最終更新:

1274
Comment

【5709347】ウイルスが春節ともに襲って来る 受験生を守れ

投稿者: 肺炎リスク   (ID:yAmwKZ0f5iI) 投稿日時:2020年 01月 20日 17:30

中国武漢で発生したコロナウイルス  
春節で70万人の中国人がくる一番人気の日本はサーモグラフィーのみ。
アメリカは武漢からの直行便は別部屋に移動させ感染症専門家ら100人
態勢で調べる対応するらしい。危機意識が違う。
ゴーンを逃した出入国管理庁はマジ働いて欲しい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 160

  1. 【5710021】 投稿者: 無防備な国  (ID:yAmwKZ0f5iI) 投稿日時:2020年 01月 21日 08:06

    >英国の感染症研究の専門家が、既に1700人超えと、
    >BBCやCNNで報道してるじゃん


    日本の地上波は中国共産党人民解放軍に忖度の報道しかしない。

  2. 【5710322】 投稿者: 同類  (ID:xRwIWErCWKQ) 投稿日時:2020年 01月 21日 11:25

    玉城知事、豚コレラに関して風評被害を理由に、マスコミに報道しないよう要請していたことが発覚!!
    感染症はとにかく迅速な対応が不可欠。被害の拡大を防ぐためにはまず情報の伝達が大切だと言うのに、報道規制とは本当に呆れる。感染拡大は知事の責任です。


    中国政府も患者のSNSのアカウントまで削除してる。

  3. 【5710501】 投稿者: 企業  (ID:xRwIWErCWKQ) 投稿日時:2020年 01月 21日 13:32

    在宅勤務や出張抑制 日本企業、新型肺炎対策を強化
    1/21(火) 7:08配信時事通信
     中国の湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受け、日本企業が対策強化に乗り出した。警戒を強める現地進出企業を中心に、勤務を在宅に限定したり、出張を取りやめたりする動きが広がっている。

     ソフトバンクは現地のスタッフに在宅勤務を指示。日本製鉄やソニーも、急ぎでない出張を控えるよう社員に要請した。

     自動車を主要産業とする武漢には、日産自動車やホンダなどが進出している。日産は、感染源とされる現地の海鮮市場に接近することを社員に禁止するとともに、動物への接触を避けることも呼び掛けている。

     流通大手イオンは、現地でショッピングモール3店舗を運営。「売り場などの消毒について、回数を増やし、範囲を広げるなど対応を強化した」(広報)という。

     武漢支店があるみずほ銀行は「人から人への感染があったことがはっきりしていない」(広報)として現時点では出張の取りやめは行わず、手洗い・うがいの励行、マスク着用の要請にとどめた。情報収集のみを行うといった冷静な対応を取る企業も多い。

     一方、今後の感染拡大に対しては、各企業とも警戒している。中国では20日、北京や深センで感染が確認された。25日の春節(旧正月)を迎え、人の移動が多くなることが見込まれる中、観光庁は旅行会社を通じてツアー客に注意喚起し、外務省も電子メールで在留邦人に最新情報の入手を求めた。

     ◇新型肺炎拡大に対する企業の主な対応
    ▽日産自動車
     (ウイルス感染源とされる)市場に近づかず、動物と接触しないよう注意喚起
    ▽ソニー
     中国への不要不急の出張を控えるよう注意喚起
    ▽日本製鉄
     急ぎでない現地への出張を控えるよう社員に通知
    ▽イオン
     現地の売り場などの消毒回数を増やし、範囲を広げるなど対応強化
    ▽KDDI
     現地事務所の社員にマスクを配布し、外出の際に着用するよう指示
    ▽ソフトバンク
     現地スタッフに在宅勤務を指示
    ▽みずほ銀行
     手洗い・うがいの励行やマスク着用を指示。 

  4. 【5710517】 投稿者: 閉鎖  (ID:xRwIWErCWKQ) 投稿日時:2020年 01月 21日 13:46

    コロナウイルスで閉鎖ビルあり
    2020/01/21 13:01
    上海静安区のケリーセンター20階フロアがコロナウイルス対策で封鎖との事。


    日本政府は自己申告制 性善説に伴った行動しかできない 入管管理局

  5. 【5710535】 投稿者: 日本で蔓延すると  (ID:BY0atlcZGVQ) 投稿日時:2020年 01月 21日 14:04

    欧米諸国からは汚染国扱い。
    空港で検疫のために日本人も足止めされるのでしょうね。

  6. 【5710552】 投稿者: ああ  (ID:xRwIWErCWKQ) 投稿日時:2020年 01月 21日 14:17

    中国で新型のコロナウイルスが発生(死者付き)

    春節で感染した中国人が日本にやってくる

    感染した中国人が新幹線を利用する

    同じ新幹線に乗っていた受験生が感染した中国人からコロナウイルスが感染する

    受験会場でコロナウイルスが蔓延

    という最悪のルート

  7. 【5710567】 投稿者: だれの指示  (ID:xRwIWErCWKQ) 投稿日時:2020年 01月 21日 14:28

    中国湖北省武漢市の衛生当局は21日未明、新型コロナウイルスによる肺炎で男性(89)が19日に死亡していたと発表した。死者は4人目。中国国営メディアによると中国政府は20日、新型肺炎が医療従事者14人にも感染したと明らかにした。人から人に感染するため、帰省や旅行で人の往来が増える春節(旧正月)の連休(24~30日)に、さらに発症者が増えるとの見通しも示した。

     世界保健機関(WHO)は20日、緊急委員会を22日に、本部のあるスイスのジュネーブで開催すると発表した。新型肺炎が「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」に相当するかなどを協議する。


    はじまりは昨年末、対応が遅い

  8. 【5710580】 投稿者: 実際問題  (ID:xRwIWErCWKQ) 投稿日時:2020年 01月 21日 14:38

    中国は公的な医療保険制度や福祉で遅れをとっていて医療費が高いから中国人はあんまり病院にかからない。

    症状が重篤化するまで受診しない感染者も相当数いるはずと想像できる。

    新型肺炎は公表されているよりずっとずっとずーーーっと拡大してる

    米国と台湾は既に渡航注意を出してますが・・・・

    日本に持ち込まれた例のように解熱剤の服用で、空港の検疫の目をすり抜けられるのですから渡航規制なりするべきでしょう。

    検査費用は旅行者本人もちで
    入国者には本人名義の旅行保険、医療保険の加入義務付けをお願いしたいが。
    政府は水際対策って無策すぎるのであった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す