどうかの方がむしろ重要。
    病んだ精神状態の子と結婚はさせられない。

  2. 【6960022】 投稿者: まあ  (ID:vEj1AUFj3s6) 投稿日時:2022年 10月 07日 10:40

    >まずはありのままの自分の外見を受け入れられるメンタルを持っているかどうかの方がむしろ重要。

    もちろんそうなんだけど、20前後だとまだ美の価値観もそう定まっていなく、日々過剰に盛ったSNSに晒されていると中々難しいとは感じる。
    大人だって老化してシミシワタルミは気になってしまうのだし。
    基本的な自己肯定感ともまた違う部分の問題じゃないかな。
    なんとなく子を見ててもそんなふうに感じるよ。

  3. 【6960067】 投稿者: 一ヶ所なら  (ID:ROCFn4LZyXo) 投稿日時:2022年 10月 07日 11:22

    二重のプチ整形くらいならいいんじゃないかと思いますよ。
    プチ整形って戻そうと思えばもどせるのですよね?
    アイプチが数年保てる感じなのでしょうか。
    毎日アイプチするよりいいんじゃないかと。

    歯列矯正はエチケットで、二重はアウトって気分の違いだけではないかと。
    骨を削ったり、美醜にばかり執着してあちこちやる人は嫌ですけどね。

  4. 【6960134】 投稿者: ねこ  (ID:.dO0a8vIo.2) 投稿日時:2022年 10月 07日 12:04

    整形を隠されるのも困るけど、奨学金の返済があることを隠されていたら結婚は破談させたいです個人的には。

    エデュにはさすがにいらっしゃらないだろうけど、最近は大学の奨学金は借りて当たり前らしいので…その当たり前だという感覚が嫌だなと思います。配偶者に借金を背負わせるのも当たり前に考えていそう。

  5. 【6960370】 投稿者: 遺伝  (ID:t4QMaC3foDw) 投稿日時:2022年 10月 07日 15:48

    遺伝が理由なら歯列矯正も縮毛矯正もアウトだよね。

    結婚を考えるようになったら  

    実は歯列矯正してたの、、って言わないとダメなの?

    面倒だから気になる側が聞く制度にして欲しいな。

    借金・奨学金ありますか?
    歯列矯正歴ありますか?

    って。

    でも整形より病歴の方が気になるけどね。
    病気がちですか? 疲れやすいですか? インフル毎年かかるタイプですか? お母様は気圧の変化で頭痛する?とか

  6. 【6960383】 投稿者: メンテはお金がかかります  (ID:Hk9Rmp7Aajs) 投稿日時:2022年 10月 07日 15:56

    >もっと問題なのは、骨削り、顎やおでこ、鼻になんか注入してる人は、老化と共に、自分自身の骨格も変化するんだから、取り替えや定期メンテ必要ですね。

    歳を重ねるほど矛盾が出てくるので、それをカバーするための課金を考えると恐ろしいですね。

    >まずはありのままの自分の外見を受け入れられるメンタルを持っているかどうかの方がむしろ重要。
    病んだ精神状態の子と結婚はさせられない。

    仕事上の戦略としての整形はありですがメンタルを維持するためのは病んでそうで怖いですね。整形して自尊心を取り戻したとしても何かの拍子に再び病みそう。顔をいじる前にカウンセラーにかかるなど先ずはココロの矯正をした方がいいと思います。

  7. 【6960388】 投稿者: ヨコヨコ  (ID:9130nFig0hA) 投稿日時:2022年 10月 07日 16:01

    >配偶者に借金を背負わせるのも当たり前に考えていそう。
    隠すなんてことはしないでしょう?

    しかも、配偶者に払ってもらうなんて、考えてないでしょう?
    家庭により事情があるんじゃないんですか?

    スレ違いだから、ここで終わりますが、整形と一緒に語られるなんて…

  8. 【6960438】 投稿者: 奨学金はリターンが見込めるか  (ID:bKHNPNhglF.) 投稿日時:2022年 10月 07日 16:46

    >整形を隠されるのも困るけど、奨学金の返済があることを隠されていたら結婚は破談させたいです個人的には。

    十分とは言わなくともそれなりのリターンが見込める奨学金なら構わないです。それより奨学金はなしでも親の老後を背負う方が怖くないですか?奨学金はないけれど老後資金もなしは恐ろし過ぎます。奨学金なら定額ですが親の老後はどれだけかかるか見当もつきませんから。
    もちろん、高卒で働いた方がましのリターンの見込めない奨学金は論外です。Fランに奨学金で進学でも公務員試験を頑張って真面目に務め上げるなら話は別ですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す