最終更新:

104
Comment

【5700542】2020 映画オススメ

投稿者: 映画オススメは?   (ID:IfjUaiZR8m6) 投稿日時:2020年 01月 13日 17:25

映画ネタって他であるのかな?

新春早々、というか昨年末から結構見てきましたよー。

『ターミネーター:ニュー・フェイト』
『アナと雪の女王2』
『ジュマンジ/ネクスト・レベル』
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』
『男はつらいよ お帰り 寅さん』

てな感じ。

良かったのはスターウォーズ、ジュマンジ。

どっちも吹き替え、字幕で両方とも見ました!スターウォーズは4DX、IMAXレーザー4K、ドルビーシネマで5回観ました!

他は逆にイマイチだったなー。皆さんいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 9 / 14

  1. 【5743192】 投稿者: お上手!  (ID:/1ITBglF94M) 投稿日時:2020年 02月 10日 17:22

    トレーラーを見ましたが、本当に吹き替えかな?っていうくらいお上手でしたね。
    休養期間はこれで完全に吉と出たという事だからすね。

  2. 【5743353】 投稿者: それで  (ID:lbkX5CRZJ/g) 投稿日時:2020年 02月 10日 19:05

    ラジー賞はいつ発表なんでしょうね

  3. 【5743360】 投稿者: 今回  (ID:3QcDnNvIRb6) 投稿日時:2020年 02月 10日 19:09

    韓国映画が作品、監督、脚本の、主要3部門+国際映画賞の4部門、受賞。

    今後、日本映画がこんな快挙を成し遂げる事はあるでしょうか?

    デーブ・スペクターさんが、日本のドラマは韓国の韓ドラや、アメリカの動画配信のオリジナルと比較して天地以上の差、もう日本はドラマを作る必要はないから、海外の作品を買って流すべきだと言っていたけれど、本当にそう思う。

    映画も然りになりつつあるんじゃないでしょうか?

    今回も辻一弘さんがメーキャップで受賞し、どうやらぶっちぎりで抜けていたとの事ですが、アメリカ国籍を取られたので、厳密にはもう日本人じゃないんですよね。

    後は松たか子さんのエルサオールスターズで日本人として初、アカデミーの舞台で歌唱!というのがニュースになりましたが、ネットニュースの圧巻!というタイトルとはかなり違った、短時間の、サビまで至らない寸止め歌唱でした。確かにイディナ・メンゼルには敵わないまでも、大きく聴き劣る歌唱ではなく、あの舞台で歌えたのが凄いとは思いましたね。

    でもやっぱり、第一線でアメリカエンタメと肩を並べてというのは、今の日本では無理そうですね。

    パラサイトは、カリフォルニアに住む日本人の友人の話でも現地で大ブレイクに近い状態だそうです。ハリウッドレベルの目線でがっぷり四つで勝負になっているみたいですね。

    アメリカでもリメイクにウンザリという空気がある中、オリジナルで非常にクオリティが高いという評価も受けているそうです。

    アニメがクールジャパンとか、国内では世界から評価を受けている様にアピールしていますが、アメリカでは一部のギーク(オタク)の中で受けている程度の評価との事で、随分日本で報じられているのとは実情が違いそうです。

    次世代以降に期待するしかないんでしょうか?

  4. 【5743373】 投稿者: あれ?  (ID:3QcDnNvIRb6) 投稿日時:2020年 02月 10日 19:14

    通常はアカデミーの前ですが、今年は本体が随分前倒しになったので、もう発表されたんですかね?

    アメリカの友人の話では、キャッツのハズレ方がハンパでなく、ぶっちぎりでキャッツだろうと言われているそうですが。

  5. 【5743672】 投稿者: まだ  (ID:/1ITBglF94M) 投稿日時:2020年 02月 10日 22:16

    向こうのオフィシャルサイトを見てみましたが、topにも newsにも、まだ結果発表日は書いてなさそうですね。

    https://razzies.com/index.html

    https://www.razzies.com/razz-newz.html

  6. 【5743806】 投稿者: 気になる映画  (ID:Y57vvF4BFOc) 投稿日時:2020年 02月 10日 23:43

    話題のパラサイト観てきました。
    韓国映画って初めてですが、面白かったです。
    なんか日本の俳優女優の中に似た人いるなあと思って観てしまいました。
    臭ってきそうなリアル感?なんでしょうかねあれ。
    ただ、アメリカでアメリカ人?に人気ってどこがウケたのか正直わからず
    共感?新鮮さ?怖いもの見たさ?
    ラストレターやロマンスドールが気になります。

  7. 【5743827】 投稿者: ス  (ID:/1ITBglF94M) 投稿日時:2020年 02月 10日 23:57

    >臭ってきそうなリアル感?なんでしょうかねあれ。

    それ!
    なんかむせる様な感覚!あの鬱屈とした感じがリアルに嫌でした。

    韓ドラ見るので、半地下も普通に見ているんですが、今までは貧乏学生が住む下宿先のイメージだったので、家族が住むというだけで、今までの貧乏だけど明るい学生生活の場所というイメージがすっ飛びましたね。

    アメリカも格差が結構深刻で、そのあたりの背景がマッチしたみたいですねー。

    邦画2作、評判どうでしょう?私は邦画はほぼ見ないので・・・

  8. 【5744108】 投稿者: なんとか48  (ID:57UBxPMl2n.) 投稿日時:2020年 02月 11日 08:20

    秋元康氏のナントカ48とか、素人っぽいのが売りの芸能人が席巻してる間は無理だと思います。

    美貌のアイドルだったら、韓国にはもっと踊りや歌が上手いのがいるし、中国の若手にはさすが11億人から選ばれたって感じのほぼCGな美形がゴロゴロいる。

    日本にも演技派や社会派の俳優さんはいるけど、なかなか日の目を見ませんよね。
    (ただ、NetflixのBBCドラマGiri/Hajiのモックンは美貌もカリスマも兼ね備えスタイリッシュなので見てみて)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す