最終更新:

29
Comment

【5643638】泣く=精神的に弱い?

投稿者: たまよ   (ID:MabJ.74vduU) 投稿日時:2019年 11月 18日 14:44

とは言えないのですよね、きっと
悔し泣きという言葉も有って負けず嫌いな性格を表すのだろうし…

でも社会人になった我が子に「仕事中には何が有っても泣いてはいけない」と言っている私…

誰か解説して下さい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【5644390】 投稿者: パンピー  (ID:jzh/kXAcMx.) 投稿日時:2019年 11月 19日 08:46

    彼は一般人ではないから、と言う事もあるも思います。
    関西ではレギュラー番組も持っていて、入院で休んでた、
    またはアイスショーなどに体調が影響したとなれば
    それなりの賠償は求める事にもなるのかと想像します。

    それにしても女性にありがちなモラハラですよね。
    見た目だけでは判断できないけど、ご本人を見ると「いかにも」な雰囲気でした。
    この手のモラハラには男性の考えでは通用しない(理屈では説明できない)
    独特のものがありますからね。

  2. 【5644395】 投稿者: !  (ID:uzY1kLcYJ2.) 投稿日時:2019年 11月 19日 08:54

    娘さんは泣いてないの?
    娘さんは無関係で、織田信成の話をするスレという事で良いのかな?

  3. 【5644398】 投稿者: なんだ、織田くんか  (ID:AqXOtIK7Z4w) 投稿日時:2019年 11月 19日 08:57

    彼はとても感情的な人だと思います。
    オリンピックの時だったか、靴紐が切れたと主張している時も泣いてたか、涙目でした。泣く気はなくても感情が高まってくると泣いちゃうんだと思います。時々、そんな女の子いますよ。彼は内面が乙女だなあーと前から思ってました。

    泣く=精神的に弱い、ではないと思います。精神的に弱かったら訴えないし、記者会見も行わないです。弱すぎる人は自分が責められることに耐えられないから、どちらかというと打たれて引っ込むことが多いでしょう。織田くんはすぐ泣く人ですが、やり返すことができるのだから、精神的に弱い人ではありません。

    ただ、かなりウェットな人だと思います。

  4. 【5644415】 投稿者: アスリート  (ID:uzY1kLcYJ2.) 投稿日時:2019年 11月 19日 09:13

    元オリンピック選手が精神的に弱いって事はないでしょう。
    全世界注目の的の舞台で演技見せる根性ある人なんて、なかなかいませんよ。
    本人も会見冒頭で「自分は弱い人間ではない」と話してますし。

    会見も、織田信成なら号泣してるのかと思いきや、あれくらいならね。
    雰囲気的に、「イジメられて辛い」という涙でもなさそうですし。(個人的には、こういう事になって申し訳ないという彼らしい優しさからの涙にも見えます。)

  5. 【5644429】 投稿者: 涙くんサヨナラ  (ID:4l18swjSi6E) 投稿日時:2019年 11月 19日 09:27

    性格的なことで言えば、職場でもしょっちゅう体調不良で遅刻や欠勤する人より、滅多に病欠しない人が休むと病状を深刻に受け止めがち。
    どなたかのレスのように涙もキャラ的にあり得ない人が見せると効果的なのも事実だけど、なかなか計画的には泣けない。

    織田氏の会見のみでコーチや関大の言い分がなされない現状では、どうしても同情的になるけれど、彼はキャラ的にも監督よりタレント向きなのではと思う。
    想像するにアイスショーやらで多忙な織田氏は広告塔で表向きに起用され、実質指導的役割はコーチにあった。
    しかし切望されて監督就任となった本人が、思ったより張り切って改革に臨み、旧態依然を良しとする現場から反感を買った。
    選手は自分の事が一番だから、コーチ側になる。
    コーチは自分の指導が一番という思いがあり、年下の上司を軽んずる。

    号泣する姿を見て笑いになるキャラクターより、結果を出しているコーチの方がリンクでは上になる。

    指導能力ないんだからパンダに徹しなさいよ、という本音なのでしょうね。

  6. 【5644477】 投稿者: スレ主です  (ID:MabJ.74vduU) 投稿日時:2019年 11月 19日 10:19

    娘は職場で泣くようなキャラじゃないです。

    裁判沙汰なんで名指しも心苦しく…
    曖昧な表現になりましたこと、お詫びします。

    いざ!という時泣くとは?…
    はじめは驚きや軽い残念感やら抱いていたのですが、皆さんの解説でそれは単純な見方なのかもと
    思えました。
    彼が泣きキャラなのはわかっていたのですが、
    人間一種の興奮状態の時もこみ上げてくるってわけですよね。
    むしろいざっ!て時だから様々な思いが去来して、ということかな…

    私は普段泣きません。映画みてじわ~くらいはまぁあるけど、泣く時は一人の時かな…
    どちらかというと人前の涙をネガティブなものにとらえていましたね。

    でも孫の顔を見たなら泣くのかな…

    年とったら感動や嬉し涙のじわ~は増えたかも。

    皆さんありがとうございました。

  7. 【5644534】 投稿者: 桃  (ID:Gb6i3ykyNiE) 投稿日時:2019年 11月 19日 11:18

    では、大好きな身近な人が末期癌に侵されていて余命1ヶ月と分かったとき.. スレ主さんは泣いたりされない方ですか?

    その様な時も泣いたらいけないって子供に伝えるべきでしょうか?

  8. 【5644552】 投稿者: 泣きたくて泣いているわけではない  (ID:3OI8WIN3z3Q) 投稿日時:2019年 11月 19日 11:41

    人前で泣くことに批判的な見方をしているということですね。世間一般では確かにそうでしょうね。特に仕事絡みで泣く人は、理性的ではないと判断されるでしょうから。

    ただ新社会人の場合には、学生時代には経験したことのないような場にぶつかることもあります。私もお客様から上司を出せと怒鳴られた時には、涙が出てしまってトイレに駆け込んだ経験があります。気楽なアルバイトとは違って社会人には責任がありますから、精神的な負担が大きいものです。

    人前で泣きたくなくても泣いてしまうこともあることは、理解された方がいいのではないでしょうか。お嬢様も、今後そのような経験をすることがあるかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す