最終更新:

103
Comment

【5664561】美人に対する妬み

投稿者: 整形美人   (ID:A22vdObfPLU) 投稿日時:2019年 12月 08日 19:53

知り合いに美人に対する妬みがスゴい人がいます。
確かに彼女は見た目美人タイプではないのですが、それを妬むという事からもご理解して頂けると思いますが、心も美人ではありません。

50代半ばの独身女性です。

「私も美人に生まれていればもっと人生違ったはず」とか何かにつけて妬み発言をします。
そういう発言を聞く度に「だったら少しでも美人に見える努力すればいいのに、、、」と私は思うのですが、お化粧もしなければ、笑顔も見せない様なタイプなのです。そのくせ男性は若いイケメンしか認めないと言い、4~50代オーバーの男性の事をジジイと言う。

恐らく若かかりし頃に何かあって、それが彼女の心に突き刺さっているのだとは思うのですが、いつも聞いていて呆れています。

皆さんの回りにはこんな方いませんか?
美人に対する強い嫉妬って、何が原因で起こるのでしょう???

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 13

  1. 【5664675】 投稿者: 居ないなあ  (ID:gn5p1evMYwU) 投稿日時:2019年 12月 08日 21:36

    一度くらい交際したことは有るのかな?町ゆく人皆が美男美女カップルではないので、チャンスは有ったと思うけど。

  2. 【5664689】 投稿者: 仕方ない  (ID:1hHuvHwM5Lk) 投稿日時:2019年 12月 08日 21:59

    某女性芸人がTVで「ブ○はみんな性格悪い。だって今までずーっと損しかしてこなかったのに、性格良くなる訳ないじゃない(意訳)」と言っていました。確かにブ○に限らず、苦労し過ぎて捻くれた性格の人っていますよね。多分ですが、身近に器量良しさんがいていつも劣等感に苛まれたのかと想像します。

    世の中思うような人生を生きられない人の方が多いのに、いつまでも容姿だけに囚われてしまった気の毒な人なので、原因なんて探さないでそっとしておいた方が良いと思います。

  3. 【5664695】 投稿者: 50代  (ID:5wpyLAubHDs) 投稿日時:2019年 12月 08日 22:04

    最近、自分は年をとって女性ホルモンが減ってオッサン化しているせいか、若い綺麗なアイドルの女の子を見るとウキウキします。
    アラフィで美人を妬むって、まだ女性であることを諦めてないのですね、お若いなあと思います。

  4. 【5664728】 投稿者: 主  (ID:A22vdObfPLU) 投稿日時:2019年 12月 08日 22:29

    そうです、そうですっ!バブルの人です
    アイドル女子アナとかが大嫌いだそうです

    自分もチヤホヤされたかったけど、そういう対象になるのはワンレンボディコンの頭の悪そうな女ばかりだと感じていたのかもしれないですね。
    その時代の話を聞きつつ、興味本意で彼女の過去を探ってみようかな

    関係のない人ならか関わらないのですが、仕事で同じチームの先輩で、疎遠に出来ない関係なので、嫌うより興味を抱いた方が仕事しやすいと思っています。


    でも、確かに50半ばでも嫌いなタイプや目の敵がいたりするのは女性らしくてステキです。そこを褒め攻めしてみます( ^ω^ )

  5. 【5664734】 投稿者: ママ友に美人がいるけど  (ID:JB7iJjTx7WA) 投稿日時:2019年 12月 08日 22:33

    実家が庶民で一人は成金と結婚してたり、もう一人は娘さんがすこぶる不細工だったり、トータルの点数はうちと変わらない感じがするので、妬みはないですねー。

    全て揃ってるスーパー美人で性格がよかったら妬む?次元が違うと妬むまでいかなそう。
    不細工で医者と結婚してる方が、あの人がなぜ?って思っちゃいそう。

  6. 【5664768】 投稿者: 嫌いではない  (ID:88r.tpLJ9yA) 投稿日時:2019年 12月 08日 23:11

    私はその50代半ば独身女性のことは嫌いではないですね。

    >「私も美人に生まれていればもっと人生違ったはず」とか何かにつけて妬み発言をします。

    これは妬みではなく僻みではありませんか?
    この女性が綺麗な女性に対して貶めるような事を言ったり、陰で噂話の悪口を言ったりと言うのは妬みだと思いますが、そうではないのですよね。

    素直な方だなと思いましたけどね。
    自分の容姿の事を「不美人だ」と発言できるのは勇気がいる事ですよね。

    またそのような発言(愚痴)を話してもらえるスレ主さまは良い方なのでしょう。

  7. 【5664839】 投稿者: ちょっと悲しい自分  (ID:x3/YA9L5sss) 投稿日時:2019年 12月 09日 00:36

    ママ友に美人がいるけどさんが書かれていますが、私の姉が「全て揃ってるスーパー美人」です。
    50代の今でも道で雑誌社の人から声をかけられて、街角で撮られた写真が掲載されていたりします。
    もうね、まさに「次元が違うと妬むまでいかなそう。」なんですよ。
    私も小学生ぐらいまでは、頭が良くて綺麗でピアノもフルートも上手い姉を羨ましいと思いましたよ。(絶対音感があるから音楽の才能にも恵まれて、フランス語の発音もきれいです。仏語検定は2級かな。)
    でも姉が中高を卒業する時のみんなの書き込みを見て、そこで私の感じ方が変わったんですよね。
    だって思春期の男の子が「学校に入って初めて○○さんを見た時、こんな綺麗な人が世の中にいるのかと驚いた」って真面目に書いてたんですよ。(○○は姉の名前です)
    いやぁもう私、あの時に自分の中の競争心が消滅しました。
    それ以降はほんと、姉だけではなくその他の人に対しても妬み・僻み・ヤキモチの感情も無くなってしまいましたもん。
    その後の私はいい意味では穏やかに暮らしていますが、人より上に行きたいという向上心もありません。
    大学も就職も結婚も住居も全て身の丈に合ったところですし、それ以上は望まないっていうか、希望を持とうという気すらありません。そんな自分自身がちょっと悲しいです。

    だからある意味、スレ主さんのお友達は向上心があるんじゃないかな。
    小学生で人生に見切りをつけてしまった私なんかより、よっぽど人間らしいですよ。
    『一緒にがんばっていこ』とでも言って差し上げたらいかがでしょう。

  8. 【5664842】 投稿者: ξ  (ID:GkBmjhPV6Mc) 投稿日時:2019年 12月 09日 00:40

    毒女…イタい!
    女子力も低いし、努力もしない。

    ズケズケしてるから50過ぎても独身なんじゃん?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す