最終更新:

44
Comment

【5660945】コンビニ♡ラヴ

投稿者: ぼんびび   (ID:uqyfdjWVh0s) 投稿日時:2019年 12月 05日 12:59

コンビニの季節ですねぇ〜(いつ?)

さて、皆さんに取ってコンビニとは?

2017年インターネット調査会社、(株)アスマークが行った、週1回以上コンビニを利用する20歳以上の首都圏在住で仕事をしている男女、400人に聞いた
「貴方に取ってコンビニの存在を一言で言うと?」
アンケート結果、
5位冷蔵庫
4位身近
3位日常・生活の一部
2位必要不可欠
1位便利な存在

ですって。
私に取っては癒しのテーマパークかなぁ?

皆さんはいかが?
あとはオススメのコンビニスイーツや商品なんかも教えて頂けると嬉しいかな。

私はローソンのバスク風チーズケーキ、7のイタリアンプリンかな。

トータルするとこの2つのコンビニがお気に入りです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【5661781】 投稿者: 同じく  (ID:wCggKNRodEc) 投稿日時:2019年 12月 06日 08:57

    うちも近くにローソンがないんです。
    セブンとファミマばかり。
    セブンは以前フルーツの入った練乳のアイスバーがあって好きだったけど今年の夏は無かったし、ファミマが最近近くに出来たけど、買いたいものは特になし。
    スーパーの方が近くにあるし(ATMもスーパーにアリ)、ちょっと電車に乗ればデパートのある駅に着くので、お惣菜もお菓子もいいものはそちらで買います。
    結局コンビニはチケット受け取りがある時に行くくらいです。
    ローソンはスイーツが充実しているイメージがあるから、近くにあれば行くかもしれません。

  2. 【5661822】 投稿者: コンビニとは  (ID:3Q8du7cuvOA) 投稿日時:2019年 12月 06日 09:32

    子供は大学近くに、コンビニ、スーパー、お弁当屋、レストラン、ラーメン屋、カフェ、韓国料理屋、多国アジア籍料理屋と何でもありますが、朝昼はブランチとして自宅で食べるので、利用するとしたら夕方から夜だけです。
    それなのにコンビニをよく利用しているから、どうしてか聞いてみたら、課題に早く取りかかりたいから一番近いコンビニへ、並びたくない待ちたくないからスーパーやお弁当屋からは足が遠のき、たまに終電に間に合うよう飲食店に入り軽く食べて来ます。
    最近は、移動式のキッチンカーが来てくれるそうで、そちらも利用しています。
    週末や休日は自由に過ごせるよう、平日は質素に。平日から散財していたら、週末遊べない。長期休暇に旅行、留学もできなくなる。
    普段はちょこちょこと散財せずに、貯めたらパーッとまとめて有意義に使いたい価値観。
    でも、お誘いを断れず全て受けてしまう我が子…歯痒い。渡している食費と自分のお小遣いの範囲内で考えたら、足りないはずなんですけど…

  3. 【5661828】 投稿者: ローソン  (ID:TJKnn8o/joY) 投稿日時:2019年 12月 06日 09:42

    コンビニはほとんど利用しないのですが、アマゾンの荷物を近所のローソンに配達してもらい、仕事帰りに取りに行ったら、レジには後期高齢者とおぼしきおばあちゃん一人。
    スマートフォンを見せて荷物をお願いしたのですが全く伝わらず、おばあちゃんがバックヤードに声をかけて出てきたのは、首が座らないくらいの赤ちゃんをベビービョルンで抱える若いお母さん。

    制度が始まったばかりだったからかお母さんも分からず、レジ待ちの列が出来てしまったので出直すことにしました。
    夕飯が終わって行くと、中年男性がすぐに荷物を出してくれて平謝り。想像ですが、家族経営でアルバイトの都合がつかなかったのかなと。

    幹線道路沿いでいつも混んでいたのですが、ある日建物を取り壊していました。
    閉店かと思ったら、なんと店舗裏の空き地を買い取り、店舗を後ろに下げて駐車場を広くしたんです。
    しかも、キッチン付きに改装し、お弁当やら何やらを店内調理だとか(近所に配られたチラシに記載)。
    改装してから行ったことは無いのですが、ご近所さんの話では、発達障害と知的障害で高等支援学校に行っている子がアルバイトしていてお客さんとトラブルになっていたと聞いて、そこまで人手不足なのにどうしてキッチンつけたんだろうと疑問に思います。
    (そのアルバイトの子は、トラブル後もまだ働いているそうです)

  4. 【5661846】 投稿者: おこぼれ  (ID:tZ6hVggtVd.) 投稿日時:2019年 12月 06日 09:59

    食品はスーパーで買うので、コンビニはチケットの発券くらいしか利用しません。でもコンビニ限定品もあるので、行くとじっくりと見て回ります。
    子供が帰り道に時々スイーツを買ってきますが、味見させてもらうのが楽しみです。バスチーも美味しいですけど、セブンイレブンのベイクドチーズケーキも美味しかったです。冷やして食べるとしっとりするのでお勧めです。

  5. 【5661945】 投稿者: コンビニとは  (ID:nHssZetdcO6) 投稿日時:2019年 12月 06日 11:52

    コンビニに置いて欲しい物

    ヒートテック
    靴下(スニーカーから出ない浅いもの)
    ロイヤルミルクティー
    薬(置いてない店が多い)

    早朝深夜に、急に薬が必要な時がある。
    逆に、早朝深夜でなければ、コンビニで買い物しなくても良い。

  6. 【5661981】 投稿者: ナナコ  (ID:7bXAJVaRG86) 投稿日時:2019年 12月 06日 12:32

    薬は薬剤師さんの確保がいるから難しいのでは?
    薬剤師の要らない薬だけでいいならいいけれど。
    うちの近所のスーパーは先日薬売り場を無くしたばかりです。不便になりました。

  7. 【5662447】 投稿者: いかないけれど  (ID:sDPyTPrxSLg) 投稿日時:2019年 12月 06日 20:07

    クオカードをもらったのでこちらのスレ、参考になります

    コンビニは近くのスーパーと価格を比べると高いので商品を選べなかった思い出があります。
    でもクオカードで何を買おうか考えていたので今度行ってきます

    近くにはローソンとセブンがあります

  8. 【5662457】 投稿者: セブン  (ID:ZQne9Qwsrqk) 投稿日時:2019年 12月 06日 20:19

    セブンイレブンのわらび餅、甘過ぎず、しっとりで量も値段も適当、ついにコンビニもこのクオリティに辿り着いたか、と思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す