最終更新:

34
Comment

【5643964】それどこで買ったの?聞けますか?

投稿者: 乙女みな   (ID:5tofl/KXZ6E) 投稿日時:2019年 11月 18日 20:17

学校なり、ママ友なり、習い事の人なりに
それどこで買ったの!教えて!言えますか?
教えますか?
教えるのが嫌な方もいるはずですが、仲間なんだから教えるのが当たり前、教えないのはおかしい!と言っている方がいますが、教えるのが嫌いな方もいるし、聞かれるのが嫌な方もいる
と言ったら、おかしいよ!あり得ないと自分達が全て正しい教えない人は頭がおかしいの連呼

この方の意見が正しいのでしょか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【5644249】 投稿者: スレ主  (ID:WMlq4tyxdfE) 投稿日時:2019年 11月 19日 01:36

    いや。わたし的には教えたりしますが
    中には、教えたくない人もいるはずでは?
    と思っているし学校なり習い事で全ての人が教えてと言われたら教えるのが当たり前!
    と言う考え方はどうなんだろかと思うので、
    持ち物やアクセサリーなどは、自分がせっかく見つけたりした物だったりありますよね。
    それを〇〇他人に教えたりが当たり前だ
    仲間なんだから。
    中には嫌な人がいて当たり前だし、自分の考え方が全て正しいと押し付けられる様な感じで。
    中には嫌な人もいるのでは?と言ったら
    おかしい仲間なんだから教えて当たり前。
    教えたくない人は頭がおかしいとまで言っていたので、皆様に意見や考え方を聞きたくて。

  2. 【5644259】 投稿者: スレ主  (ID:WMlq4tyxdfE) 投稿日時:2019年 11月 19日 01:56

    追加ですが、それどこで買ったの?
    聞けない人も頭がおかしい
    習い事の仲間ならば聞けるし仲間なんだから
    教える。
    聞けないのは聞けない人に問題があり、おかしならしい。

  3. 【5644310】 投稿者: あまおう  (ID:7f1bZ2dz1zI) 投稿日時:2019年 11月 19日 07:26

    私はスレ主さまの考え方に近い感覚の人間です。教えるのは全然平気、でも自分が聞くのはちょっと躊躇う感じで。

    しかし、ママ友さんたちのおっしゃることも女子の仲良しごっこ的な感覚で言うなら間違いではないんでしょう。ママ友さんたちも「私たちは正しい」と思ってる訳です。間違いではないですけど、「幼い」と感じました。

    そういう面倒なママ友軍団からは、程好く心理的距離を取られることをオススメします。学校なり習い事なりしばらくは関係が断てない状況でしたら、どうぞママ友の攻撃対象にならないよう、上手く立ち回られますように。

  4. 【5644311】 投稿者: 頭がおかしい  (ID:.gEEVbrTQn6) 投稿日時:2019年 11月 19日 07:27

    スレ主様が、何度も何度もおっしゃっているので、
    お相手が「頭おかしい」という言葉を使われているのは、事実だと思いますが、
    ひとのことを日常的に「頭おかしい」などと吐き捨てるお方とは、あまり関わりたくないです。
    この先、些細いなことで、会話が噛み合わなくなって、話の行き違いが生じて、大きな問題になっていきそう。
    そして、今度は「アナタは、頭おかしい!」と名指しで、言われますよ。

  5. 【5644357】 投稿者: 個人的に  (ID:uzY1kLcYJ2.) 投稿日時:2019年 11月 19日 08:16

    「自分と同じ考えの人は沢山いる」
    という話し方をする人はめんどくさい人が多い気がする。
    自分の意見を言うときに、いちいち周りの同意を求める話し方をする人とか。(最後に「そう思うでしょ?」「ね?」という言葉を付けたり。)

    「頭がおかしい」を連呼する人は頭がおかしい。

    なんか、新興宗教の布教みたいな話し方する人ですね。

    私はお揃いがなんとなく苦手なので、聞くのも答えるのも苦手です。

  6. 【5644393】 投稿者: 躊躇なく  (ID:AqXOtIK7Z4w) 投稿日時:2019年 11月 19日 08:49

    私の苦手な人も「あの人頭おかしいよね」と言います。
    他にも「こんなことする?ふつう」も口癖です。
    その人は犬が大好きなんですが、「猫飼う人ってワガママな人が多いよね」とかウサギを飼ってる人のことも「ペットって言ったら、犬か猫でしょ?ふつう。ウサギとか変わったもの飼う人の気がしれない」と言ってました。マイナーなペット飼っててもそれは好みだし、ウサギはもう充分にメジャーなペットだよというと、「あー、そういう考えの人」と。

    自分の考えが絶対正しいと思ってる人はいますよ。多分、その人は自信の持てない人だと思います。逆にね。私のその知り合いもすぐに「それどこの?」と聞いてきますよ。内緒というと、あー、秘密主義の人と言ってました。放置でいいですよ。

  7. 【5644439】 投稿者: 多分ね  (ID:teFsG.xD9G6) 投稿日時:2019年 11月 19日 09:36

    この件に限らず、そういう考え方の人なんですよ。その方は。自分の世界が全て。他は受け入れない、みたいな。一事が万事。
    多分、スレ主さんも、今回だけでなく、普段から嫌なんですよ。その人の考え方が。
    私なら、そんな人とは付き合いません。
    でも、持ち物聞くのも、聞かれるのも嫌じゃないけど。関西人です。ちなみに、挨拶がわりに、友達と会ったら、持ち物見つけて、「可愛いやん。どこで買ったん?」と聞きます。そこから、会話が始まるんです。関西人は、沈黙が嫌なんで。

  8. 【5644441】 投稿者: ちなみに  (ID:teFsG.xD9G6) 投稿日時:2019年 11月 19日 09:41

    聞くだけです。挨拶がわりですから。ほんまに買うことは、ほとんどありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す