最終更新:

207
Comment

【5594346】自慢したい人集まれ。

投稿者: ハチミツ   (ID:SmNC.jFaJAA) 投稿日時:2019年 10月 04日 23:31

eduでは、自慢すると必ず叩かれます。

自慢したくても、自慢できないストレスを発散させましょう。

このスレでは、叩き禁止です。守ってください。

みなさん。
気持ちよく、自慢してください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 26

  1. 【5595655】 投稿者: 経営者妻  (ID:jKxP4eEeKHk) 投稿日時:2019年 10月 06日 07:36

    世の中は人の不幸は蜜の味って言う風潮ですが、
    人の幸せなエピソードを拝読できる方が私は好きです。
    たぶん、私自身が案外幸せだからなんだろうと思います。

    私自身の自慢は、夫がある分野で日本の第一人者で、新聞、テレビに取り上げられる有名人。
    自宅は3階建エレベーター付き、都心に高級マンション数棟所有、実家が数百億以上資産がある資産家、
    16歳の息子、どの模試を受けても全国30位以内に入っているほど成績優秀の上、自ら進んでいるボランティアで年末炊き出しに友人を誘って出かける慈愛心の強い子に育ってます。18歳の娘もある分野では有名になりつつあり、毎月高校生でありながら、かなり所得があり、大学もAOですんなり合格済みです。

  2. 【5595680】 投稿者: ぽち  (ID:ZWkrlMfSO.M) 投稿日時:2019年 10月 06日 08:13

    大事なのは自分が幸せな事に満足し他人と比べない性格でしょうね。親の育て方や持って生まれた性格でしょうか。

    私の自慢は性格、容姿、収入(べらぼうに高いわけではないが)身長全て揃った夫と粒揃いの子供達です。
    特に夫は年々素敵になるのでドキドキしてしまいます。体育会系の理工系です。
    子供にも容姿と頭脳と性格が遺伝しました。
    私は毎日こんな自分には勿体ないと感じています。
    他人から見たらそこまで良いのか?と疑問に思うかも知れませんが、自分がそう感じるのです。それが一番大事ですよね。

    ちなみに自分の自慢は頭の回転が人並み以上に良く、仕事に生かせていること位です。資格職です。

  3. 【5595684】 投稿者: 幸せな人生  (ID:bhI0chVWHsY) 投稿日時:2019年 10月 06日 08:18

    そういえば、うちの姑、数年前に自宅で、たまたま一人でいる時に病気で倒れました。
    でも平日昼間なのに、息子(私の夫の兄)がたまたま勤務先から帰宅、そしてなぜか先に敷地内にある実家を訪ねたお陰で、すぐに発見。事なきを得ました。しかも息子は倒れた原因となった病気の専門医。

    このこと以来、舅、義兄、その子らで、姑を守る会?を結成したみたいです。ほんとお幸せ。          
     

  4. 【5595692】 投稿者: 救いのある人生  (ID:Yx0iTIl24l2) 投稿日時:2019年 10月 06日 08:31

    本当に幸せな人生ですね。
    きっと神さまに愛された方なんだと思います。

  5. 【5595737】 投稿者: タンポポ  (ID:h4v/Z.N7C/Y) 投稿日時:2019年 10月 06日 09:21

    辛いこともあるけど、総じて幸せな私の人生。
    人並み以上の不幸もあったけれど、その後にたくさんの幸せがついてきた。

    最愛の人と結婚できた幸せ。
    1人だけど、我が子を腕に抱けた幸せ。
    我が子が素直に育っている幸せ。

    そして、息子が弾くピアノはウットリする程上手。
    勉強は嫌いだけれど、それなりにこなしてトップクラス。
    長く続けているスポーツでは大会の度に結果を出している。
    最近、グッと男らしさが出て、眩しいほどにかっこいい。

    昔は美人と言われ、モテすぎて自意識過剰気味になったこともあるけれど、今はシミと白髪に悩む45歳。
    これから望むことは、子どもの幸せばかり。

  6. 【5595747】 投稿者: なかなか言えない  (ID:pL.qZUlbimY) 投稿日時:2019年 10月 06日 09:27

    結婚して20年余。かわらず夫は優しいし、家事を分担してくれます。最高の相談相手でもあります。
    子供たちが高校の時に、自分が起業し、いま数年目ですが、年収3000万越え、やりがいがあり、張り切ってます。
    子供も一人は現役で旧帝医学部合格。性格も穏やか。もう一人は高校生で鋭意勉強中ですが、まっすぐ目標に向かって頑張ってます。とっても自分の努力だけとは思えない、恵まれた環境だな、と日々感謝してます。

  7. 【5595784】 投稿者: 場違い  (ID:irLKU3Tx/V2) 投稿日時:2019年 10月 06日 09:54

    私はハイスペックな家族もお金も大してない。

    でも改めて思うと、今までの人生で後悔していることが全くない。
    何方かが辛いことがあっても倍の幸せとなって帰ってくると書かれていたけど、そう思えることは全て自身の努力なのではと思う。

    老いた母と姉と定期的にランチや旅行に行けること。
    一人暮らしの義母と、義兄夫婦と、私たち夫婦が笑って会食できること。
    仕事に恵まれ、上司、同僚や取引先の人と知り合えたこと。
    長年の親友、趣味の友人、子供を通じて知り合った友人やご近所の人に恵まれていること。

    二人の息子がやっと社会人となり、無事に自立したこと。

    若くして人生を終えた実父が、私を取り巻く人を良い人ばかりにしてくれているのだと思っています。

    回りに感謝する気持ちを忘れずに、笑顔で老後を迎えたいです。

  8. 【5595808】 投稿者: アパート経営  (ID:3pT15.oeI3A) 投稿日時:2019年 10月 06日 10:21

    どこにも言えないので・・・

    叔母からの相続で思っていたよりたくさん頂けることになったので
    赤が出なければいいか・・と中古のアパートを買い取ってフルリフォームし、貸し出すことに
    すぐに満室となり月に70万の収入となりました
    扶養は出てしまうし、確定申告とか税金とか難しいことばかりですが
    思い切ってよかったと思います

    お金で残しておいたらすぐに無くなってしまいそうだし・・・

    うまくいくともう一棟とか思い始めますが
    欲を出すといいことないので一棟だけと決めています
    子ども達にも遺さずに最後は売って老後の資金にしたいです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す