最終更新:

104
Comment

【5700542】2020 映画オススメ

投稿者: 映画オススメは?   (ID:IfjUaiZR8m6) 投稿日時:2020年 01月 13日 17:25

映画ネタって他であるのかな?

新春早々、というか昨年末から結構見てきましたよー。

『ターミネーター:ニュー・フェイト』
『アナと雪の女王2』
『ジュマンジ/ネクスト・レベル』
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』
『男はつらいよ お帰り 寅さん』

てな感じ。

良かったのはスターウォーズ、ジュマンジ。

どっちも吹き替え、字幕で両方とも見ました!スターウォーズは4DX、IMAXレーザー4K、ドルビーシネマで5回観ました!

他は逆にイマイチだったなー。皆さんいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 13 / 14

  1. 【5780161】 投稿者: 銀幕  (ID:IKZytYjnI.Q) 投稿日時:2020年 03月 05日 07:36

    私も「スキャンダル」を最後に行っていません。
    遂によく利用するミニシアターが2週間の休館になりました。ガラガラで運営コストの方が掛かると判断したのか。元々賑わっていている映画館では無いので。(潰れないでくれ~)
    109シネマでは苦肉の策として、一席ずつ空けるそうです。尤もそうするまでもなくガラガラだと思うのですが… 若者向けの映画の混雑状況は分かりません。
    私は「Judy」が観たいんですよね。

  2. 【5780164】 投稿者: 教えてください  (ID:NAsIccng4O6) 投稿日時:2020年 03月 05日 07:44

    ミニシアターというものに行ったことないので、一度いってみたいのですが、都内ではどこかオススメありますか?
    (コロナが落ち着いたらですけど)

  3. 【5780178】 投稿者: 銀幕  (ID:IKZytYjnI.Q) 投稿日時:2020年 03月 05日 08:01

    都内はあまり行かないのですが、たまに日比谷のシャンテシネ1~3(ミニシアターの括りになるのか)、昔よく行ったところでは渋谷のシネマライズですね。有楽町のイトシア内の「ヒューマン・トラスト・シネマ」は行ったことが無いのですが、こじんまりとして大人向けの映画館らしいです。

    私がよく利用するのは、柏の「キネ旬シアター」
    です。ここは都内のミニシアターやシネコンで上映されたものが少々遅れてやってきます。都内まで行く必要が無いので非常に使い勝手がいいです。ただシネコンと違って段差が緩やかなので前に座高の高い人が座ると… 割と空いているので問題は無いのですが。

  4. 【5780411】 投稿者: 公開延期!  (ID:Q34OVCxpypc) 投稿日時:2020年 03月 05日 11:20

    銀幕さんも期待されていた、007 ノー・タイム・トゥ・ダイ、コロナの影響で公開が7ヶ月延期決定!

    11/10?

    えー!

    今回見ようかどうかと思っていたのですが、ビリーアイッリシュの主題歌がもう最高!

    最近のダントツヘビロテ。

    Fool me once, fool me twice
    Are you death or paradise?

    一度だけで飽き足らず、二度も私を騙すなんて。
    あなたは死?それとも楽園?

    アデルの「Skyfall」を彷彿とさせる、世界観を完璧に体現した名曲!

    兄、フィネアスも携わっているとは言え、こんな曲を作るとは。恐るべき18歳!

    話が長くなりましたが、曲主導で絶対見たい!と思っていたのに…

    どこから7か月出たの?残念です!

  5. 【5780530】 投稿者: 教えてください  (ID:cEofIIeOlqA) 投稿日時:2020年 03月 05日 12:34

    ありがとうございます。
    柏、遠そうなんですがぜひ行ってみたくなりました。
    行く価値ありそうですね。
    その他ももちろん行きます。
    コロナ明け?が待ち遠しいです。

  6. 【5781843】 投稿者: 銀幕  (ID:IKZytYjnI.Q) 投稿日時:2020年 03月 06日 11:34

    007というよりダニエル・クレイグが好きなので楽しみだったんですよね~。7ヶ月延期ですか。ヒット間違い無しの映画だし、そう判断するのも理解できます。その頃までに状況が良くなってるといいのですが…

    ビリー・アイリッシュの主題曲、聴いてきました。ハスキーで、どこかアンニュイな感じの歌声ですね。映像と共に流れると更に胸に迫って来そう。
    fool には騙すという意味もあるんですね。勉強になりました。

  7. 【5782229】 投稿者: くぅー  (ID:VGnmWTSjGfA) 投稿日時:2020年 03月 06日 17:27

    そうなんですよ〜

    ビリーアイリッシュのアンニュイさと、スカイフォール以降というか、ダニエルに変わって加速度的に色を失い、退廃的な暗さ、陰影、モノクロームの世界観、その美のマッチ具合ときたら!

    それにしても、本当に当たりでしたね、彼。彼以前の007がチープに見えてしまう程のリアリズム。

    そんなリアルで退廃的な世界観と、彼女の声、メロディがシンクロして本当に良いです。

    銀幕さんの仰る様に、銃口から覗くボンドの姿、モノクロームの暗く、美しい映像が自然に脳内に浮かびますよ。

    スクリーンで見る際は、ぐっと胸に迫って来ますよね!

    foolは

    Fool me once, shame on you. Fool me twice, shame on me.(私を1度騙したらあなたの恥、2度騙されたら私の恥)

    っていう慣用句がありますよー

    You can’t fool me!

    騙されないからねっ!

    って会話で使ったりもしますよね。

    ボンドのワールドでは、もっと艶っぽい、オトコとオンナの色香漂うfoolでしょうが、それを18歳が狙ってもってくるあたり、さすがグラミーアーティストです。

  8. 【5786347】 投稿者: あらら。  (ID:mxfnlFo2A5Q) 投稿日時:2020年 03月 09日 17:59

    ハーレイ・クイン、見に行きたいけどなぁ。無理っぽいですね。

    今、ハーレイ・クイングッズを中華ECで見てたら

    「自殺分隊女性」

    ですって!笑

    スーサイドスクワッドのハーレイ・クイン っていう意味でしょうね 笑

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す