最終更新:

248
Comment

【5609469】もやっとした他人

投稿者: さんぽ   (ID:ffxLGrPmgKw) 投稿日時:2019年 10月 19日 08:14

最近、もやっとしたこと。
信号待ちしていたら、公園から出てきた保育園の先生と小さな子供達と一緒になった。
一人の子が店先に飾ってある造花を指差して「あっ!ひまわり、ひまわりだ!」と言ったら側にいた若い保育士さんが「ひまわりさんでしょ。○○くんは呼び捨てにするんだー。ひどいなー。」と。
更にひまわりの子と同じ子か違う子か解らないけど、カートに乗った子供が手を出して植え込みか何かに触ろうとした様で、凄い剣幕で「触らないで‼️血が出るよ‼️」と。(カートは信号待ちで止まってます。)
大人が聞いてても怖かった。
2,3歳の小さな子供に間違った価値観を押し付け、コントロールする大人。
日中の長い時間、我が子を他人に預けるってこういう事も覚悟しないといけないのか。

私の様にもやっとした他人に遭遇してしまった方、ここで吐き出して少しすっきりしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 32

  1. 【5610538】 投稿者: そりゃあむりよ  (ID:xaAUqKr9GgU) 投稿日時:2019年 10月 20日 07:31

    自分の子供でさえ、きいーーーってなることあるのに、他人の子まで丁寧に育てられません。ちゃんとしてほしかったら保育料高額のところ預けるのが精一杯の防御(無償化で、どうなることやら)
    じゃないの?

  2. 【5610573】 投稿者: あーあ  (ID:kU487BNCyPk) 投稿日時:2019年 10月 20日 08:28

    スレ主さんの呼び掛けから反れて、保育園に預けて働く母批判のスレになっているのが残念。

  3. 【5610609】 投稿者: なんで?  (ID:DH6KH6PgLgQ) 投稿日時:2019年 10月 20日 09:34

    働く母非難になんてなってないでしょ、
    人に預ければそういうこともあると言うことを言ってるだけ。

  4. 【5610622】 投稿者: さんぽ  (ID:ffxLGrPmgKw) 投稿日時:2019年 10月 20日 10:01

    スレ主です。
    そうなんです。
    あーあ様ありがとうございます。
    それで出てこれなくなっていました。
    日々の中でもやっとした事、思いをゆるく吐き出し、出来たら共感してくれる人もいたら良いですね、でスレ立ち上げたので。

    数ヶ月前の事を思い出したので一つ。
    前からちょっと変わってる感じがしていた大型スーパーのレジの女性(つぶやきあったり、余裕がない感じ)がいます。
    よく利用してますが、挨拶やお喋りはしたことありません。
    先日、小学生の娘とレジに並んだら、財布を忘れた事に気がつきました。「近くなら取りに戻って良いですよ。」の後に「娘さん、人質に預かりますんね。」と言い方もそれほど冗談っぽくもなく衝撃を受けました。
    それにしても店員と客の間で言う事じゃないと思いモヤモヤしました。クレームを入れたい気もしましたが、たぶん私以外の客からも色々あるかもと思いしませんでした。
    娘には「悪気はないにしろ、あの言い方は良くないよね」とフォローはしました。あれ以来、その人のレジは避けるようになりました。

  5. 【5610631】 投稿者: 批判になってないよ  (ID:uzY1kLcYJ2.) 投稿日時:2019年 10月 20日 10:09

    プロが仕事として育児をしているのと、
    素人が育児のみに専念してるのと、
    どっちが優れているのかなんて、簡単には比べられない。
    保育園の保護者と幼稚園の保護者、どちらが疲れているかも似たようなもの。
    疲れの質が違うだけ。
    本当にどちらも大差ないよ。

  6. 【5610634】 投稿者: あらら  (ID:7MvBcU/yNNw) 投稿日時:2019年 10月 20日 10:16

    その場合、商品を持ち帰らせなければ済むことなのに、おかしな対応ですね。ご不快でしたでしょう。

    臨機応変に感じよく対応してくださるレジの方も多い中、残念な出来事でしたね。

    その方は、一生懸命で余裕がなかったのかもと思って流すしかないですね。

  7. 【5610649】 投稿者: 今日のもやっと  (ID:KwGlbIZlm.2) 投稿日時:2019年 10月 20日 10:33

    スーパーの入り口で、三歳くらいの子どもが自転車にのせられたまま置き去りに。
    たぶんお母さんは2、3品急いで買いたいからじっとしててねと置いていったのでしよう。

    でも経験から子どもは絶対動く。スタンドだけで立っている自転車がもし倒れたら?
    怖くて、私はその場からはなれることが出来ず、お母さんが戻るまで待っていました。
    その子とおしゃべりしながら五分くらいした頃、お母さんが戻ってきたので「なにかにつられて動くこともあるから危ないですよ」と言ったら、「は?そんなことないですけど」と。
    そんなことあるのが子どもなんだよ┅

    すごくモヤモヤしたけど、その後も結構そういう場面に遭遇するので、老害と言われそうで見ないふりすることにしました。

  8. 【5610655】 投稿者: 不思議  (ID:LXjycUeJYFM) 投稿日時:2019年 10月 20日 10:42

    私もそのような場面に遭遇してヒヤヒヤしてました。
    お母さんは動じず。
    もしかすると子供乗せ専用自転車は進化してて、今は倒れないようなものが売っているのですか。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す