最終更新:

7
Comment

【5647886】大人の恋の忘れ方

投稿者: 紫陽花   (ID:bfsf7wYYstc) 投稿日時:2019年 11月 22日 14:54

子供はまあ順調に育ってます。夫もしっかり稼いできてくれています。
だけど、ふとした瞬間に、片思いの男性のことを考えて話をして会いたいと思ってしまう自分がいます。
付き合っているわけではなく、完全に片思い。だけど、忘れられない。
斉藤由貴さんみたいに不倫する勇気もない。
いっそのこと彼の存在を完全に忘れてしまえば、このモヤモヤした苦しさから逃れられるのに。
恋の忘れ方を教えてくださいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5648001】 投稿者: 忙しくする  (ID:Boi5QK4LCzc) 投稿日時:2019年 11月 22日 17:24

    多分時間がふんだんにありすぎるのだと思う。
    もっと忙しくして、思い出す時間が無いくらい他のことに集中する。

  2. 【5648098】 投稿者: Unforgettable  (ID:o52SLNT1b1Q) 投稿日時:2019年 11月 22日 19:18

    アンフォーゲッタブルでいいと思いますよ。
    それで人生は豊かになっているのですから。

    ナット・キング・コールの曲でも聞いて昔を思い出すのはいいと思います。

    Unforgettable(和訳)
    忘れられない、君のことだ
    忘れられない、そばにいようと離れていようと
    ずっと頭の中で流れてるラヴソングのよう
    君を想うことがどんなにか計り知れない
    君以上の人はこれまでいなかった

    忘れられない、全てにおいて
    忘れられないから君はこの先も僕と一緒さ、永遠にずっと
    だからダーリン、素敵な事だね
    僕もまた忘れられない存在だと
    忘れられない誰かが思ってくれてるだなんて

  3. 【5648110】 投稿者: おしろいばな  (ID:2enStVveflE) 投稿日時:2019年 11月 22日 19:29

    素敵じゃないですか、片思いの方がいるなんて。
    羨ましいです。

    さすがに会うのは止めたほうがいいと思いますが、無理に忘れる必要はないと思います。

    その方を思うことで幸せな気持ちになり、家族にも優しくなれるのなら、後ろめたさを感じることはないのでは?

    何歳になっても恋する気持ちは持っていたいですよね。
    その相手が夫でないのはしょうがないと思います。
    人の心は理屈ではないので。

  4. 【5648305】 投稿者: 合理的に使う  (ID:1Xy9ZUvesXg) 投稿日時:2019年 11月 23日 00:13

    今の心情を大切にしてこの際、恋が冷めるまでダイエットとお顔に磨きをかけたらいいと思います。タダで美しくなれるのですよ。この気持ち大切にしなきゃもったえないない。女性ホルモンがでまくりもう少ししたら綺麗になったねと周りから賞賛されること間違えない。

  5. 【5649505】 投稿者: 恋を何年休んでいますか  (ID:APWtZQJ88R6) 投稿日時:2019年 11月 24日 14:12

    昔、こういう題名のドラマがありました。
    放送時は、結婚したばかりで、結婚してんのに何言ってんの?と思ってました。
    月日が経ち、このドラマに出てくる人たちの年齢に差し掛かり、もう一度みなおしたところ、どっぷりハマりました。

    結婚しても、十代の頃のようなピュアでキラキラした恋する気持ちなら持っていてもいいと思います。それが、浮気や不倫に発展する可能性があるのなら、ダメですが。

    私の周りにも、ジムのインストラクターにお熱な人や職場の若者にキュンキュンしてる人がいますよ。

    恋する気持ちを忘れるには、生活を忙しくする、何かに没頭するしかないのでは?
    しょっちょう顔を合わせるようなことがあるのでしょうか。
    会わずにいると、時間が解決してくれるような気もします。

  6. 【5649796】 投稿者: urik  (ID:Q1cSXPvDoYE) 投稿日時:2019年 11月 24日 20:22

    40代、私も全く同じです。子供もいます。
    大学時代の片思いの女性のことがずっと心に刺さったままです。
    なぜ、片思いの人をここまで想い続けているのかを考えると、
    お付き合いしたかったとか、したいとか、そういうことではなく、
    その人に、自分のこれまでの人生を、一言、肯定してもらいたいん
    だと思います。でも、それは叶わないし、叶えることで失うことも
    たくさんあるので、自分と家族の人生をもっと充実させることで、
    「忘れて」いきたいと思ってます。

  7. 【5650364】 投稿者: あらあら  (ID:S79ZmGc9O6g) 投稿日時:2019年 11月 25日 12:50

    上の人は男性?女性ならあっちの人かな…

    大人の恋ってどこに隠れているのでしょうか。今流行りのSNSからですかー?
    いいですねえ。そんじょそこらにあるわけではないですものね。
    ある時ふと降りてくるものですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す