最終更新:

103
Comment

【5664561】美人に対する妬み

投稿者: 整形美人   (ID:A22vdObfPLU) 投稿日時:2019年 12月 08日 19:53

知り合いに美人に対する妬みがスゴい人がいます。
確かに彼女は見た目美人タイプではないのですが、それを妬むという事からもご理解して頂けると思いますが、心も美人ではありません。

50代半ばの独身女性です。

「私も美人に生まれていればもっと人生違ったはず」とか何かにつけて妬み発言をします。
そういう発言を聞く度に「だったら少しでも美人に見える努力すればいいのに、、、」と私は思うのですが、お化粧もしなければ、笑顔も見せない様なタイプなのです。そのくせ男性は若いイケメンしか認めないと言い、4~50代オーバーの男性の事をジジイと言う。

恐らく若かかりし頃に何かあって、それが彼女の心に突き刺さっているのだとは思うのですが、いつも聞いていて呆れています。

皆さんの回りにはこんな方いませんか?
美人に対する強い嫉妬って、何が原因で起こるのでしょう???

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 13

  1. 【5665167】 投稿者: あの  (ID:T/HgGBBOLvk) 投稿日時:2019年 12月 09日 11:19

    では、今からでも整形をしてみたら人生変わるかも?と、オススメしてみるとか。
    人生一度きりですよ!と。
    全てを容姿のせいにできるなんて、単純で羨ましいですね。

  2. 【5665184】 投稿者: 主  (ID:Cd5sfUmEt4E) 投稿日時:2019年 12月 09日 11:37

    私もそう思います。
    整形して自分の思い描くような人生に変わるなら、簡単でいいですよね。

    でもその人、身体に何か施す事が不安らしく、ピアスも出来ない、コンタクトも入れられない、アイラインも怖くて描けないらしいです。

  3. 【5665185】 投稿者: 意気地なし  (ID:wK/HgBPxdeQ) 投稿日時:2019年 12月 09日 11:38

    女性って40過ぎると下克上がおきませんか?
    美人だった人でも生活の苦労からか、え~ってなる人もいるし
    そこそこだった人が小奇麗で感じのよい雰囲気美人になっていたりします 

    私は同年代で独身の友人がお化粧化もなく髪もボサボサだったら
    「メイクぐらいしたら?」って言いますけどね 
    聞いてみるとメイク道具すら持っていないみたいで、何を買っていいいのかわからないのでつい後回しになちゃって。。。とか言ってます 
    本人もわかってはいるみたいですが、努力してます感を出すのが恥ずかしいみたいです
    主さんの同僚も自分を変える一歩踏み出す勇気がないのでしょうね
    ○○さんもメイクしたら綺麗なのに・・って言って見たらどうですか?

  4. 【5665198】 投稿者: あの  (ID:8mXZ1sL/nX.) 投稿日時:2019年 12月 09日 11:54

    そうなんですか。
    我が子の周囲には少しお節介な子が多く、ピアスや染髪くらい親の私は反対していない、バイトで禁止されていたからできずにいましたけど、開けなよ、染めなよ、開けなよーと。
    私は高校生の時に友達と開けてしまったので、そのくらいは何とも思わないのですがね。
    でも、私達は自分で開けてしまい開け直したり自分ですると良くないと知っているからこそ、我が子には最初から病院でさせましたが。小さな輪っかをしたくて端っこに開けるとたまに千切れるから、病院できちんと測った方がいい。
    私の場合は若い時に色々したから、もう飽きてどうでも良くなってしまいましたが、その人は若い時からずっと何もしない人なんですね。
    つまらないけど、エコですね。

  5. 【5665203】 投稿者: 主  (ID:Cd5sfUmEt4E) 投稿日時:2019年 12月 09日 11:58

    メイクの話、した事あります!あります!

    私が「普段手を抜いてると、いざという時メイクの仕方が分からなくなるから、たまにちゃんとした方がいいですよね」って言ったら
    「分からなくなる事はない」と鼻で笑って否定されました

    「今年のメイクはピンクが流行りだから買いました」とか言うと
    「へぇ~、そうなの。全然知らない」とか言うくせに

    普段からメイクしないと流行も何も知らないので、逆に「メイクの仕方はわかる」になるみたいです。

  6. 【5665250】 投稿者: ノーメイク  (ID:uwe18HRYbD2) 投稿日時:2019年 12月 09日 12:42

    私の周りのブ〇な方たちは、皆さんメイクされませんね。
    お化粧に興味がないと異口同音。
    たぶん、メイクをしないからブ〇に見えるかも入れないけれどメイクしたらキレイになるわよ、ということにしておきたいのかもね?
    だから本当にメイクしたら、メイクしてもブ〇じゃん、どうしようもないねって思われたくないとか?

  7. 【5665254】 投稿者: 私の知り合いは  (ID:uzY1kLcYJ2.) 投稿日時:2019年 12月 09日 12:44

    そのタイプだと、若い時にいました!

    20代後半なのに、いつもくすんだベージュ系の地味メイクをしていて、
    常に30代後半に見られてモテない。

    母親からかなり過保護に育てられたようで、自己肯定感だけはかなり高め。
    何でも褒めてくれる母親の意見最優先で、他の人からのアドバイスは聞く耳持たず。
    自分を評価しない人間がおかしい。
    こんな自分より評価される他人はズルいという考え方。

    同年代だったので、一緒にデパートに行き、流行りのメイクをすすめても、
    「私はそういうの嫌いだから」
    と、同じ資生堂でも中高年向けのラインを選択。
    「お母さんがこの化粧品好きなの」
    と得意気に言われました。

    デパートの美容部員の方(母親世代)が
    「若いのに、そんなお婆ちゃんみたいなメイクしてたら駄目よ!」
    とはっきりお説教してくれた時にやっと反省してくれて、拍手したくなりました。

    私の周りだと、ヤバいのに聞く耳持たない人は、親が過保護な人が多い気がします。
    それが拠り所になっちゃってる。

  8. 【5665271】 投稿者: あの  (ID:m3.Y9PAxsvM) 投稿日時:2019年 12月 09日 12:58

    それらのピアスや染髪やらの話は、ただの世間話で、本気でお節介しているつもりではないのはわかっていますよ。
    私は童顔だから、若い時は可愛い色にしたくない時期がありましたねー。
    我が子達は中高一貫で高校生を間近で見ていた環境で、中学生からお化粧に興味を持ってしまい(学校にはしていきません、校則で禁止だから)、大学生になったらすっかり落ち着いてしまいました…お化粧やお洒落は好きみたいですが、男の子からは化粧しなくてもいい(ドギツイ濃い化粧はしなくていいという意味、男の子は薄化粧の自然なメイクはスッピンだと思い込んでいるから)と言われることもあるそう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す