最終更新:

104
Comment

【5700542】2020 映画オススメ

投稿者: 映画オススメは?   (ID:IfjUaiZR8m6) 投稿日時:2020年 01月 13日 17:25

映画ネタって他であるのかな?

新春早々、というか昨年末から結構見てきましたよー。

『ターミネーター:ニュー・フェイト』
『アナと雪の女王2』
『ジュマンジ/ネクスト・レベル』
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』
『男はつらいよ お帰り 寅さん』

てな感じ。

良かったのはスターウォーズ、ジュマンジ。

どっちも吹き替え、字幕で両方とも見ました!スターウォーズは4DX、IMAXレーザー4K、ドルビーシネマで5回観ました!

他は逆にイマイチだったなー。皆さんいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 14

  1. 【5710018】 投稿者: ス  (ID:jvrsP0HW80E) 投稿日時:2020年 01月 21日 08:02

    そうですねー。
    嫌な思いをされましたね。そんな事ありました?とかあまりに無神経。
    できれば向こうの住人さんは向こうで楽しんでもらって、こっちにはご遠慮いただきたいですねー。
    向こうだけでは飽きたらず、出張してディスりは結構です。
    こちらは素人基本です。というか、人の見解にケチつける権利なんて無いですからね。意見の相違を語り合うのなら良いですが。

  2. 【5710062】 投稿者: っつーか  (ID:NAsIccng4O6) 投稿日時:2020年 01月 21日 08:30

    ここにもあっちにもホントの映画批評家なんていないから。
    みんな素人目線で語っていい。

    でも確か映画評論家のM氏が、今の映画っていうのは、これまで作られてきた映画の色んな部分をベースとしてそのリスペクトの重なりで出来てるんだって言ってたから、おおもとのネタを知ってる人がいたらそれを言いたくなる気持ちもわかる。

    話ちがうけど、昔のカバー歌ってる歌手の若いファンが、もともとの歌を聞いたとき真似しちゃってねーなんて思うことあるけど、実際古いの知ってる人からみたらそっちが二番煎じなんだよっていいたくなる気持ち。

  3. 【5710239】 投稿者: 同意  (ID:oy/l5k15kFI) 投稿日時:2020年 01月 21日 10:16

    っつーかさんに同意。

    自由に書き込んでいいですよね。
    あちらも良く読みますが、あくまでも映画について、私はこれ嫌いだなあ、とか思った通りに書いていて、ええー!私は好きですよ!なんて反論があったり
    夫婦喧嘩とは言いませんが、よく言えばディベート、悪く言えば反論を楽しんでいる感じですね。それでいいのでは。
    それが、好きな映画を否定された!と全面的に凹まなくても良いんですよ。
    私はこう思うんですけどお。で良いのでは。
    そこで傷ついてしまう方々、
    入りにくいと感じる方のためにこのスレッドが出来て良かったです。


    だけど、そっちでは否定された!傷ついたからこっちには来るな!そっちに書き込め!はもう全く閉鎖的ですよ。
    少なくともこちらに書き込まれたものが、誰かを傷つけるものではないと思いますが。

    折角のスレッド、スレタイ通り楽しく書き込みましょうよ。

  4. 【5710276】 投稿者: スレ〜ヌシ  (ID:jvrsP0HW80E) 投稿日時:2020年 01月 21日 10:48

    うーん。
    凹まなくて良いっていうのは違うんですよ。

    イジメてないのにー、や、え?セクハラじゃないでしょ?と一緒。

    そう思う人がいるのだから。

    ですから閉鎖的で結構。
    居心地悪い、感じ悪いなら来なければ良いだけです。

    過疎ったって構いません。
    ですから、向こうの擁護をここでするのもやめて下さいねー。

    私は向こうを見た事は一度も無いですし、興味ないです。

    ここは、向こうで書きづらいなー書けないなー嫌な思いをした人たちとゆるくやっていきますのでー。

    向こうで良いのなら、同じ様なここに書く必要ないでしょ?

  5. 【5710346】 投稿者: そうなんですよ改めミーハー  (ID:Pbtbtbo5JRc) 投稿日時:2020年 01月 21日 11:47

    なんだか私の書き込みがきっかけでスレの流れが変わってしまってすみません。
    こちらは新作中心のゆるいスレとして楽しく続いて行って欲しいと私も思います。

    さて、スレの本題に戻ります。
    今年は007も新作があるのですね!
    私はダニエルクレイグの演じる007が大好きなのでとても楽しみです。

    トップガンの新作ってどんなストーリーなんだろう?
    ロッキーみたいにトムクルーズは教える側にまわって、教官として出て来るのかしら?映画通ではないので全く予備知識有りません。

    ダウントンアビーはアマゾンプライムで現在どんどん試聴していますが、何しろ6シーズン有るので、映画上映中までには間に合いそうに有りません。
    やっぱり大きな画面で見てみたいし、、、悩ましいです。

    昨年は時間が無くてほとんど映画を見られなかったけれど、今年は時間が有りそうなので、こちらのスレを参考にしてたくさん見たいと思います!

  6. 【5710364】 投稿者: 洲  (ID:chCVUruPvMg) 投稿日時:2020年 01月 21日 11:57

    いえいえ。

    わざわざこちらに来て他所スレの宣伝する時点で工作員です。

    ダウントンアビーは折角なので、途中でも映画館で見た方が良いと思います。後で脳内で辻褄合わせ・・・いや、やっぱり待った方がいいかな?

    皆さんどう思いますか?

  7. 【5710402】 投稿者: シネマ  (ID:IKZytYjnI.Q) 投稿日時:2020年 01月 21日 12:21

    ダウントン・アビー、悩ましいですよね。
    出来ればドラマを全視聴してから映画を観た方がいいのですが。
    恋愛や結婚が重要な位置を占めるドラマなので、最終形態を知ってしまうと、ドラマの途中で白けてしまう可能性もあります。
    ボヘミアン・ラプソディーとまでは行かなくても、せめてジョーカー位のロングラン上映なら間に合うかも知れませんね。
    それから、お近くに名画座もしくは、2番上映のミニシアターのような映画館は無いですか?

  8. 【5710440】 投稿者: ス  (ID:chCVUruPvMg) 投稿日時:2020年 01月 21日 12:49

    やっぱりそうですよね。

    途中飛ばしだと、私たちの今のこの満足感には至らないですよね。

    最終的にコンプリートしてもやはり、この満足感じゃないですよね。悩ましいですね。

    おっしゃる様な名画座的な2番上映が最善ですね。

    メジャーシネコンの大スクリーンも魅力ですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す