最終更新:

91
Comment

【5631985】友人との絶縁ってどんな時ですか?

投稿者: 木枯し   (ID:Gb6i3ykyNiE) 投稿日時:2019年 11月 08日 08:08

50歳です。
友人だと思っていた2人がいました。
5日前、私の父に癌の全身への転移が見つかりAさんにその経緯だけをラインで伝えていました。


ABCさんの3人と私がお茶をする事になり私が喫茶店に行ったら、(ABこの2人は最近仲良し)Bさんが突然スッと席を立って私帰るね〜、その場でAさんが足がつったみたい痛ーいと急に言い出してなぜかしら自身のバッグを持って私達に帰るとも言わずに居なくなりました。Bさんの車で一緒に帰ったようです。

残されたCさんも唖然としていて、エっBちゃんは帰ったん?エ??? Bさんは???何も言わず帰ったん?!とびっくりしていました。
2人は私の話を聞きたくなかったのかな..としか思えませんでした。Cさんはすごく優しい人なので彼女が嫌だからと言う理由は無いと思います。

Bさんは自身の田舎に住む年老いた父親を見に行くのが一番嫌!だといつも言っていて、、きっと今回の集まりも私が父の話をするのが嫌だったんだと思います。ですが、久々の友人の集まりに私は父の病気の話をする気は一切ありませんでしたのでCさんにも話しませんでした。

A Bさんとは二度と話さなくてもいいかなって思って、今からラインもブロックしようか悩んでいます。
父が亡くなっても絶対に言わないと決めました。
あまりにも2人の露骨な態度に2人の本音なのかなと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【5638505】 投稿者: 赤道小町  (ID:2oJzKw3uBx2) 投稿日時:2019年 11月 13日 17:09

    コミュニケーションだけはやたらと上手い、人たらしの人は存在します。

    一瞬で心の隙間に入り、友人関係を築く技を持っていますので、友人知人が非常に多く、手玉に取るのも上手く、どうでもいい友人の単価は残念ながら低いです。
    そういう人は人間関係も使い捨てで考えていますから、人が傷つこうが御構いなしなのです。
    つまり、モテる人なのです。

    そして寂しい思いに漬け込む人は残念ながら存在します。

    しかしそういうタイプの人は一つの事を熟考して考えたり、継続し続けるのが苦手な人も多いです。
    会話も右から左に情報を流すだけ。
    だから上手く立ち回っていい情報だけを貰って輝く術を身に付けているのです。

    そんな要領だけの人にぞんざいに扱われる人間に成り下がることなく、スレ主さんが自立して知を磨き、自分なりの哲学を持って、誰にも自分の邪魔させない余裕を持つことです。

    でも見返すとか、仕返しは違います。
    一度友人としての順位を低くつけられた場合(魅力がないと薄っぺらい評価を一方的につけられた場合)それを訂正して認め直す事はそういう人は決してされませんので、今度は嫉妬に変わります。

    人に労力を吸われ消費させられるばかりではなく、自分のために生産して大切なご家族やお子さんのために使うのもいいものですよ。

    5年後10年後素敵な魅力溢れる女性として生き生きとされていることを心から祈ってます。

  2. 【5639606】 投稿者: とにかく静観  (ID:W2X13MaJfA2) 投稿日時:2019年 11月 14日 14:57

    絶縁とかLINEブロックとかすると、かえってスレ主さんの心が荒れるので、ここはとにかくスルー(放置)です。
    時間が経って、連絡しなくなって自然に縁がなくなればそれまでのこと。
    しばらくして向こうから連絡がり、事情が理解できるかもしれません。
    そうすれば、お互い傷も浅くて済みます。
    無理に行動を起こそうとせず「静観」しましょう。

  3. 【5644424】 投稿者: ↑素晴らしいご意見  (ID:KAKmuTh9Liw) 投稿日時:2019年 11月 19日 09:23

    とにかく静観様のおっしゃる通り。
    すれ主様、ドンマイ。

  4. 【5653588】 投稿者: ファイティン  (ID:fYPtf6oJTIY) 投稿日時:2019年 11月 28日 16:53

    ドンマイって何ですか?

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す