最終更新:

44
Comment

【5660945】コンビニ♡ラヴ

投稿者: ぼんびび   (ID:uqyfdjWVh0s) 投稿日時:2019年 12月 05日 12:59

コンビニの季節ですねぇ〜(いつ?)

さて、皆さんに取ってコンビニとは?

2017年インターネット調査会社、(株)アスマークが行った、週1回以上コンビニを利用する20歳以上の首都圏在住で仕事をしている男女、400人に聞いた
「貴方に取ってコンビニの存在を一言で言うと?」
アンケート結果、
5位冷蔵庫
4位身近
3位日常・生活の一部
2位必要不可欠
1位便利な存在

ですって。
私に取っては癒しのテーマパークかなぁ?

皆さんはいかが?
あとはオススメのコンビニスイーツや商品なんかも教えて頂けると嬉しいかな。

私はローソンのバスク風チーズケーキ、7のイタリアンプリンかな。

トータルするとこの2つのコンビニがお気に入りです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【5662509】 投稿者: 参考にしたい  (ID:faJWAYqEgv.) 投稿日時:2019年 12月 06日 21:04

    ナチュラルローソンの「あんこギッフェリ」。
    以前は職場のビル内にあり、小腹が空いたら食べてました。
    ハマってましたね。

    最近はローソンの「ホボクリム」がお気に入り。
    発売当初、売り切れが多く、昼休みに職場近くの4店を探して回りました。

  2. 【5663651】 投稿者: 美味なり〜  (ID:M7lh0KLsrW6) 投稿日時:2019年 12月 07日 21:57

    ここで紹介されたローソンのバスチーを買ってみました。
    初めて食べましたが、これはお得で美味しかったです!
    コンビニ、時々利用していますが、自分の定番以外あまり手を出していませんでした。
    引き継ぎ、いろんな美味しい情報が聞けるとありがたいです。
    よろしくお願いします!

  3. 【5664203】 投稿者: 手作り感  (ID:IIiAmaobeC2) 投稿日時:2019年 12月 08日 14:09

    味に手作り感のないものは、話題性があっても、だんだんと足が遠のきますね。
    スタバは新作が出ると子供はまだ若いから面白がってたまに買うけど、私は甘いのはいらないし、食べ物は冷蔵庫から出して温めるだけ。
    タリーズや他のカフェは、手作り感のある暖かい食べ物をその場で作って出してくれる。
    コンビニはローソンとミニストップには、できたての温かい手作りのお弁当やおにぎりが置いてある。

  4. 【5665283】 投稿者: とろっとろ  (ID:NvOQOc66Gv2) 投稿日時:2019年 12月 09日 13:08

    ここでオススメのあったホボクリム食べてみました〜

    薄いシューとパンパンに詰まった濃厚クリーム、底の生地はパリっと硬くて食感と甘味のコントラストが絶妙で美味しい!

    同じ棚の新製品も一緒に頂きました。

    「トロチー」普通ですね。トロっというほど中身はトロってませんでした。普通の濃厚なチーズケーキ。

    「トロテーラ」中はトロっとしてますがイマイチかなぁ。

    またオススメ聞きたいです!

  5. 【5665322】 投稿者: 意外に使ってる私  (ID:Lurr5bKziN.) 投稿日時:2019年 12月 09日 13:37

    ローソンはお弁当とカフェラテは(私見ですが)他店に負けてますが
    スィーツに関してはローソンが一番美味しいです(生ロールケーキ)

    ですが、ここでも話題のバスクチーズに限っては
    ローソンの「バスチー」よりセブンの「バスク」の方が好きです。
    セブンの「バスク」ですがクリスマスケーキシーズンだけ入荷が少なくなるそうで
    年明けにお試し下さい。

    お弁当やパンはセブンが一番好きです。カフェラテも美味しい。
    でもスイーツはイマイチ…その中でも冷やしみたらし団子と
    販売中のものではバスクと濃厚バニラカスタードシュークリームはおすすめです。
    昔あった確か「とろシュー」?が好きだったのですが販売終わってしまいました。

    ファミマに関しては上記2店舗と比べるとスイーツお弁当はイマイチ感ありますが
    今回全店でマシーンを入れ替えてカフェラテは美味しくなりました。
    今まではセブンのカフェラテがダントツでしたがファミマも美味しくなりました。
    ファミマでのおすすめはプライベートブランドの駄菓子類です。
    特におすすめは「ざっくり食感のバニラクリームサンドクラッカー」
    100円なのに某有名メーカーのものより美味しいです。

    お試しあれ!

  6. 【5665327】 投稿者: 意外に使ってる私  (ID:Lurr5bKziN.) 投稿日時:2019年 12月 09日 13:40

    書き忘れました。

    セブンのプライベートブランドのソフトクリームも
    他コンビニより断然美味しいです。
    金のソフトクリームではなく普通のソフトクリームをお選び下さい。
    断然普通のソフトクリームの方がコスパ高いです。
    季節限定の「ほうじ茶アイスもなか」も美味しいです。

    見つけたらお試しあれ!

  7. 【5665377】 投稿者: 本家  (ID:NvOQOc66Gv2) 投稿日時:2019年 12月 09日 14:29

    バスク、私は逆ですねー。
    本家の再現度でいくと圧倒的にローソンです。
    私的にはセブンはなんじゃこりゃです。

    かりんとう饅頭もセブンは酷いレベル。

    コッペパンやらチキン、全体的には私は断然セブン派ですが、スイーツはローソンですね。

  8. 【5666081】 投稿者: ラッキーセブン  (ID:Ak7kqvSzDLo) 投稿日時:2019年 12月 10日 00:30

    コンビニは普段の買い物はまったくしませんが、唯一、子どもを学校に車で送った帰りに、学校近くのセブンに寄ります。
    ドリップコーヒーを買うだけ何ですが、これが楽しいです。
    10分くらい車を止めさせてもらって、コーヒーを飲みながらボーっとします。

    なので、子どもが寝坊して「送ってって〜」と頼まれると、即答でオッケーです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す