最終更新:

23
Comment

【5595176】トイレが不安なバス旅行

投稿者: レイコ   (ID:4KYfzAxJUj2) 投稿日時:2019年 10月 05日 17:12

遅い夏休みをとっている主人がどこでもいいから旅行に行きたい!というので慌ててツアーを探しました

都内からはるか遠く松島まで1泊で行くバス旅行
トイレが近い私としては絶対にトイレ付バスじゃないと嫌だ,と思ってたので
一層選択の範囲が狭くなりました。でもようやく見つけたトイレ付バスツアーでちょっと安心いや、だいぶ安心しています
トイレ付バスでツアーに参加なさった経験のある方いらっしゃいますか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【5595305】 投稿者: はとバス  (ID:Ej0nMDeWQuc) 投稿日時:2019年 10月 05日 19:24

    ピアニシモ、私も乗車したことあります。
    ツアー内容が(私にとっては)イマイチなのが残念ですが、車内は快適ですね。
    松島方面のツアーがあるかはわかりませんが。
    トイレも利用しました。
    広くて綺麗で、こちらも快適。飛行機のトイレより、よっぽど良いです。
    機会があったら、ピアニシモのご利用も考えられてはいかがでしょう。

    普通のバスのトイレは使ったことないですが、快適とはいかないような気がします。
    でも、ないよりはあった方が良いですよね。

    楽しい旅になりますように。

  2. 【5595456】 投稿者: バスの種類は?(型番)  (ID:xpRm7wB.ekE) 投稿日時:2019年 10月 05日 22:19

    ひと昔前より、高速バスかなり進化してますよ。リクライニングの角度や、隣との距離や幅広のシートとかも改善しています。

    私は何度かバス旅行していますが、必ずバスの種類を調べます。
    バスの種類はインターネットで検索できて、口コミに、何が良かった悪かったも書いてあります。
    で、それによって対策グッズ持って行きます。

    主様エコノミー症候群にご注意を。伸ばせないタイプのなら、気を付けてふくら脛もんで下さい。あと、使いすてスリッパ必要です。足が浮腫ますから、直ぐに靴は脱いでスリッパに。それだけでも楽です。
    あと、お酒は控えた方が。つい旅行で夜だし深く眠れるからとかで飲みたくなりますが、浮腫は更に酷くなるし、トイレも近くなります。眠りも深くなんてなりませんよ。
    ねるのだ~とか、ビタミンB1、2のドリンクがいいかも。筋肉ほぐれます。(pipドリンクとかね)

    良い旅を!行ってらっしゃい!

  3. 【5595515】 投稿者: ハイジ  (ID:JJ82VNIWvHI) 投稿日時:2019年 10月 05日 23:31

    3年程前に、初めて友達とクラブツーリズムのトイレ付きのツアーに
    参加しました。
    私もトイレがないと不安で、そのツアーにきめたのですが、トイレが付いて
    いるという安心感からか、一度も使いませんでした。

    行き先が山梨、心配していた中央高速の
    渋滞が予想通りひどくて、トイレ付きでなかったらきっと渋滞の列を見て
    そわそわしていたと思います。

    クラブツーリズムは今トイレ付きのツアーがとても多いです。
    皆さんの悩みも一緒ということですね。
    でもその分料金もお高いので、お友達を誘うのもちょっと
    躊躇します。

    やっぱりおひとり様か、夫と行くのが気楽ですね。

  4. 【5595658】 投稿者: 朝の珈琲  (ID:dRr3XcqZlP6) 投稿日時:2019年 10月 06日 07:40

    日帰りバスツアーを利用したことがあります。
    トイレ付きでも、何度かトイレ休憩に
    立ち寄ってくれましたので、
    車内のものを利用する人はあまりいませんでした。
    私も近いほうですが、立ち寄るサービスエリアなどで
    充分まにあいました。
    トイレに近いお席の方はあまりいい気分では
    ないのかな?と思いましたが、結局、
    ほぼ利用者がいなかったので関係なかったかも。
    貴重品だけポシェットにいれておくと
    トイレ休憩にささっと移動できるのでラクですよ。

    私の利用したツアーは、
    あれこれお土産みたいなものをもらえるもので
    (特別記載はなかったはず)
    たまたま持っていたサブバッグは重宝しました。

    楽しい旅になりますように。

  5. 【5595668】 投稿者: 快適  (ID:a4dT096mjjk) 投稿日時:2019年 10月 06日 07:56

    トイレ付きのバスツアー、私も利用したことあります。
    東京から関東地方への旅でしたのでそれほど距離はありませんでしたが、小学生の子供と一緒に利用しました。

    トイレのそばの席でしたが音も気にならず快適でしたよ。

    トイレのドアを開けると広い洗面台があって、子供はホテルみたいだね〜(笑)と喜んでいました。別の方も書かれていますが飛行機や新幹線のトイレより広くて清潔でよっぽど快適ですよ。

    バスは座る場所によっては日差しや冷房がきつくなるので、ひざ掛けや羽織ものがあると便利だと思います。

    楽しんで行っていらしてくださいね。

  6. 【5595735】 投稿者: まさか  (ID:bALdqvwDt7Q) 投稿日時:2019年 10月 06日 09:19

    車中泊ですか?
    それとも、早朝に出て、午後松島に着いて、温泉に一泊ですか?
    後者なら、トイレより睡眠の心配をしたほうがいいです。
    バスの休憩(2時間おき位)ごとに起きるのでほぼ眠れず、徹夜明けで観光になってしまいそう。

  7. 【5595807】 投稿者: らくチン  (ID:P3tcLfZAq2c) 投稿日時:2019年 10月 06日 10:20

    朝7時頃都心出発、プロの運転なら昼食時間に松島に到着して、海鮮御膳か何かを頂くのでは?

    大きな荷物を抱えて、新幹線の時間に合わせて駅構内の人込みをウロウロ歩くことなく、
    また、仙台から松島まで、意外と混んでる地元民の生活電車で座れないまま移動しなくても済み、
    荷物を預けるロッカーを探さなくてもよく、バス旅行の利点は沢山ありますよ。

    高速からの車窓を楽しむもよし、アイマスクと枕で寝るもよし(耳栓も?)、
    羽織ものや膝掛け(備え付けがイヤなら用意して)と、座席上のエアコンからの風量調整で
    意外と快適に過ごせると思います。

    そうですね、貴重品と手回り品を入れた小さなバッグで、サービス・エリアでの乗り降りをスムーズに。

  8. 【5595814】 投稿者: まさかまさか  (ID:P3tcLfZAq2c) 投稿日時:2019年 10月 06日 10:27

    深夜の格安高速バスのご経験をもとにお話しされているとか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す