最終更新:

104
Comment

【5700542】2020 映画オススメ

投稿者: 映画オススメは?   (ID:IfjUaiZR8m6) 投稿日時:2020年 01月 13日 17:25

映画ネタって他であるのかな?

新春早々、というか昨年末から結構見てきましたよー。

『ターミネーター:ニュー・フェイト』
『アナと雪の女王2』
『ジュマンジ/ネクスト・レベル』
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』
『男はつらいよ お帰り 寅さん』

てな感じ。

良かったのはスターウォーズ、ジュマンジ。

どっちも吹き替え、字幕で両方とも見ました!スターウォーズは4DX、IMAXレーザー4K、ドルビーシネマで5回観ました!

他は逆にイマイチだったなー。皆さんいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 8 / 14

  1. 【5712478】 投稿者: シネマ  (ID:bYLm.gU7Flc) 投稿日時:2020年 01月 22日 21:47

    「フィッシャーマンズ・ソング」
    コーンウォールの漁師たちの歌う舟歌が、村をたまたま訪れた音楽プロデュー
    サーの目に留まり、売りだされることに・・・
    実話をベースに、恋や友情、時折笑いを交えながら話が進んでいきます。
    予定調和の結末ですが、何とも心が温かくなる映画でした。
    物語の中で重要な役を担う女性、とても気になりました。生活に追われる
    シングルマザーという役処で、髪を振り乱し仏頂面で登場。美人なのに勿体ない!
    でも何処かで見たことがある女優だなと思い、観賞後調べたら、「ダウントン・
    アビー」で、笑顔の素敵なメイドのルーシー・スミスを演じていたタペンス・
    ミドルトンという女優さんでした。今後も要注目です。
    ちなみに、もちろん同作でも、途中から仏頂面返上で、素敵な笑顔になりました。

    「ジョジョ・ラビット」
    一言で言えば、異色の反戦映画。ドイツ側の視点で描かれていくので、最初は
    不快感が。そして話の展開が冗長で、中盤までは期待程でもなかったかな、
    と正直がっかりしていたのですが、中盤を過ぎると話が一気に動き出し・・・
    あまり書くとネタバレになるので控えますが、一番感情移入したのが、ジョジョの
    母親(演じるはスカ・ヨハ)。あの過酷な時代に信念を貫き、一方で軽やかに
    生きる姿には、同性ながら心底惚れました!

    最後に、エンドクレジットの前に流れるリルケの詩が、この映画で言いたかった
    ことなのでは? 勇気と希望を与えてくれる言葉でした。
    以下ネタバレなので、読みたくない方はご遠慮ください。







    全てを体験せよ、美も恐怖も

    生き続けよ、絶望が最後ではない

  2. 【5742842】 投稿者: スごい!  (ID:.1DCngPUjAw) 投稿日時:2020年 02月 10日 13:32

    アカデミー、「パラサイト 半地下の家族」作品賞取りました!

    コメディ、サスペンス、ヒューマン、圧巻のラスト。

    監督、脚本も獲りましたから、今年のアカデミー席巻しましたね。

    アメリカで英語以外の作品がオスカーという歴史的な瞬間になりましたね。

    個人的には好きな映画じゃなかったんですが 笑

    ホアキン・フェニックスの主演男優賞は順当ですがめでたい!

    ブラピのジンクス破りオスカー受賞もおめでとう!

  3. 【5742906】 投稿者: パラサイト 何点?  (ID:.1DCngPUjAw) 投稿日時:2020年 02月 10日 14:20

    ネタバレ無しで、個人的独断で皆さまいかが?

    私、3.5点。

    ★★★★☆

    4に近い3.5、個人的には好きではないけれど、脚本は素直に上手いと思います。

  4. 【5742940】 投稿者: 銀幕  (ID:IKZytYjnI.Q) 投稿日時:2020年 02月 10日 14:42

    「パラサイト」の作品賞・監督賞・脚本賞受賞というのは、作品としての価値がかなり高いということなのか。
    娯楽作品としての要素が強いようだけど、つくづくアカデミー賞の評価基準がその年によって違うなと実感。
    個人的にはあまり食指が動かないので、DVD待ち。

    主演男優賞のホアキンは納得!
    主演女優賞のレニー・ゼルウィガーの完全復活は素直に嬉しい。

  5. 【5742959】 投稿者: 主演女優  (ID:PsuK5hG7sxY) 投稿日時:2020年 02月 10日 14:59

    彼女、意外や初だったんですね。ブリジットジョーンズで獲ってたかと勘違い、ノミネートだけだったですね。

    ジュディを見てないし、多分見ないけれど、受賞には全く異論無しですね。おめでとうございます❗️

    個人的には贔屓のシャーリーに獲って欲しかったですけど、まだまだ出演作も続くので、2度目はお預けでも良いですかね。

  6. 【5742970】 投稿者: アカデミー会員激増  (ID:PsuK5hG7sxY) 投稿日時:2020年 02月 10日 15:05

    アカデミー会員は、現会員2名以上の推薦で選ばれるんでしたっけ?

    2017年に7,000人いなかってのが、昨年9,000人越え、ジジーばっかで超保守白人至上と揶揄されていた現状がドラスティックに変革している故だと思いますよ。

    韓国映画がオスカーなんて、以前のアカデミーでは考えられなくないですか?

  7. 【5742989】 投稿者: 銀幕  (ID:IKZytYjnI.Q) 投稿日時:2020年 02月 10日 15:15

    レニー・ゼルウィガーは随分前に「コールド・マウンテン」で助演の方は獲ってますよね。
    「JUDY」は先日cs放映の「ザッツ・エンタテイメント」でジュディ・ガーランドの全盛期を観たばかりなので、期待して観に行くつもりです。
    それにしても、この映画でレニー・ゼルウィガーは、何と吹き替えなしの生歌での演技だったとのこと。その辺も見どころです。

  8. 【5743028】 投稿者: 銀幕  (ID:IKZytYjnI.Q) 投稿日時:2020年 02月 10日 15:34

    確か2015年あたりの主要部門オール白人ノミネートで、スパイク・リーらが授賞式をボイコットしたあたりから変わってきましたよね。
    でもやはり、韓国映画の主要三部門受賞は超驚きです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す