最終更新:

121
Comment

【5607117】五輪マラソン、札幌で開催?

投稿者: 祝・北海道   (ID:1nzsiMw6ZHs) 投稿日時:2019年 10月 16日 19:44

IOCから物言いがついたそうです。
五輪マラソン、札幌で開催検討中だそうです。
北大に進んだ皆さん、あなたがたの時代が来ました(関係ないか)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 12 / 16

  1. 【5610700】 投稿者: なくならないはず  (ID:PFR59ZUR8Uw) 投稿日時:2019年 10月 20日 11:49

    小池外し

    いい年をした老人が、気に入らないからと寄ってたかって・・・
    小池さんも癖の強い人ではありますが、公然と無視していいとは思わない
    選挙で都民に選ばれた都知事なんですから、小池知事を無視するということは、都民を蔑ろにするのと同じことになるのでは?

    東須磨小の教諭同士のイジメを、酷い酷いと報道されていますが、
    政治家同士の足の引っ張り合い、イジメも酷いもんだ

    子どものイジメがなくならないのも納得

  2. 【5611312】 投稿者: 速報で  (ID:v9s9aGkkh/g) 投稿日時:2019年 10月 20日 21:53

    本当に腹立たしいです。
    台風が過ぎて東京も被害を受けていることが明らかで、
    しかもその全容が明らかになっていないところにこのような話をぶつけてくる。
    面積自体は狭いですが被害額は東京もかなりなものになるはず。
    ましてや、他県に救援に行った救助隊のこともカバーして。
    そういった矢先に台風に便乗して引っ掻き回す話をわざわざぶつけてくるのは
    卑怯どころではなく、人間として終わっていると思います。

    橋本も、森も同罪。
    日本国民はこれでも怒らないのでしょうか?
    結局裏にあるのは自民党のやり方なんですよ。
    ないがしろにされた都民は心底怒ってよいのではないでしょうか。
    また、国民も人としてこのような事を仕掛けてくる政治家に対して怒ってよいのではないでしょうか。

    アスリートファーストの大義名分を掲げていますが、
    台風で日本全国甚大な被害を受けて
    東京ですら孤立集落も残っているこの時期に出す話ではない。

    他県の皆さんは、東京ザマアミロとか思っているんでしょうか?
    自分の身に置き換えたらありえない事をされていると思うのですが。

  3. 【5611406】 投稿者: ザ  (ID:GpE1u5AS08Y) 投稿日時:2019年 10月 20日 23:01

    ありえないのは 夏指定なのに招致したこと 冷房なしの競技場 アサガオと打ち水と送風機で涼しくなるとかいう精神論 汚水の中で泳がせる神経。

    腹が立つならマラソン中止!開催都市の意地でね

  4. 【5611443】 投稿者: ネコにゃん  (ID:ymYlUbV0Dm6) 投稿日時:2019年 10月 20日 23:35

    招致したのは石原さんと猪瀬さん
    冷房つけないことにしたのは安倍さん
    精神論は誰なのか?
    汚水を綺麗にすると言ったのは猪瀬さん。
    そもそもカヌー等は東北の綺麗な河でと小池さんが言っていたのに絶対に東京が良いってごねたんだよね。
    他の競技も東京でしたいと言っていたのにね。

  5. 【5611450】 投稿者: 森と橋本  (ID:L/R6p/ZfGPU) 投稿日時:2019年 10月 20日 23:44

    自民党は都議会・都知事選での小池さん外しに失敗したこともあって反小池なんでしょうね。
    今の日本では有能な女性は陰湿なイジメにあうという分かりやすい例ですね。

    2020オリンピックが東京に決まって小池さんが知事になり、オリンピックを成功させましょうと沸き立っていたあの頃。
    リオの閉会式で雨の中、金色の訪問着と帯で旗をふっていた小池さんには覚悟があったと思います。
    でも現実に目を向けた時、ボートやカヌーなどのアウトドア競技では東京だけでは限界があると他県に協力を要請した時に、
    千葉や埼玉の知事がニヤニヤしながら「東京オリンピックなので頑張ってもらいたい」と非協力的だったことを覚えています。
    都知事が同じ男であれば対応は違っていただろうというのが率直な感想でした。
    あれを見てれば他の地方の協力は得られない、自力で何とかしなければと思ったことでしょう。
    小池さん、頑張っていたと思います。

    なのに森元総理に橋本五輪相(結局彼女は有能ではなく男にとって与し易い女)の今回の騒動。
    小池知事に対してももちろん、経済的な負担をおう都民に対しても誠実さのかけらもない対応に憤りを覚えます。

  6. 【5611967】 投稿者: 今知ったのだけど  (ID:rzPjC/Z2zUE) 投稿日時:2019年 10月 21日 14:16

    トライアスロン、お台場の東京湾でやるとか正気とは思えない。これも問題化するね。

  7. 【5612214】 投稿者: 暑さ対策について論争すべき  (ID:ZE5bk9Rl9zY) 投稿日時:2019年 10月 21日 19:04

    暑さ対策が十分なのかという論争にはなりませんね。
    IOCも「これでは対策が不十分だ。」とはっきり言えばいいし、東京都も「これで十分だ。」と根拠を示せばいいのに、どちらもそこには触れない。

    つまり「出来るだけの対策はしたので、あとは選手で対応してね。」という考えだった?

  8. 【5612242】 投稿者: 対策?  (ID:MDS93vBJKAg) 投稿日時:2019年 10月 21日 19:32

    現在の科学技術をもって屋外、しかもマラソンができるほど広域の気温を下げる方法がありますかね。
    お台場の話もしかり。私はあの水に性器より上の自らの身体を浸ける気はしませんね、増しては顔まで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す