最終更新:

22
Comment

【5661231】天然さんいらっしゃい〜!

投稿者: こんなんも、えぇでぇ。   (ID:apXPmxRnX5s) 投稿日時:2019年 12月 05日 19:46

最近は芸能界でも減りましたかね?

天然ボケさん。

他人だとたまには笑えたり、これが身内やごく近い位置だと怒りに変わったり。

笑える話はシェアでおすそ分け、怒りもシェアして発散しましょ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5661234】 投稿者: WiFiは猫である。  (ID:cMgKOsKG7WQ) 投稿日時:2019年 12月 05日 19:50

    ウチの母はライザップをザイラップと言っていますが、当初は家族が訂正していたものの、今はもう誰もツッコまず、ザイラップのままです。

    パートで勤めている会社の健保キャンペーンで、健康増進グッズプレゼントキャンペーンがあり、その中にライザップの無料券がありました。母も応募する〜と言っていて、「やっぱり1番高いのはザイラップよね〜、ザイラップコース希望・・・」と、口に出しながら申し込み用紙に書いていました。

    後で用紙を見てみると「ダイザップコース希望」と正解でも、自分の発している言葉とも違う文字が。

    どこがどうしてどうなるとそうなるのか、分かりません。

  2. 【5661241】 投稿者: WiFiは猫である  (ID:cMgKOsKG7WQ) 投稿日時:2019年 12月 05日 19:54

    天然で有名な知り合いママ。

    美魔女で有名、20代後半に見えてしまう42歳の共通の知人の話でママさん、

    「ほんと若いよね〜、20代に見えない40代!」

    「ね〜。ん?んん??」

    「おかしくない??」

    「え?40代に見えない20代か?」

    「いやいやいや、20代ちゃうし」

    「40代に見えない40代?」

    「ま、そうなんやけど、あーこっちまで混乱してきた!笑」

    正解は「20代に見える40代」で、いたってシンプルなんですけど(笑)

  3. 【5661244】 投稿者: WiFiは猫である  (ID:cMgKOsKG7WQ) 投稿日時:2019年 12月 05日 19:58

    うちの子、国語のテストで、
    「なぜなら」を使って文章を書いて下さい。

    の問いに

    「修学旅行はなぜならなんだ。USJの方が絶対楽しいのに 」

    と書いてバツだった。

  4. 【5661247】 投稿者: WiFiは猫である  (ID:cMgKOsKG7WQ) 投稿日時:2019年 12月 05日 20:04

    20年くらい前、前職で部長と組んで大きなプロジェクトを成功に導いた際、サシで飲みました。結構飲んだのですが、先に部長がベロベロになり、自分語りがスタート。

    「俺、最近よく知らないんだけどジョニーデップ?あれに似てるって良く言われるんだよぉ〜。おらぁ良く知らねーんだけどさー」

    その時点で思わず「ブッ」と酒を吐きました。

    部長とジョニーデップで似ているのは、ヒゲくらい?顔は確かに外人ぽいのですが、むしろネプチューンの名倉寄り、タイ人の顔なんです。

    このままでは笑ってしまう!私はなんとかジョニーデップネタから話をそらすべく、部長の持ち物を探し、「お?部長!時計変えました?」
    どうやらスピードマスターの復興版?クラシカルな文字盤の新しい時計をつけている様子、早速部長も食い付いた!やった!

    「お?これな!よく分かったな!これオメガのスピードマスターの復刻なんだよぉ〜。俺レトルト?レトルトデザインが大好きでなぁ〜。」

    ななななに??

    レトルトデザイン??それレトロデザインの間違いか??!!!

    畳み掛ける様に部長、

    「俺の中で最近レトルトブームがきてんだよー!部屋中、家具とか照明とかレトルトだらけだからよー!」

    そこで本当に私は鼻水が出るほど吹いてしまい、

    「さーせん!急に便意ガー!!!」とトイレに逃げ込んで大爆笑!!!

    部屋中にレトルトカレーがぶち撒かれている絵しか浮かびませんから!!!

    その後もしばらく、仕事中も部長を見るとカレーまみれの画像がよぎり、何度もトイレへ。

    「おまえ、あの受注以来、腹の調子最悪だな。相当プレッシャーがあったんだな。」

    ってアンタのせいだよ!!!

  5. 【5661250】 投稿者: WiFiは猫である  (ID:cMgKOsKG7WQ) 投稿日時:2019年 12月 05日 20:08

    小学校の時とか、先生を間違って

    「かあさん!」とか呼んでしまって赤っ恥って経験ないです?

    たまにイカつい男なのにママ!って呼んじゃって大爆笑とか。「おまえその顔でママとあり得んぞ!」って。

    ウチの子は先生を犬の名前で呼んでしまい、それからあだ名が「ペス」です。

  6. 【5661273】 投稿者: WiFiは猫である  (ID:cMgKOsKG7WQ) 投稿日時:2019年 12月 05日 20:27

    我が家は家族そろって美術館巡りが大好き。

    美術館ではないのですが、さるホールである絵本作家さんの没後30年回顧展を見に行きました。息子にも読ませていた絵本で、本人も楽しんで見ていました。

    その日は最終日。すると終わりかけで会場の奥に花を飾ったり、タキシードの男性が飾り付けや、テーブルを運んだりしていました。

    おしゃべの息子は早速その一人に近寄って、何があるのか聞いている様子。

    ニコニコして戻って来て、

    「展覧会の打ち上げパーティーやるんだって。これだけ盛大にやるところ見ると、俺の勘だけど本人来ると思うよ?」

    えええ!!会場に作家さんの年表もあって、享年何歳って見たよね???

    親としては、さすがにこれは笑えん。息子のバカさ加減にかなりショックでした。

  7. 【5661275】 投稿者: WiFiは猫である  (ID:cMgKOsKG7WQ) 投稿日時:2019年 12月 05日 20:29

    公立小の算数の問題。立体で、「球体のものの具体的な例をあげましょう」の問いに「金玉」と答えたバカ息子。当然バツをもらっていました。ため息まじりに何コレ?と聞くと、「これだよ!俺納得いかねー。絶対球じゃん。」と自分の股間をまさぐりながら言いました。「あ!ひょっとして漢字間違えた?玉って点いらなかったっけ?」

あわせてチェックしたい関連掲示板